---> 今日も びわ日和 暑いです

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



暑いです

このごろすっかり暑くなった、私たちが住む地方。
夏って、びわに洋服着せるのかなぁ、なんてまだ寒い時は思ってたんですが、
ちょっとこの所の暑さで、夏を前にお洋服着せるのやめました。

20100518-1.jpg
びわも、こんなに舌をだして暑そう。5時頃にお散歩行っても暑いです。
汚れ防止にも洋服着せたい気もするんですけどね。

20100518-2.jpg
大好きなチュウタくん 

20100518-3.jpg
2ワンが待っているものは

20100518-4.jpg
たまに会うワンちゃんでした。
この後、このワンちゃんの飼い主さん(たぶん70歳超えてる男性)から、

びわがひょいと持ち上げられ、「この子の上にのせちゃろ~」(のせてあげようの意味)
とワンちゃんの上にポンと乗せられてしまいました。

「あー楽しかろう、楽しかろー」と高齢の男性。

ワタシもびわもきょとん・・・
あまりの唐突な出来事にビックリ。もちろん、写真も撮れず。
お散歩してると色んな人に出会うもんですね。

Comment

[382]

こんにちは(^^)
そうなんですよね~お洋服!まさにリアルタイムでした(笑
着せるなら涼しそうなのがいいんですよね~!!
びわちゃん楽しそう~♪(^^)
なぜか!大きなワンちゃんの飼い主(70代らしい男性)さんって
乗せたガリですよね(笑
ごまも乗せてもらいましたョ~!!この前病院で~!
びわちゃんと同じような事が!!(^-^)
何だか面白いな~って笑ってしまいました♪

[383]

そうそう!うちももう全然服を着せてません・・・
あんなに勢い込んで買ったのに(笑)
舌を出してるのをみると、服を着せる気になれないです

お散歩で会うお友達って楽しいですよね♪
びわちゃんわんこさんの上に乗せられても平気だったの?
えらいね~♪うちは多分泣くと思います・・・
一番楽しかったのはその男性かもね(笑)

[384]

私は裸族派(私ではなくビッケね)なので、真冬のお散歩以外は
着せたくないんだけど、オットが変なバッタ物犬服着せたがり派なので
まいっちんぐ。
夏用に紫外線防止服や虫刺され防止服も最近でて来たので
トライしてみようかと思ってます。

高齢(特に男性)の飼い主さんは、なかなか個性的な触れ合いを
されますよね。
びわちゃん、怖くなかった?
うちのビビリなら、震え上がって気絶しそう。

[385]

そろそろ日中のお散歩は暑いですよねー。
でも我が家は海に近いので
夕方は海風が寒いぐらいなんですよー。

いるいる♪
豪快なおじさん(^_^;)

声の大きさやトーンで
びびりまくるココです(+o+)

[386]

うははは(笑
なんだそのおっちゃん!こぐまちゃん的にすごいツボですそのひと(笑

ポン太も夏は裸族ですきっと。 熱を防ぐ為に白っぽい薄手の服を着せる事はあるかもだけど・・・。
夏の間だけ少しカットを短めにしてみたら?
ポン太はボディが5mmぐらいでつんつるてんですが、夏は涼しいよ。
毛玉にもならないし。

[387]

面白いおじさんに会いましたね。

レディは北国に居るのに年中裸族ですよ。
いつか洋服を・・・と思いながら買ってません。

そちらの気温は、北海道の夏のようなんでしょうね。
日射病に気を付けてくださいね。

[388]

すごいおじさんに遭遇しましたね。
確かに固まっちゃうと思います。
そしてびわちゃんは楽しそうだったのかも気になります^^;

うちは基本裸族なので夏意外も裸なのですけど
一応、汚れ防止に白系を用意してあります。
ほら、中東とか暑い国の人も白着てるし!ってことで^^;


[389]

あはは、面白いオッチャンですね~。
うちは前にゴールデンを飼っていたので
乗せてくる人や乗りたがる子供がいました(笑)。
犬は「迷惑!」って顔でぺたんと座っちゃうけど(゚m゚*)プッ
こちらは海が近いせいか、まだ涼しいので助かるけど
暑さ対策は考えなきゃいけませんね。
やっぱり白っぽい服を着せた方がいいなかな?

[390]

なんだ!そのおじいさんv-12
面白いね~
その時のツバキちゃんとびわちゃん見たかったわ(笑)

夏のお洋服って悩むよね
白いレース系のお洋服買っとこうかな♪

[391] Re: タイトルなし

v-286ひろんさん
ごまちゃん、涼しそうなの買ってたね~
私も探してみますね。
ごまちゃんも大きなワンちゃんに乗せられたんだ(笑)
あららら・・・って感じですよね。

v-286りこさん
ワンコって人間より体温たかいからきっと暑いんだろうなぁ
って思うと着せられなくなっちゃいますよね。
でも夏用の涼しげなお洋服もあるみたいですよ!
びわ、平気じゃなかったと思うけど大人しくされるがままでした(笑)

v-286ユリエットさん
そうでしたね、柔道着を着てるときもありましたね(笑)
夏用にそんないいのがあるなんて知りませんでした。
私も探してみます。
びわ、きょとん。って感じでしたよ。

v-286ゆみんぐさん
豪快なおじさんでした~このあとチューもさせられました。
もちろんびわが。
帰ってびわの口を綺麗に拭いたのは言うまでもありません・・・

v-286こぐまちゃん
変なおじさんでしたよ。
色んな人と出会えてお散歩も楽しいんだけどねぇ。
そう、次回のカットの時は、ポンちゃんみたいに短くするつもり。

v-286ふぅーさん
レディちゃんは洋服着てませんよね。
どんな洋服でも似合いそう♪
こちらは、もう少しすると梅雨に入りそうです。ジメジメしてます。

v-286はろいんさん
びわは、楽しそうじゃなかったですよ(笑)
突然のことで対処できなかった感じです。
ほーー夏は白系なのね。みんな夏用ちゃんと用意するんだなぁ。

v-286のりんこさん
子供!いくら大きいゴールデンでもそりゃ迷惑ですよねぇ。
みなさんの話聞いてると、白っぽい洋服がよさげですね。
紫外線防止とか色々あるみたい。

v-286ゆっちさん
私たちは、あわあわしてましたよ(笑)
白いレース系なんて、ねねちゃん絶対似合いそう。
びわは似合わないだろうなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoubiwa.blog82.fc2.com/tb.php/66-cb0c891a

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

