---> 今日も びわ日和 スリング作ったよ

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



スリング作ったよ

今回はスリングよ♪
もうツバキちゃんの手作り作品はお腹一杯だとは思いますが、
お付き合いを。

今までのが小さくなったので、超簡単スリングを作ってみました。

20100624-1.jpg
ピンクの小花の生地で作ってみました

20100624-2.jpg
お、びわさんいい笑顔

20100624-3.jpg
居心地が良かったみたいで、もぐりこんで寝てしまいました。
今回は気に入ってくれたみたいで良かった~
この間買ったキャリーバッグ今の所出番なし。


それと、どなたかご存知でしたら教えてください。生活感ありありのお皿でなんですが、、
20100624-4.jpg
これ、お皿が2枚重なってて、下の深いお皿に上の浅いお皿がかっぱりはまってしまって、
どうやっても取れないんです。お湯の中に入れたりとかもしたんですけど、取れないんです。
何か知恵袋お持ちの方これ、はずす方法教えて下さい~。

Comment

[667]

手作りスリングいいね!
スリングって作れそうなのに、買うと高いし
自分で作ると好きな布で作れるもんねー^^
うちみたいなデカプーは強度が必要だから
布が限られてしまうけれども(汗)
はまったお皿・・・あ、油ぬってみる?(発想が貧困)

[668]

びわちゃ~ん!めちゃめちゃ笑顔~♪
ツバキさんのハンドメイドとっても可愛いですぅ(^^)
ホント売れそうですよ~!
びわちゃんスリングすっごい気に入ったみたいですね~♪
お顔が~『これ!いいですよ~(^^)』って言ってるみたい(笑)
うちの人(ワン)も何でかスリング好きですよ~
可愛いハンドメイド♪じゃんじゃん紹介してくださ~い(^^♪
えっと・・私もお皿カポッ・・たまにやりますが・・・
うちの場合あきらめて放置してると・・
いつの間にか・・なおって居るので・・(・・)
念じてみる?(←あり得な~いですよね(汗))

[669]

びわちゃん 良かったですね~ ママさんが器用で!
いいスリングだあ!
中でねちゃうんですか!
よほど 気に入ってますね。
うちのコットンも スリング大好きで、 床に置くと、
入ってきて、いつまでもそこに居ます。
早く 行こ!って 見上げてね。

お皿 むつかしいね~ 陶器だもんね。 油(サラサラ系)注して
ゴムマットの上で、逆さに 水平に『ドンッ』って。
いかが?

[670]

うわ~、すごいです♪
スリングも手作りされたんですね☆
尊敬しちゃいます~(*^^*)

すっぽり入ってるびわちゃん可愛い。。。(///∇//)
うちはあまりスリング好きでないので・・・。

あと、お皿をとる方法なのですが
URLコピーしてもうまくはれなかったので
こちらで検索してみて下さい。↓
食器が2つ重なってとれない;; - 質問・相談ならMSN相談箱
ここでも回答がのせられてましたので
もしよかったら参考にして下さいね(*^^*)

[671]

手作りスリング キャー かわいい~♪

ちょこんと顔だすびわちゃんの笑顔もかわいい~
よっぽど居心地よかったんですね~
気に入ってもらえると作りがいありますよね♪

[672]

びわちゃん、すっごく可愛いお顔でカメラ目線だね♪
スリングも女の子っぽくて可愛い~!
スリングの中で眠ってしまうなんて、よっぽど居心地いいんだね。
カンガルーのお母さん気分?

お皿、私もやったことあるけど・・・捨てました(恥)
私もどなたかに教えて欲しい~!
洗剤とか石鹸で・・・ってダメかしら(汗)

[673]

びわちゃん、イイ笑顔~♪
本当に気に入ったってお顔ですね。
しかもスリング、とってもカワイイ&お上手です!
スリングって・・・・作れるんですね(・。・;
ツバキちゃん、すごいですねぇ~ 
かわいいので、販売出来そうなんですが・・・?

お皿は~わからないです(>_<)
ゴメンナサイ・・・ もうとれたかな??

[674]

この昭和チックなお皿
うちにもある・・・
取れなくなったこともあるけど
ムリくり外そうとして割っちゃった。。。(残念な結果・・)

スリングって付けてる方は楽なの~?
私も欲しいのよね。
びわちゃんが気持ちいいのは
よーーーーく分かるわ(^^)

[675] Re: タイトルなし

v-285はろいんさん
このスリングとっても簡単に出来たよ~
ちょっと生地が薄いんで、耐久性はあんまりないかも。
油、私も考えたんだけどまだやってないから、
試してみよう。

v-285ひろんさん
小さいスリングの時は、立ち上がろうとしてたけど、
今回は大丈夫そう♪
どうしてお皿なおってるんだ~!
何が呪文となえたなら教えて!!

v-285コットンのパパさん
スリング出したらおでかけだって思うんでしょうね。
コットンくん可愛いですねぇ~。
どこか連れていってあげたくなりますよね。
やはり、油ですね。ちょっとやってみます。

v-285ユーミさん
ちぇろくんはスリングは好きじゃないんですね~
かわいいキャリーがありますもんね!
お皿、わざわざ調べてくださってありがとうございます。
見てみますね。

v-285おやまのこじかさん
ようやく、気に入ってくれるものがありました~
スリング気持ちいいみたいですね。
丸くなって寝てました(笑)

v-285ユリエットさん
私の趣味で思いっきり作ってます(笑)
カンガルーのお母さんってこんな感じなのかな?
ぬくもりを感じていいですよ~
お皿捨てちゃったのね。
みなさんに教えてもらった方法でやってみるね!

v-285★すももママ★さん
これほんと、簡単なんですよ~
ダーって縫っておわり(笑)
お皿みなさんの意見を参考にしてやってみます~

v-285ゆっちさん
あはは!!ゆっちさんのお家にもこのお皿あるのね。
これ有田焼じゃなかったけ?
で、割っちゃったのねぇ。私も危うく割りそうになったよ。

つけてるのは、楽だよ。キャリーバッグより楽チン。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoubiwa.blog82.fc2.com/tb.php/92-e79c2ccf

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

