---> 今日も びわ日和 雑貨屋さんめぐり

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



雑貨屋さんめぐり

先週末もパパさん帰福してましたので、土曜日は雪がちらつく中おでかけ。
パパさんには全く興味のない、雑貨屋さんめぐりにつきあってもらいました。

まずは、こちら

Kifulさん
20120221-6.jpg
家具や、カーテン、雑貨などを扱ってます。
センスがとってもいいものばかり。

ミシンを置くテーブルによさそうなシンプルなの見つけたけど、
「ミシン絶対買わないからね」って念押しされました。
雪解けは難しそうだわ~

kifulさんを後にして、おつぎはこちら

Doverさん
20120221-9.jpg
看板犬のアースティくんがお出迎え

超ひとなっつっこい子でした
20120221-7.jpg
かわいいーー

20120221-8.jpg
さすがのびわもタジタジ シッポがかくれちゃった

doverさんは、色んな作家さんの雑貨がたくさん置いてありました。
お店の中がちょっと寒くてすぐに出ちゃいました。

アースティくんえらく自由犬でした。奥に見えるのがお店です。
20120221-10.jpg
この近辺アースティくんのしまなんでしょうね。


おつぎはこちら

くるみあんさん
20120221-11.jpg
お店着いて、あー絶対かわいいの置いてるって思いました。
器やさんです。お洋服や雑貨もありました。

ねーかわいいよねー
20120221-1.jpg
お店の方もダックスちゃん2匹かわれてるそうです。

20120221-2.jpg
びわもいいですよ~って言っていただいたので、一緒にお店へ。
かわいいかわいいってワシワシしてもらいました。

Doverさんとくるみあんさんは、ワンコOKと言われましたが、
お店に入る前に確認してくださいね。

私の雑貨やさんめぐりはここで終わり。

次はパパさんにお付き合い。

20120221-3.jpg
ここはどこでしょうね~

どれにしようかな?
20120221-4.jpg
なんて。見ただけです。
でもちゃっかり試乗までしちゃった!座ると腰の辺りがじんわりあたたかいの。
何この設備。うちのオンボロ車と大違いだったわ。

この後、パパさん熱にうなされたように車欲しい~って言ってました。
ミシンも買ってくれないのに、無理!

おまけ

くるみあんさんで買ったもの

20120221-5.jpg


Comment

[3270]

雑貨屋さんめぐり、どこもツバキちゃん好みの感じ^^
カワイイ物もGet出来ましたねー
そうそう、ツバキちゃんが好きそうな(だといいな)
お花の芳香剤を見つけたので、
福岡組の分をイロチで買ったのー♪
今度会った時、渡すね(^^ゞ
ミシンへの雪解けは・・・・ がんばれ、ツバキちゃん!!(笑)
トリミングでますます ↓ しのまり・びわちゃんが、
上から頼んでも、パパさん無理かしら?

車、私も欲しいわー!
もう外車はイラナイワ・・・・ 軽が欲し~い!!!

[3271]

おぉ久しぶりにコメ欄空いてる~^m^
雑貨屋さんどこも素敵ですね~!
私も雑貨屋めぐり大好きなので
見てるだけでテンション上がります~♪
ミシン置く台を先に見つけちゃったんですね~^m^
パパさん念押しですか~?でもそう遠くない未来に
雪解けそうな気が・・^m^
ロランパも車のカタログ取り寄せては
何気にアピールしてくるので
私は給料明細でアピール返しです^m^

[3272]

雑貨屋さん大好き~❤
どのお店もカワイイね!!
行ったらもうめっちゃ欲しくなってしまいませんか??

ボ〇ボ…いいよね~。お値段も。(^^♪
そうそうシートが暖かくなるのよね。
九州ブロガーさんはセレブばっかで皆さん外車が多くない??
我が家は…国産車がやっと。(>_<)

[3273]

かわいいお店ですね!
なんか色々欲しくなりそう・・・

車買うなら、ミシンも買えますよね!
まあ、我が家の場合、「ミシン欲しい!」って言ったのは旦那なんですけど・・・
先日ちょっと壊れてしまって(私が壊した)旦那がブツブツ文句言いながら直してました。(笑)

ツバキさん、この際だ、どっちも買っちゃえ!!

[3274]

こんにちは~
わ~可愛い雑貨屋さんですね~
見てるだけでも楽しいですよね♪女子は(^^♪

自由犬アースティ君・・・幸せだね~(笑)

車・・男ってな~んであんな好きなんなんでしょうね~
私・・車見に行くとすぐ退屈します・・
だってどうせ買えないもんね~(泣)

[3275]

ツバキちゃ~ん素敵な器だね!
私も雑貨屋さんめぐり大好き~(#^.^#)
何時間でもいいもんねー・・・パパさんは退屈したでしょうね(笑)
ミシン・・・そっかぁ!ワンコ服習ってるんですもんね
ロックミシンとか便利なんでしょうね!買っちゃいな~(^_-)-☆

[3276]

かわいい雑貨屋さん~♪
わたしも大好きです(*^_^*)
みてるだけでも楽しいですよね♪
そちらはおしゃれなお店がたくさんあってうらやましいです。

今のミシンはお手頃なお値段でも十分に性能がいいものがたくさんあるって
ミシン屋のおじさんが言ってましたよ(^_^)ウフフ…
パパさんにもうひと押し!ミシン買っちゃってください!(笑)

[3277]

パパさん優しい~!!
こういう女子なところにも付き合ってくれるのー?
もーステキ満載のお店ですね~
こんな所に行ったらテンションあがるだろうなあ~♪

車に比べたらミシンなんてサイズも金額もちっさいちっさい!
どーんと、両方買っちゃえ買っちゃえ~!!

[3278] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[3279]

雑貨屋巡り大好きです!
最後の あれ 茶器? すごくいい!

雑貨屋さんにはいると かわいい物がおしゃれな店内にディスプレーされているのを 写真撮りたくなって仕方ありませんね。

さすがボルボ! スウェーデンの車らしい仕様ですね。
4駆のハイトワゴンがいいな~

[3280]

雑貨屋さん巡りって楽しいですよね(*^^*)
私も奥さんとよく行きます(^^)v
おかげで物がどんどん増えてますが・・・(>_<)
男って生き物は幾つになっても車欲しがるんですよねf(^_^;

[3281]

写真の中でアースティくんと一緒に映ってるのはツバキちゃん?
とっても小さくて可愛いんだけど~♪
フレンドリーなびわちゃんもちょっとビックリだったのかな?(笑)
ステキな雑貨屋さんがたくさんあるんだね~。
あの車種、寒冷地ではシートも暖かいし雪道にも強くて
とってもいいよ~。(経験談・あっ、今は違います)
↓ キャナルシティを地元の人は「キャナ」なんて略さないって
ツバキちゃんにコメ辺で教えてもらったことオットに言ったら
大爆笑してた(笑)

[3282]

雑貨屋さんめぐり楽しいですよね
見ているだけでも楽しい
素敵な物がたくさん置いてそうなショップですね
ツバキちゃんが連れて帰った器素敵です

[3283]

良いな♪
雑貨屋さんのハシゴ(^O^☆♪
ワンコもOkなんてサイコーじゃない!
こういうお店、飽きずにずーっと居れるわね
ミシンが先か…車が先か……

[3284] Re: タイトルなし

v-318★すももママ★さん
お花の芳香剤!
うれし~~楽しみにしてるね。
ありがとう!!
本物のしのまりちゃんがおねだりしたら
即オッケーなんだろうけどね(笑)
すももママさん外車乗ってるよねー
あんまり良くない?やっぱり国産がいいかな。

v-318くま×くまさん
久々にコメ欄あけました~
コメントありがとう。
雑貨屋さんってほんと楽しいよね~
パパさんミシン買わないって固い意志をお持ちよ(笑)
うちも、カタログ穴が開くほど見てるよ。
うちも給料明細でアピールしなきゃだわ。

v-318ぷっちママ。さん
そうなんですよ、色々欲しいものがあったんですけど、
結局、器だけ買いました。
ボ○ボびっくりしました。じんわり暖かいんですね~
お値段もいいですよね・・・
そういえば福岡組外車乗ってるわ。
ちなみにうちも国産車です。

v-318ムック母さん
旦那様はお裁縫されるんですか?
えーーービックリです。
今度作品見せてください。

えーいどっちも買うか!むり!

v-318ちぇりんこさん
ちぇりんこさんも雑貨屋さん好きですか~
もうわくわくしちゃいますよね。
アースティくん、かわいかったです~
車ほんと、好きですよね。
HPも見てカタログも見て実際見て・・・
買わないのにね(笑)

v-318みじょみじょさん
雑貨屋さんめぐり楽しかったです~
もうパパさん2回目はいやだと言うと思うけど。
ロックミシンって便利ですよね~
これまたお高いの!!

v-318ねこたろうさん
雑貨屋さんてほんと楽しいですよね。
ついつい寄っちゃいます。
ミシンもピンキリですよねぇ。
お手ごろ価格で性能いいのがやっぱり
あるんですよねぇ。よし、あと一押しだ。

v-318おやまのこじかさん
私は楽しくてルンルンでしたけど、
パパさんはイマイチだったみたい(笑)
両方ーー。まだミシンのほうが望みありそうよ。

v-318鍵コメさん
コメントありがとうございます~
これは、コーヒー入れてもいいし、
茶碗蒸しでも何でもいいみたいですよ。

v-318コットンのパパさん
コットンのパパさんも雑貨めぐり好きなんですね!
この器、お茶でもコーヒーでもデザート入れても
いいですよ~って言われました。
かわいいですよね。
やっぱり車好きですか?
男性ってみんな車好きですよね~

v-318とよちゃん
とよちゃんも雑貨好きで車好きなんですね。
そうそう、ものが増えちゃうんですよね。
でもかわいいとついつい買っちゃいますよねぇ。

v-318ユリエットさん
え?ユリエットさん?なんて?
私が小さい??ありえない~
背は標準だけど、横は・・・・(涙)
次回からこの角度で写真撮るわ!!
ユリエットさん、この車に乗ってたんだねー
雪国にはもってこいなんだね。
パパさんに言ったらますます欲しいって言うので
内緒にしておくわ。
うんうん、キャナなんていわない。
ルつけるよ。キャナル!

v-318もも&あずきママさん
そうなんですよね~見てるだけでも
楽しいですよね。
この器飾ってると、とってもかわいいですよ。
お気に入りです。

v-318ゆっちさん
聞くとだいたいOKって言ってくれました~
車の中にお留守番ばかりもかわいそうだもんね。
雑貨屋さんめぐりまたしたいわ~
ミシンが先であって欲しい・・・

[3285] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

