---> 今日も びわ日和 ジメジメ暑い日

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



ジメジメ暑い日

昨日は私は友人の結婚式へ出席。ダンナさんは用事があってお出かけ。
久々にびわさんの長時間(7時間半)のお留守番でした。

我が家は、マンションなんですが、窓を開けていれば風が入ってきて、涼しいので、
今までエアコンも扇風機も使ってませんでした。

でも、このジトジトムシムシなお天気。家の中でも熱中症にかかるとTVで聞いて恐ろしくなり、
今回のお留守番で今年初めてのエアコン稼動です。しかもびわの為だけに。

お留守番はケージでさせてるので、エアコンの風が直接当たってないか、
自らケージの中に体半分入れてチェック(バカ)

適切温度はどれくらいか。色々温度を変えてみて、26.5度に決定。

では、びわさん行ってきます~

20100628-3.jpg20100628-2.jpg

20100628-4.jpgこのピンクのブーケは友人の手作り。

最近はジミ婚が多いといわれますが、友人の結婚式はそれはそれは豪華で華やかでした~
幸せそうな二人を見るとこちらまで幸せになれるから、結婚式っていいですね。


しかし、披露宴の間たまに頭をかすめる、
「もしかしてエアコン切れて、びわ、ゆでだこになってないよね?」
「少し窓開けてくればよかった」
「ペットホテルに預けてくればよかった」
などなどと心配要素が出てきては、いやいや、大丈夫と言い聞かせる私。もう心配しすぎー

披露宴が終わり、家に帰りついたら、
大歓迎でお迎えされて一安心

20100628-1.jpg

20100628-5.jpg
あ~極楽

たぶん、こんな風に寝てるんだと思うんだけどねぇ。
この心配性どうにかならないかしら。

Comment

[676]

おはようございま~す!
心配する気持ちよーくわかります!!
うちはお仕事してるから毎日お留守番で
長い時は12時間くらいかな~仕事中も心配で
チョイチョイ上の空(←ちゃんと働け!)

しかも今回初めての夏!!ってことで私も毎朝ケージに
体半分入れてのチェックしてますよ~
ツバキちゃんと同じ行動で,思わずププっとなっちゃいましたe-454
エアコン温度よ~し!,扇風機風向きよ~し!冷え冷えマット
設置完了!では行ってまいります!が日課ですよ~

[677]

わかるわかる!!
心配しちゃうよ~
現に、今もクーラー付けてくればよかったって
(仕事中にコメントってどうなのi-278
そして、私もきっとゲージに入って
涼しさ確認しちゃうわi-237

結婚式って美味しい物食べれて
シャンパン飲めて
その上幸せな気持ちになれてサイコーー❤

[678]

わかります~!!!
うちも初めての夏(去年)
仕事を抜けだして
コッソリ確認に戻る位心配でした、何度も(汗)
よく見つからなかったと、
自分で自分を誉めてあげたいです(←!?)

結婚式、素敵だったんですね♪
派手な式、参加する側としても
ウキウキしちゃいますよね。

びわちゃんも元気にお出迎えしてくれて、よかった!

[679]

すっごくわかる!
私も今日、エアコン付けずに窓全開で出てきたけど(現在仕事中・・・)
さっきから「ビッケ暑くて死んでたらどうしよう!」って心配で(汗)
そして、ケージの中でチェックするツバキちゃん、私、体丸ごと入れて
座ってチェックしてるよ~。
ウチの場合、どうせ脱走してるけど。

結婚式、最近ご無沙汰なので、写真見ただけで幸せな気分になれました。
びわちゃん元気なお迎えで、私もホッとしました~♪

[680]

夏場って本当に心配ですよね、
うちは一戸建てなので、窓全開で出かける訳もいかないし
ハロの為だけにエアコン設置しましたよー。
それでも停電になってないかしら?とか
設定温度高すぎて暑かったかな(汗)とか
色々心配しちゃいます。
結婚式、私はもうしばらく予定も無さそうなので
綺麗なブーケ見て幸せな気分になりました^^

[681] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[682]

住むとこ違うけどワンコに気を使うのは皆同じなんですね。
我が家は、窓を開けて出かけるんですが
車の走る音が気にならないかとか
風が入り過ぎないかとかって感じです。
今のワンコは幸せ者ですよね♪o(*^▽^*)oエヘヘ!

[683]

結婚式って華やかで見てるとこちらまで
幸せ気分で(美味しいものも食べれて)
いいですよね(*^^*)

びわちゃん、すごくお利口さんですね~♪
うちは私が専業主婦になってから2時間の留守番でも
トイレシート噛んでビリビリしちゃいます(^_^;)

暑い夏とかは留守番させるの心配ですよねi-201
わかります~。

[684]

コナも今日はお留守番でした。
エアコンは27.5度にして扇風機を上空に向けて空気を回して・・・。
そうそう、私もエアコンが壊れたら、とか停電になったらとか、
どんだけマイナス思考(゚m゚*)プッ
でもいつだったか東京湾でタンカーが電線?引っかけて
大停電があったときに、知り合いのワンコが熱中症で亡くなったの。
ドアには引っ掻いた跡がいっぱいあったと聞いて
本当にかわいそうだった。
びわちゃん、快適にお留守番出来て良かったね。

[685] Re: タイトルなし

v-315dioママさん
12時間のお留守番だったら心配ですね~
私も働いてたら、きっと上の空ですよ。
dioママさんも毎朝チェックして行ってるんですね。
チェックしてても心配になりますよね。
早く涼しい秋になってもらいたいですね(気が早い)

v-315ゆっちさん
お仕事中コメントありがとう(笑)
気になりだしたら仕事どころじゃなくなっちゃうよね。
結婚式の楽しみって花嫁さん見ることもだけど、
食事とお酒が飲めるってこともあるよね~

v-315★すももママさん★
何度も抜け出して帰って来てたんですね!
私も働いてたらやりそうです。
ほんと、見つからなくて良かったですねぇ。
今年は抜け出さなくても大丈夫そうですか?(笑)

v-315ユリエットさん
丸ごと入ってチェックしてるのね~(笑)
それにしても、みなさん仕事中にコメント
してくれてるみたいでありがたいです(笑)
ビッケちゃんは毎日脱走してるのかな。
だったら、気持ちのいい場所に移動してるだろうね。

v-315はろいんさん
えええーハロさんの為だけのエアコンって。
専用ドッグランはあるし、どんだけセレブ犬なの~
そう、エアコンつけて出かけても心配するんだよね。
困ったもんだよね。
私も久々の結婚式出席で幸せ気分になれました

v-315鍵コメさん
コメントありがとうございます
ほんと、心配性って治らないんでしょうかねぇ。

v-315ふぅーさん
みなさん、ワンコを大切に思う気持ちは一緒ですよね。
北海道も暑くなったりしてるみたいですから、気を使いますよね。
こっちはしっけが多くてべとべとです。

v-315ユーミさん
久々の結婚式だったので楽しんできました。
懐かしい友達にも会えました。
ちぇろくんはいい子で待ってそうなイメージです。
寂しがりなのかな。
心配しすぎて早く帰らなきゃってなってしまいます。

v-315のりんこさん
亡くなったわんちゃん、苦しかったでしょうね。
飼い主さんの気持ちを思うとたまらない思いです。
エアコンつけててもこんな事故があるから、ほんと、
心配の種は尽きないですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoubiwa.blog82.fc2.com/tb.php/94-fca04508

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

