---> 今日も びわ日和 初物

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



初物

初めてびわにスイカをあげました

20100616-2.jpg
美味しいものはわかるみたいで、そわそわしてます

20100616-3.jpg
ちょっとマテを長くさせすぎました 

20100616-4.jpg
こんなに散らかしてなぜ食べる?
シャリシャリ音たてて、あっという間に食べました。

初物食べたら寿命が延びるって言いますよね。びわ長生きしてね!

でも初物と言ってもこんなの食べちゃだめよ
20100616-1.jpg
冷え冷えマット。びわに渡したとたん噛みちぎった!!
中のジェルはたぶん食べてないと思います。3日たったけど大丈夫です。

びわみたいに何でも噛んじゃうワンコはこのタイプダメでした。
注意事項に噛むワンコはダメだって書いてたよ~。買う前にきちんと読みましょうね(ワタシ)

そして、2日連続スイカあげたら、2日目はプイってされました(悲)

Comment

[622]

びわちゃんのフードスタンド可愛いね♪
びわちゃんいいな~。
ウチ、人間でさえまだスイカ食べてないのに(涙)
ウチのビビリは果物を与えると、必ず汁だけ吸って実を残す
「虫」のような犬です。
びわちゃん、もうスイカ飽きちゃったの?(笑)
ジェルマット、中身食べてなくてよかったね。

[623]

わたしも冷え冷えシート買おうか迷ってるんだよね
ねねごん、がじがじしちゃいそうだもん

もうスイカ食べたのね
私まだだわ。。
・・・2回目はプイって・・・
びわちゃん、贅沢ですよ~

[624]

びわちゃん、2回目のスイカ・・・プィってしちゃったの?
スイカな気分じゃなかったのかな!?
それとも、飽きちゃったの~(笑) 

ひえひえマット、うちも去年は破いちゃって
固いタイプを使ってました(*^_^*)
でも今年も懲りずに(安かったから・・・)与えてみたら
全く破壊する様子がないです。 なぜ?

びわちゃん中身食べちゃわなくって、よかったですよねv-410

[625]

すいかいいなー!
私の大好物なんですよ(聞いてない)
びわちゃん2日目はあまり食べなかったのは
あまり好きじゃないのかな!?

そして、冷え冷えマット、やっぱりこのタイプって
噛んじゃいますか・・・ちょっと検討してたんですけど
うちのも噛み噛み犬なんでやっぱり無理そうだわ(TT)

[626]

もう、スイカの季節なんですね。
夏って感じです。
食べ物でシャリシャリするもの、意外と好きみたいですよね。
去年うちはさくらんぼにはまってましたがね。

[627]

可愛い食器があるんだねぇ・・・
と思いきや、加えて持っていって、自分の好きな場所で食べてるe-257
自由人(犬?)だね、びわちゃん!

[628]

びわちゃんスイカ美味しそうに食べてますね(^^)
なんでそれ!って言うものにかぎって散らかすんですよね~(笑)
うちもスイカあげた時・・散らかしてました~(・・)
きっとびわちゃんも~美味しくて持っていくのね~(^^)
冷え冷えマット~びわちゃんカジカジなのですね~!
ごまも買ってあげたいと思ったけど・・壊しそうですぅ(汗)
これからもっと暑くなるから・・
色々見て・・読んでみないと~!ですねっ(^^)V

[629] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[630]

初物は季節を感じるのにはもってこいの代物だね~
2日続けたらプイっとされちゃったんだから
びわちゃん 違いがわかるワンコだねぇ~

それにしても美味しいものってホント敏感に分かりますよね。
うちはヨーグルトなんですけど、食べようとお皿に移してると
どこからともなく現れて自分も当然貰えるものだと
ソワソワして、お尻を浮かせてお座りしてますよ~^m^

リンク早速貼らせてもらいました!
これからもよろしくお願いしま~す。

[631]

ありゃ~、びわちゃんガジガジしちゃったのね・・・
うちもすぐかじっちゃうから冷えひえシートはキャリーの中だけ使用中
狭いとこにいるからか、そのなかだとかじらないんです(笑)

すいか食べたのね、びわちゃん☆
初物って喜んでくれるけど、2回目もそうかというと意外と違う・・・
特に果物ってそうかもしれませんね
あぽは柑橘類を変な顔して舐めてます
よせばいいのにね・・・

[632]

あらら、スイカはもう飽きちゃったかな?
季節のフルーツなのにー。
じゃ、次はメロンかな??
ワタシも食べたーい(^。^)

[633] Re: タイトルなし

v-381ユリエットさん
このフードスタンドは近くのホームセンターで800円でした~
ビッケちゃん、すごく器用な食べ方するねぇ。
汁だけ吸うってかなり上級テクだよね。
びわは、なんでも食べるんだけどすぐに飽きるみたい。

v-381ゆっちさん
ねねちゃんもカジっちゃうかなぁ。
びわは秒殺でしたよ~。
スイカ私が毎日食べてます・・

v-381★すももママさん★
たぶん、飽きたんじゃないのかなぁ。
贅沢だよねぇ。
すももちゃん、今年は破らなかったんだね。
大人になったのかしら?
中身たぶん、食べてません・・
リンクありがとうございました♪

v-381はろいんさん
私もスイカ好きですよ~。
でも、種取るのが面倒ですよね。
スイカとっても甘くて美味しかったのになぁ。
飽きちゃったみたい。
噛んじゃうワンコはダメみたいだねぇ。
残念ながらうちは即ゴミ箱行きになりました。

v-381ふぅーさん
りんごは大好きでいつあげても
美味しそうに食べてたんですけどねぇ。
さくらんぼいいですね。今度びわにあげてみようっと。

v-381むっちゃん
スイカやらイチゴはわざわざあそこに持って行って食べるよ。
なぜ~?

v-381ひろんさん
汚れちゃうものを持っていきますよね。
困りますよねぇ。
冷え冷えマット簡単に破ってしまいました(涙

v-381dioママさん
びわ、飽きっぽいみたいです。
dioくんはヨーグルトなんですね。
ワンコって敏感ですよね。
そわそわして待ってるなんて可愛いですね!
リンクありがとうございました♪

v-381りこさん
アポさん、キャリーの中じゃかじらないんだね。
びわは、キャリーに入らないから無理だわ。
果物は何でも好きかと思ったら意外に嫌いなのもあるみたいだよねぇ。
びわは、バナナも好きじゃないみたい

v-381ゆみんぐさん
スイカ2日連続あげたくらいで飽きるなんて
贅沢ですよね~
次は、さくらんぼかメロンあげてみます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoubiwa.blog82.fc2.com/tb.php/87-3d8dbb0f

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

