---> 今日も びわ日和 週末の過ごし方

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



週末の過ごし方

特に予定のないお休みの日は何をされてますか?
我が家はちょっと早め(夕方5時くらい)からお酒飲み始めます!!
数種類のおつまみ作って、DVD鑑賞。
このときほど、お酒好きなダンナさんで良かった~って思うときはないかも。

20100611-3.jpg
今日のお酒はこれ。びわさん邪魔。

20100611-2.jpg
ダンナさんの実家のご両親から毎年送ってくれる、結婚記念日のお祝いワイン。山梨産です。
とっても飲みやすくてあっという間に一本空けます。
お義父さんお義母さんいつもありがとうございます!!

今回のDVDは「マーリー世界一おバカな犬がおしえてくれたこと」
ワンコDVDです。びわが来てからというもの、ワンコのDVDを見る事が増えました。

マーリーがワンと言うごとにびわもワンと反応するので、びわをなだめつつの鑑賞です。
お笑い映画なんですけど、最後ワタシとダンナさん号泣です。
きっとびわがいなければ、こんなに感情移入することない映画だとは思うんですけど。

20100611-5.jpg

見ながら、びわをぎゅーーってしました。

何かオススメワンコ映画あったら教えてください。
「犬と私の10の約束」はすでに号泣済み。

Comment

[584]

休みの日はランチから飲んでますぜー♪
平日も殆ど毎日ワインはグラスに1~2杯は飲んでますぜー♪
週末は1本くらい飲んじゃいますぜー♪

私、動物系の映画苦手なんです・・・。
理由はもちろん、「泣いちゃうから」(TT

[585]

ウチはアルコールを好まない夫婦なので、飲むってこと無いです。
もし、飲むタイプだったら
昼夜関係なく飲んじゃいそうー

[586]

もう~
飲むって話聞くとそれだけで嬉しくなっちゃうわi-278
私も週末は早い時間からカンパーーーイよんi-53

動物もの・・・「志村動物園」でも泣いちゃう

[587]

うちも週末は飲んでます♪
私はあんまり飲めませんが、お友達を呼んだり
美味しそうなものをお取り寄せしたりと楽しいです♪

動物もの・・・「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」を
また見たいな~え?歳がわかる?

[588] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[589]

こんにちは(^^)
飲みやすい~いいですね~♪♪
私・・最近昼間から飲んでないかも~(・・
(今気付きました~(汗))
予定を入れない休日大好きです~(^0^)
良いですよね♪
動物の物語は・・号泣してしまうので・・・
あまり見れないかも~・・です(汗)
次の日まで眼の腫れがとれない・・・です(・・)

[590]

ステキステキ♪
わたしの憧れの週末の過ごし方だわ~
わたし アルコール一滴もダメなんですよ(泣)
何度も練習しては、、挫折、、(涙)
だから、おつまみ+お酒+DVDでゆったり週末なんて
まさにわたしの憧れ!!

動物ものは、、映画の予告編でも号泣する始末で、、
見たいけど、見れない、、だって、目が(顔が)腫れ上がるんだもん(泣)

[591]

結婚記念日に毎年ワインを送って下さるなんて、素敵なご両親ですね♪
私、外に出ると昼間からビールやワイン飲みたくなるのに、家だと
後片付けのこと考えて、なんだか自制してしまうのよねー。
でもまったりと、私もそんな休日の過ごし方大好き♪
私も皆様同様、動物映画は予告で号泣タイプなので、あえて観ないように
してますの。
だって、アニメでさえワンコが出てたら泣いてしまうもん。

[592]

こんばんわ☆
夫婦で家飲み、DVDも見つつの、かわいいびわちゃんも居る♪
最高の過し方ですよね~!
私お酒が苦手なので、憧れです~!!!
飲めるようになりたい(^v^)
結婚記念日にワインを贈ってくださる、
ご両親も素敵ですねv-22

マーリーのDVD私も見ました♪
すごーくよかったですよね~
わが家は家族みんなで号泣でした(照)
動物物ってもうそれだけで泣けちゃいます・・・・

[593] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[594]

お酒がご夫婦で呑めるのっていいですね。
うちは私が下戸なので、毎晩夫は1人で晩酌しています。

ワンコ映画、前から動物物って泣いちゃうので苦手だったのですが
ハロを飼ってからますます苦手になってしまって
今は無き「ぽちたま」や「志村動物園」でもしばし号泣してしまうので
皆さん同様、自ら選んでは見ないようにしています。
だって動物物ってかわいそうな話が多いんだものー!

[595] Re: タイトルなし

v-272こぐまちゃん
仕事が終わってからの一杯はたまらんよね。
お休みの日のお昼からのビールも最高よね。
いつ飲んでも美味しいってことか(笑)
動物もの、泣くとわかってて見てます・・

v-272ふぅーさん
ふぅーさんご夫婦は飲まれないんですねぇ。
私もなるべく(ここ重要)平日は飲まないようにしてます。

v-272ゆっちさん
ゆっちさんもお昼からビール派で嬉しいわ~。
志村動物園ね、ハイジの会は毎回泣いてたよ。

v-272りこさん
私も、友達呼んで飲んだりしてます~。
大勢で飲むのも楽しいよね。
ムツゴロウさん子供の頃見てた~~。
歳私もばれるね。

v-272588鍵コメさん
訪問・コメントありがとうございます~~。
また遊びに来て下さいね。

v-272ひろんさん
ちょっと甘口のワインで美味しかったです。
動物ものやっぱり弱いですよねぇ。
私は、泣くのわかっててみてます(笑)

v-272おやまのこじかさん
あらら、一滴もダメなんですね。
体質的にダメなんでしょうねぇ。
でも、飲みながらだと、DVD見ながら寝てしまうこと
しょっちゅうですよ。
予告で泣いちゃうってかなり涙もろいようですねぇ。
次の日誰にも会う予定の無い日じゃないと見れませんね。


v-272ユリエットさん
そうなんです、毎年送って頂いてます。
しかも、お酒好き夫婦のためにワインなので嬉しいです。
そうそう、お酒飲んでうたたねして目が覚めたとき、
片付いてないテーブル見てうんざりするのよねぇ。
ユリエットさんも涙もろいんですね。
みんな、あえてみないようにしてるみたいだね。


v-272 ★すももママ★さん
お酒苦手なんですね~
お酒飲んでしまうと、ダラダラに加速がついてしまいます(笑)
マーリー笑えるだけじゃなくって泣けましたね。
家族みんなで号泣してたら、すももちゃんビックリしたんじゃ?(笑)

v-272593鍵コメさん
訪問・コメントありがとうございます。
忙しいのにありがとうございました。

[596] Re: タイトルなし

v-272はろいんさん
はろいんさんは、飲めないんですね。
私もお酒飲めないんです。って言ってみたいな~(無理)
お酒強そうに見えるらしいので。
そうなのよね、泣いちゃうのはあえてみなさんみない様に
してるみたいですね。私は見て泣いてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoubiwa.blog82.fc2.com/tb.php/84-9dd6f3f2

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

