---> 今日も びわ日和 ホタル

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



ホタル

先週お隣の県の佐賀までホタルを見に行って来ました。

20100614-2.jpg
ゴミがついてるんじゃないですよ。

20100614-3.jpg
ホタルを食べようとしてるびわ。全然伝わりませんね。

クリスマスのイルミネーションくらいにホタルが飛んでました。とってもとっても綺麗でした。
私の文章力だけじゃ、全然綺麗さが伝えられないのが残念ですが・・・

話は変わりますが、最近ミシンを妹から借りて、何着か簡単なワンコ服を作ってました。
調子に乗って今回は、買ったワンコ服の本を見ながらワンピース作成しました。(無謀)
初心者には難しい~。何度やめようと思ったことか。

でもどうにか完成
モデルのびわさんに早速着てもらいました。
この日は眠たくて仕方なかったみたいで、写真とってる間寝てました(笑)

20100614-6.jpg20100614-7.jpg
恥ずかしいので写真小さめで。

次回作があるかは・・・?
201064-8.jpg

やる気満々だったので、このほかにもまだ生地があるんですけど・・・


Comment

[597]

めっちゃ可愛いやんi-237
趣味が広がりそうだし、びわちゃんもオシャレできるし、
どんどん挑戦していったら~? ホント素敵よ!!

[598]

お洋服、すごくかわいいですよん!
今度はぜひ、大きめ写真でお願いします(^^ゞ
自分で作れるなんて、作れたら楽しいですよね~♪
(私は確実に無理ですが・・・・悲)
びわちゃん、今度は眠くない時にモデルさんだね(^◇^)
寝ててもかわいいけどね★

ホタルもうそんな時期なんですね~
私も見に行こうかなぁ(^v^)

[599]

えっ?ホタル?
・・・ってPCの画面ゴシゴシ拭いちゃったi-278
びわちゃん、ホタル食べちゃわなくてよかった~i-237

いや~
めちゃくちゃ可愛いワンピじゃーーーん☆
すごいよ!!難しいワンピがこんなにステキに作れるなら
あとは何でも作れちゃいそうよ(^^)

[600]

ホタル・・最近はあまり見れませんね。
たま~にこちらでも飛んでいるらしいのですが(夫談)
私は見てません^^;

自然の中で見れるって貴重ですね♪

ワンピース・・可愛いです~(*^^*)
リボンがとっても素敵です♪
私は超不器用なんで・・絶対無理です!

やっぱり女の子だとお洋服いろいろあって
うらやましいです(‐^▽^‐)

[601]

あらっ!!ツバキさ~ん!!
まさに私が目指すワンピでは無いですか~(^^)
可愛い~♪びわちゃんにとっても良く似合っていますね~♪
まだまだ生地が沢山ありそうだし~次も期待しちゃいますぅ(^^)V
売れますョ~♪♪
一番最上のお写真・・あら?って思いましたらホタルさんだったのですね~♪
まだ社会人になりたての頃に・・(かなり前ですが(汗))
湯布院でホタルを見ながら露天風呂に入り
感動したのを思い出し~また行きたくなりました~(*^^*)

[602]

ホタル♪子供の頃は実家の近くでも見られたんですが
最近は会社近くのホテルでしか見られなくなりました
(夏にホタルを飛ばして夕涼みするコースが人気です)
淡く光るのがとっても幻想的で美しいですね
いいな~♪びわちゃん、食べちゃだめだよ~

お洋服素敵です♪
是非今度は大きな写真で見せてくださいね♪

[603]

上手に出来てる~♪いいなー!
びわちゃん幸せ者ー( ̄∇ ̄)

蛍の撮影は暗闇だから難しいですね。

[604]

ホタルって生で見るとすごいですよねー
わたしのとこもおやまなのでホタルいますよ♪

キャー!!かわいいお洋服~
女の子ってお洋服もいろいろ作れていいですよねー
たくさん作って ブログで紹介してください~
まってまーす♪

[605]

ツバキちゃんすごーい!!
ワンピース、しかもなんか作りが凝ってるよ~~!
最近ブロ友さんが手作り服作る人多くて
やってみたい!!って思っちゃうけど・・・
時間がないなあ(><

[606]

ツバキちゃんのカメラだと、ちゃーんとホタルわかるよ!
ウチのカメラで夜空モードで撮った写真、黒一色でした(汗)
ツバキちゃん、すっごい器用で、上手~♪
デザインもラブリーで、びわちゃんに似合ってる!!
ネットショップできそうだよ!マジで。
女の子は、こういう可愛いドレス着られるからいいね♪
ウチ、永遠にバッタ物から逃れられない予感(恥)

[607]

素敵なお出かけワンピですねー♪
こんなかわいいお洋服作れちゃうなんて
すごいわぁ~(●^o^●)

ホタル、いっぱいだぁ・・。
ここ何年も見てないなぁ・・・。

[608] Re: タイトルなし

v-353むっちゃん
えーそんなにほめてくれてありがとう。
まさか、私がワンコ服作るとは思わなかったでしょ?
また出来たらブログに載せるね。

v-353★すももママさん★
ありがとうございます~
大きい写真にしたら、荒が目立ってしまうんです(笑)
びわ、あの姿勢でカクンカクンしてましたよ。
ホタルの見頃明日までかな~って地元の人がおっしゃってましたよ!!

v-353ゆっちさん
やっぱりー。ゴミかと思っちゃうよね。
ホタルの写真は難しいわ。
ワンピ基礎がわかってないから、理解するのに時間がかかったよ

v-353ユーミさん
川が綺麗な所じゃないとホタルはダメみたいですもんね。
お家の近くで見られたらラッキーですよね
私もすごく不器用なんです。
でも、やってみればどうにかできました。

v-353ひろんさん
ひろんさんも次はワンピ?
私も、また頑張って作ってみますね~。
湯布院いかれたことあるんですね。
露天風呂入りながらホタルなんて優雅ですねぇ。

v-353りこさん
その夕涼みコースいいですね~
ホタルの時期はどうしても見たくなって、
毎年ホタルを見に行ってます。
もうちょっと腕を上げたら大きな写真にします(笑)

v-353ふぅーさん
ありがとうございます~
どうにか頑張りました!
そうですね、ホタルの撮影は難しいです。

v-353おやまのこじかさん
こじかさんはお家の近くで見られるんですか!
いいなー。私は片道1時間半かけて見に行って来ました。
こじかさんみたいに上手に作るには、まだ時間がかかりそうです。
また出来たら紹介しますね~

v-353こぐまちゃん
本の通りに作ったのよ~。やけに凝ってる本だったわ(汗)
家のこともそっちのけで、2日間かかったしね。
こぐまちゃんは2ワンいるし時間がとれないよねぇ。

v-353ユリエットさん
ホタルってわかりましたー?
良かった、ブログに載せて。
携帯で撮ってる人も多かったけど、うつってるのかな。
私、全然器用じゃないんです。
でも作りたがりなんで、過去挫折が多々あります。
ユリエット家のバッタ物シリーズ?実は楽しみにしてます。

[609] Re: タイトルなし

v-353ゆみんぐさん
ありがとうございます~
これ着て何処へ行こうかなぁ。
ホタルが見られる時期って短いから、
気をつけておかないと、忘れちゃいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoubiwa.blog82.fc2.com/tb.php/85-f9e42350

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

