---> 今日も びわ日和 グリニーズの不思議

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



グリニーズの不思議

今日病院に行って来ました。

耳は、湿疹にしては治るのが遅いので、なんとか(病名失念)かもしれない。
それは、顔の周りにできるもので、治るのに1,2ヶ月かかって、自然になくなっていくものだとのこと。
そう心配することでもないようですが、2週間後に病院です。

背中はもう毛が生えるのを待つのみ。

足は特に悪い所はなさそう。
ケンケンは一時的なものかもしれないのでこれも様子見。また2週間後悪ければレントゲンをとってみる。

耳も足も悪化したらすぐに病院だけど、変わらないようならば2週間後でいいとのことでした。

ご心配おかけしましたが、今の所はこんな感じです。
病院に行って先生の話を聞いて安心しました。

********


普段オヤツをあげると、すぐに食べるんですが、グリニーズだけは違います。
口にくわえて、あっちに行ったり、こっちに行ったり。
そして、色んな場所に隠します。

20100423-1.jpg
クッションとクッションの間

20100423-3.jpg
観葉植物の中

毎回色んなところに隠すんで、何処にかくすか楽しいんで、こっそりついて行きます。

20100423-4.jpg
すぐにばれるけど。

グリニーズが嫌いなわけじゃなさそうなんですよねぇ。私が隠し場所に近づくと慌てて寄ってきます。
なぜグリニーズだけ隠すのか不思議。


Comment

[247]

びわちゃんの足がとりあえず大丈夫そうで良かった。
安心する為にも病院は行ったほうがいいよね、うん。

隠したりウロウロしたりするの、ポン太は最高級に好きなおやつの時だけやりますよ。(って豚耳なんだけど)

[249]

あれ、コメント書いてたらも新記事UPされてた(汗
びわちゃん、足なんでもなくて良かったですね^^
うちはデカプーだったので結構油断してて(パテラとかは小さい子がなりやすいと思ってたので)
病院に行くの遅めになっちゃったんだけど
ツバキちゃんは早めに行って診断もらってるので安心できてよかったと思いますよ^^

グリニーズ、って中途半端に食べたの隠されると
ベッタベタになるよね^^;

[251]

心配だったね。
でも、大丈夫そうで良かったよ♪

うちも、グリニーズすぐ食べないの
豚耳は、ホリホリして隠す素振りしてから
しっかり食べてるのに
グリニーズは咥えてうろうろ、しばらく無視したりして・・
食べだすと一気に止まらないんだけどね

[252]

グリニーズだけって不思議ですね~。
よほど大好物なのかな?
足と耳の方は気をつけて見ててあげれば良さそうですね。
診てもらうだけでも安心しますよね。

[253]

グリニーズうちも、うちも!
隠しはしないけど 忘れたころに もぐもぐしてます
いまごろ?と思うこが 結構ありますよ
安心できてよかったね お大事に・・・

[254]

こんにちは。
先日はご訪問ありがとうございました☆

ウチのココもよく耳に湿疹ができます。
外耳炎まではいかないようですが
肌が弱いので、関係があるのかもしれません。

グリニーズっておいしいみたいですねー♪

[255]

びわちゃんの足、とりあえずは何ともなさそうで良かったですね。
そういえば、以前いた実家の犬(ポメ)たちも、2~3日すると
何事もなかったように元気に走り回ってました。

うちはブラッシング後のご褒美がグリニーズなんですが、
もう食いつきが違います!
そのくせ自分であっちに投げたりこっちに投げたりする日もあり
やはりグリニーズは謎です。

[256]

ほっ、びわちゃんのあんよ、なんともなくて良かったですね
経過観察でひと安心♪

グリニーズ、まだあげたことないんですよね
なんかうちの子、ごっくんって飲み込みそうで・・・
前にもガムの小さくなったものを飲み込んで吐いたことが
ありまして、それから怖くて・・・
びわちゃんの隠し場所、宝探しみたいで楽しそう(笑)

[257]

グリニーズってなぁに? びわちゃんのおやつ??

[258] Re: タイトルなし

> こぐまちゃん
早めに行って安心できて良かったです。
ポン太くんは最高級のおやつの時隠すんだね~。
もしかして、びわ、グリニーズ最高級なのかも。

>はろいんさん
お手数おかけしてすいません!!
私も更新する予定なかったんですけど、ブログupされてましたv-356
びわの足そう深刻じゃなくて安心しました。

グリニーズそうですよね。べったりです(笑)

>ゆっちさん
そうなんだよねーグリニーズ食べだしたらあっという間に食べるよね。
ねねちゃんもそうなんだねー。

病院に行って安心しました。

>のりんこさん
グリニーズだけって不思議ですよね?
それが、そんなに好きそうな感じじゃないんですよねぇ。
何かグリニーズにあるのかなぁ。

ありがとうございます。とりあえず、大事じゃないみたいで一安心です。


>Pandaさん
グレッチちゃんも同じなんだね~。
なんでだろうね、不思議だよねぇ。

あるがとうございます。病院に行ってひとまず安心しました。

>ゆみんぐさん
こちらこそ、訪問、コメントありがとうございます。
ココちゃん、お肌が弱いんですね。心配しちゃいますよね。
私は、大げさに騒ぎすぎなのかも。って思うんですけど、しゃべれないだけに心配です。

>ユリエットさん
ありがとうございます。
とりあえずは、大丈夫そうです。
一時的なものだったらいいなーと思ってます。

グリニーズ何なんでしょうねー。食べだすと1分かからずに食べてますよ!

>りこさん
グリニーズ、びわも飲み込みそうな勢いで食べだしたら食べますよ。
なので、食べるときは見張ってます(笑)
グリニーズ、隠すところがかわいいんですよねぇ。

>むっちゃん
コメントありがとう。
グリニーズってね、ワンコの歯磨きガムみたいなものよ。
においは結構きついものがあるんだけど、ワンコには人気みたい。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoubiwa.blog82.fc2.com/tb.php/50-38eb35a7

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

