---> 今日も びわ日和 びわの友達

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



びわの友達

びわには、お散歩で会うワンコはいますが、お家を行き来するようなお友達ワンコは
全くいません。

なので唯一の同レベル仲間2歳の甥っ子。

20100520-7.jpg

20100520-9.jpg
吠えられようが、何されようが甥っ子も負けてません。びわ、相変わらずの甘噛み。

しばらくすると、ヒソヒソ話です。
20100520-10.jpg

この事を教えていたようですね。
20100520-6.jpg
何パターンかあるお散歩コースのひとつを通る時に、のら犬か放し飼いされてる犬がいるんですよ。
上から見張ってるのが怖い・・・写真撮るのも命がけ(大げさ)
この日は一匹だけですけど、いつもは二匹で見張られてます。

Comment

[403]

甥っ子ちゃんとびわちゃん、同レベルだね(笑
ちゃんと小さい子とも仲良く遊べておりこうだね、びわちゃん♪

今も放し飼いとかしてる人いるんだ?
ビックリだ。
何かあったらその放し飼いされているワンコも可哀想だよね。

[404]

2~3才くらいの子供って丁度良い遊び相手なのかしらね。
こそこそ内緒話なんて可愛いですね。

野良犬なのか、放し飼いなのか
何も被害がでなきゃいいですけどね。
気を付けてくださいね。

[405]

甥っ子クンとびわちゃん仲良しだね♪
一緒の幼稚園行きたいかしら・・・(また妄想中)
お散歩コースにそんなスリルがあるとは!
飼い主さんがいるならちゃんと管理してほしいけど
野良さんなら、ワンコも可哀想ですね。

[406]

甥っ子ちゃんが遊びに来たんですね~(^^)
ツバキちゃんの甥っ子ちゃん強いね~♪
ウチの甥っ子くわえられたら泣きますョ~(笑
すごいお散歩コースですね!
上からの方・・確かに怖いです・・。
ホント飼い犬なのか野良ちゃんなのか・・気になります!!
ツバキさん・びわちゃん気をつけて!

[407]

こどもとワンコがこそこそナイショ話なんて
しぜんと顔がほころんじゃいます~(^_^)
かわいい~

えー今時 放し飼い?のら犬ちゃん?
しかも2匹で見下ろすんですか~超こわい!
びびりこじかは近寄れないなあ、、(ぶるぶる)

[408]

甥っ子君ワンコ苦手じゃなくて良かったね~^^
私の周りの子供達は見事に微妙に犬嫌いだから
ハロの子供嫌いに拍車がかかってしまい困っています(汗)

野良犬って最近見かけないけ気もするし、放し飼いなのかなー?
どっちにしてもフリーダム過ぎ、
ワンコ達が事故とかに会わないか心配だし
びわちゃんツバキちゃんが襲われないかも心配だよね。
気をつけてね。

[409]

ぷーちゃんの知能も人の3歳くらいって言うから
ちょうといい遊び相手だね(^^)
ヒソヒソ話も可愛いわ♪

しかーーし、ナニナニ?野良犬ってまだいるんだ~
しかも、あんな高い所から見張ってるi-238
どこかの飼い犬だとしても・・
飼い主はなにやってんだーーーっ!

[410] Re: タイトルなし

v-285こぐまちゃん
ほんと、同レベル。びわは、意地悪してますよ(笑)
甥っ子がだいぶ強くなったかな。
このワンちゃん前からいるから放し飼いなのかなぁとも
思うんだけど、どっちにしてもワンちゃんにはいい事じゃないよね。

v-285ふぅーさん
喧嘩してるかと思えばあんな感じでコソコソしててかわいいです。
あのワンちゃんがいるところは小さい山みたいなんで、
下に下りてくることはなさそうなんですけど、ワンワン吠えるんで
怖いです。

v-285ユリエットさん
あはは、たぶん一緒の幼稚園行っても喧嘩してると思うよ。
野良なのか放し飼いなのかわからないんですよねぇ。
野良犬も放し飼いも今時いませんよね。
飼い主さんがいるなら、責任もって欲しいですよねぇ。

v-285ひろんさん
甥っ子強くなったみたい。最初の頃は泣いてたけど、今は泣かないです。
上からワンワン叫ぶからそれも怖いんですよねぇ。
二匹だと迫力満点です。

v-285おやまのこじかさん
静かに遊んでくれるといいんですけどね、びわが急にスイッチが入って
ワンワン言い出すんでうるさいんですよ。
超こわいですよ~私もびびりなんであの写真撮るの恐ろしかったです。
いつもあの道通る時は超早足。もしくはびわだっこでダッシュ。

v-285はろいんさん
それあるかもしれないね、うちの甥っ子たちはみんな犬好きだったんで、
びわも子供嫌いにならなかったのかもしれないです。
私はあの道通るときはなるべく上を見ずに通ります(怖いから)
びわが襲われたら怖いと思って、抱っこするときもありますよ。

v-285ゆっちさん
そうそう、側でみてると面白いよ。びわも甥っ子も負けてないから(笑)
あのワンコの場所は車も人も多いんで何かあったときは大変だよね。
飼い主さんがいるなら責任持って欲しいよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoubiwa.blog82.fc2.com/tb.php/69-fcbdeb0c

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

