---> 今日も びわ日和 バラとびわ

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



バラとびわ

GW中の留守の間、自動水やりきが、きちんと仕事していたみたいで、
こんなにバラが咲きました

20100508-1.jpg
と言いたいところですが、これは去年の。


20100508-2.jpg
今年はこんな感じ。去年と全く同じ日に写真を撮ってるんですけど、全然花の数が違います。
蕾はいっぱいついてるって思ったんだけど、去年はもっとだったんですね。
去年咲きすぎたから今年はお休みなのかなぁ。
まぁ家に飾るには十分すぎるほどのお花なのでいいんですけどね。

お花を生けてると茶色の物体が近寄ってきます。
20100508-3.jpg

20100508-4.jpg
いい香りでしょ~

20100508-5.jpg
バラだけでお花を生けるのも、なかなかカワイイでしょ。

この時期はベランダにでると、とってもいい香りがして毎日癒されてます

Comment

[308]

ベランダで育ててるとは思えないほど見事なバラですね。
ワタシはサボテンも枯らす女なので、到底無理ですが見るのは好きです。
ベランダに出たらいい香りなんて、素敵すぎます。

[309]

こんばんは♪
見事なバラですね~!
きっといい香りがするんでしょうね。
びわちゃんも香りに誘われてよってきたのかな?
生け花も素敵ですね~

[310]

こんばんは
いいなあ~ベランダにこんなに立派なバラ園!!
お部屋にちょこっと飾るのもいいですねえ
ステキ~♪
これはなんていう品種のバラですか?
はなびらのまきまき具合がかわいいですね。

[311]

ガーデニングが趣味の友人に「庭にバラでも植えるかな」ってかるーい気持ちで言ったら
「バラってのは、とっても手がかかるんだから、あんたには無理!」とバッサリ切られました^^;
ツバキちゃんはこんなに綺麗に咲かせて、凄いねー。
しかも綺麗に活けて飾るなんて主婦の鏡です、尊敬!

[312]

ベランダでここまで咲かせるのは大変だったでしょう。
愛情のたまものですね。
形もかわいいし、柔らかい色もいいですね~。
びわちゃん、甘い匂いがしてもこれは食べられないのよ。(笑)

[313]

すごーーーーい
ベランダでこんなに立派なバラ咲かせるなんて
尊敬しちゃうわ~

私もこぐまちゃんと同じく、サボテン枯らせちゃうからね・・・
ホント羨ましい♪

[314]

す、すごい! こんな見事にベランダで薔薇を育てられるなんて
ツバキちゃん尊敬です!
私、とにかく虫が苦手なので、キレイなお花を触るだけでもハラハラ(汗)
そしてこんなにキレイな薔薇をステキにお部屋に飾れるなんて
「家庭画報」の世界で憧れます♪
あぁ、びわちゃんになりたい。

[315]

マンションですよね(@_@;)
お隣のお宅がうらやましい・・・。
毎日アロマな香りがベランダから漂ってくるんだろうなぁ・・・。

活けたバラも素敵ですー☆

[316]

すご~い!!!見事なバラですね♪
ベランダでこんなに綺麗に咲かせられるなんて
ツバキちゃんすごすぎるぅ!!!
カップ咲きで淡い色で可愛い♪
お部屋に花を飾るとなんか落ち着きますよね~
うちでも花を飾ると茶色いもこもこが狙ってきます(笑)

[317] Re: タイトルなし

v-254こぐまちゃん
サボテンを枯らすとはなかなかのモノですね(笑
忙しいとなかなかお世話できないもんね。
特に朝の香りが強く感じるよ。

v-254ちっぷぱぱさん
とってもいい香りですよ~
びわに、バラ匂わせるとクンクンしてますよ。

v-254おやまのこじかさん
このバラは、イングリッシュローズとオールドローズです。
この巻き巻きと香りが強いのが特徴みたいですよ。
この時期はお花を買わなくていいので助かります(笑

v-254はろいんさん
バラは、虫がついたり病気になったりしやすいです。
でもなぜかこのマンションに引っ越してきてから、虫も
病気にもならないんで簡単お手入れ。
お花生けるの好きなんです♪

v-254のりんこさん
それがそんなに手がかからないんですよっ。
淡い色合いがすきなんでついつい、似たような色ばかりになっちゃいます。
びわ、たぶん食べちゃうと思う。

v-254ゆっちさん
ここにもサボテン枯らせちゃう人がいた(笑
特に、たいしたお世話してないんですよ~。
ここの環境がきっとバラにはいいんじゃないのかなぁ。

v-254ユリエットさん
ほめて頂き、ありがとうございます!
虫がダメなんですね。ワタシもです・・
ギャーギャーいいながら鳥肌たてながら、虫がいたら取ってます。
家庭画報の世界ですか(笑)そんな素敵なもんじゃありませんよ!

v-254ゆみんぐさん
マンションです。狭いベランダにバラのほかにも育ててるんで、
なかなか大変です(笑
お隣にも香り届いてるかな~

[318] Re: タイトルなし

v-254りこさん
このコロンとした感じがすきなんですよね~。
あと、香りがほんとにいいんです。幸せ気分になれます(笑)
茶色いもこもこはお花飾ると、危険ですね。

[319]

ツバキは昔から薔薇が好きだもんねe-414
綺麗に咲いてる写真を本格的に見せてもらったのは
これが初めてかな?やわらかい色合いが素敵!可愛い~!!

[320] Re: タイトルなし

v-254むっちゃん
そうだね、こんなに咲いてる時期って短いから
なかなか見るチャンスがないよね。
濃い色のバラも綺麗だけど、この淡いのもいい感じでしょ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoubiwa.blog82.fc2.com/tb.php/59-72d718f5

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

