---> 今日も びわ日和 手作りワンコ服教室

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



手作りワンコ服教室

金曜日にパパさん帰福して、今日の夕方戻って行きました。

さて、土曜日のお話。
パパさんとびわにお留守番をお願いして、ワンコ服教室へ行って来ました。

出来上がるか心配でしたが。


じゃーん
20120206-1.jpg
上手に出来ました。生地選ぶのも楽しい~。
教室は手芸屋さんであってるのでたくさんの生地の中から選べます。


20120206-2.jpg
この日は生徒さんが少なくて、アシスタントの先生がつきっきりで見てくれたのですよ。
やっぱり教えてくれる方がいると分かりやすい~~。


20120206-3.jpg
前もって先生がびわの採寸をした上で型紙を用意してくれて、
裁断もほぼやっていただいたので、言われたとおりにミシンで縫うだけでした。


楽しかったー。
ミシン買ってーってパパさんにお願いしたけど、飽きっぽいからダメだと。

わたしが教室で悪戦苦闘中にお友達のくま×くまさんが偶然見学にきました。
ビックリしたねー。くま×くまさん、どうにか出来上がったよ~

来月はかぼちゃパンツに挑戦します!

Comment

[3236]

こんばんは
覚えてますか?コットンパパさんのASOぼう会の鹿児島のトイプーの花梨です。
びわちゃん素敵な手作りお洋服作ってもらったんですね。ワンコ服の教室があるなんてうらやましいです。洋服の生地もかわいいですね。
来月のかぼちゃパンツも楽しみにしてますね。

[3237]

きゃー!かっわいいー!!すっごい上手!!
びわちゃんとっても似合ってるよ~♪
腰のあたりにお花のモチーフついてるのかな??
形とか、生地とかワンポイントとか考えたり
自分で作るのって楽しいよね~
なにより出来上がると、とっても感動でしょ?
月1で教室なのかな?次回も楽しみ~♪
パパさ~ん ツバキちゃんにぜひ!ミシンをー!!

[3238]

わんこ服教室いいなぁ~
近くであったら絶対行くのに・・・
びわちゃんにピッタリでとってもにあってます
次も楽しみにしてます
パパさんミシン買ってあげてください
可愛い我が子のびわちゃんの為にも・・・

[3239]

ツバキちゃん、お上手^^
びわちゃんにピッタリ~♪
偶然くま×くまさんも見学に来るなんて!
‘作りたいモード’が一緒だったのね^m^
来月のかぼちゃパンツも楽しみです!!

パパさん、ミシン買ってあげて~
びわちゃんの為にも^^
って、びわちゃんを引き合いに出したら
買ってくれないかなー?

[3240]

うわぁ~!可愛く出来上がってる~♪
びわちゃん似合ってますよ~!
あの日はほんとビックリでしたね~(*^^*)
今日の夕方ロランリの採寸に行ってきました~
超不器用な私にも出来るかな~?!でも楽しみです♪

[3241] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[3242]

わー!すごいお上手です!
びわちゃんにピッタリでかわいい(*^_^*)
ぜひぜひミシン買ってくださいよー
パパさん、大丈夫ですよ、私が保障しますからー(←誰)

私も手作りワンコ服教室に行きたいと思って
探してみたんですが福岡の方でしか見つけられず…
通うにはちょっと遠いなーと悩んでます。

[3243]

すごーい!とっても可愛い洋服だねー。
手作りの洋服を着せるのって最上級の憧れだよ!
ツバキちゃんすごいー。
私ツバキちゃんのことを勝手に私と同類の裁縫できない組みのカテに
入れてたけど、全然違ってた。すっごくごめん。
かぼちゃパンツってこれまた楽しみだねー。
パパさんからミシン購入OKサインが出るまで
いろいろ作らないとね。^^

[3244]

おお!凄いね~
めっちゃ可愛い♪
お教室はあの付近の手芸屋さんね!
私も良く出没中~
サイズもピッタリ合ってて完璧ね~
来月はくまくまさんと一緒に習うのかな??
3回くらい通ったらパパさんもミシン買ってくれるかもよ~^m^

[3245]

ワンコ服教室って響きがいいね~。
そしてとっても可愛い生地だね♪
私、ミシンの下糸?の通し方もわからないし・・・
あれ?今のミシンは全部自動でやってくれるのかな?
と、裁縫関係は浦島太郎すぎて全く未知の世界だけど
自分で作った洋服を我が子が着てくれるってとっても嬉しいね。
びわちゃんとっても似合ってるよ~!

[3246]

こんにちは~
いいな~とっても可愛いお洋服だわ~(*^_^*)
びわちゃんとっても似合ってるな~

私も習いに行きたいけど・・熊本はそんなとこ
ないみたいです~(泣)

かぼちゃパンツいいですね~
是非デカプーサイズで販売して~v-345

[3247]

うわぁ~、可愛いお洋服(*^^*)
びわちゃんにとっても似合ってます~♪
次回のも楽しみ~。

ワンコの洋服教室あるなんて素敵です。
でもきっと・・超不器用者の私には絶対無理・・。

パパに「作るんだったらミシン買ってあげるよ。」
と言われても、全力で拒否してます。。。
(家庭科は大嫌いでした・・。)

[3248] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[3249] Re: タイトルなし

v-324さらさん
お久しぶりです~
もちろん、憶えてますよ!
さらさんも、お洋服作りされるんですよね。
きちんと教えてもらうと、私でもどうにか出来上がりました。
来月も頑張りますね!

v-324おやまのこじかさん
お花のモチーフつけてみたけど、
羊毛ボールを胸元につけても良かったなー。
手作りってこんな所が面白いね。
月1で行くけど、引越しするからあと何回行けるかしら・・
パパさん、みんなの声聞いてミシン買ってくれるといいけどな。

v-324もも&あずきままさん
なかなかワンコ服の教室ってないですよね。
福岡もあんまりなさそうです。
サイズもぴったりで着せてみて感動でした~。
パパさんミシン買ってくれるかなぁ・・・

v-324★すももママ★さん
どうにか出来上がりました~
先生に助けてもらったのでなかなかの出来です(笑)
くま×くまさんに偶然あったのにはビックリ。
2度見しちゃいましたよ。
パパさん、ミシン買ってくれるかなぁ。
みなさんからのコメント読んでもらわなくっちゃ。

v-324くま×くまさん
ほんと、ほんとまさかあそこで会うとは
思わなかったよね。
早速採寸してきたんだねー。
私でも出来たから絶対大丈夫よー。
私も超不器用なのよ。

v-324鍵コメさん1
コメントありがとうございます~
ずいぶんと先生にお手伝いしていただいたので、
どうにか出来上がりました~!

v-324ねこたろうさん
洋服作ってみて思ったけど、お店するってすごいですよね。
尊敬します。1枚作るだけでもぐったりでした。
4時間近くかかったし・・・
福岡の教室も1つだけじゃないですか?
でもねこたろうさん、教室行かなくても十分では?

v-324チルさん
ぷぷぷ。裁縫できない組で間違いないよ。
でも作りたい気持ちだけはあってねぇ。
無謀にも教室に飛び込んでみました。
飽きずに作り続ければOKでるよねぇ。
こーいうとき無職ってつらいわ。

v-324dioママさん
そうそう、あの手芸屋さんに行ってるのよ。
dioママさん、ほんとすごいよねー。
お洋服1着作るのでもくらくらしちゃったのに、
すごい数作ってるものねぇ。
残念なことにくまくまさんとは教室が別なのよー。
ミシン買ってもらうまで頑張らなくっちゃ。

v-324ユリエットさん
生地選ぶの迷っちゃったわ。
そういえば、ミシンのセッティングも先生が
してくれてた・・・
一人でやるとなったら出来ないだろうなぁ。
お洋服作り、出来上がると嬉しいね~。
また作りたいって思うよ。

v-324ちぇりんこさん
ありがとうございます~
熊本には教室ないですか?
こっちも私が見つけれたのは1件だけでした。
来月のかぼちゃパンツ出来上がりをお楽しみに~

v-324ちぇろママさん
ありがとうございます!
私も不器用なんですけど、大丈夫みたいですよ。
先生も不器用でも大丈夫って太鼓判?押してくれました(笑)
ちぇろパパさん相変わらずお優しいですよねぇ。
ここはミシン買ってもらって、作ってみましょう~

v-324鍵コメさん2
コメントありがとうございます~
メールしてますので宜しくね。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

