---> 今日も びわ日和 カイカイ

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



カイカイ

数日前から、顔の周りを痒がってたので、
見てみると、耳の下に大きなカサブタが出来てました。
よっぽどかきむしったみたい。

これはいけないと、病院に連れて行きました。

20110915-2.jpg
病院に行くとは知らずにクンクンに励み中。


20110915-3.jpg
病院の前に着くと尻尾IN。
大人になって、病院があんまり好きじゃなくなりました。
中に入っても出ていこうとして必死。

すぐに呼ばれて診察です。

先生、「毛をかっていいですか~」って言うんで
「はい」って言ったんですけど。

大胆にやられちゃいました。みんなのアイドルびわなのに(涙)
20110915-1.jpg
カサブタも簡単に取れた模様です。
虫に刺されたか、草にまけたか、特定は出来ないんだそうです。
ひどくはないので、塗り薬とシャンプーをもらって帰りました。


20110915-4.jpg
3日1回くらいでシャンプーしてだって~。

お薬塗ったら、カイカイがずいぶんと治まりました。
やっぱり病院には早く行くべきですね。

病院代4,977円

Comment

[2927]

アイドルの毛を刈るなんて~先生しどいわっ(-"-)
でもまた生えてくるからドンマイよびわちゃん!
かさぶた出来てる時は、かなりかいてる証ですよね、、、
お薬でかゆみが治まってきたなら良かったです!
早く完治するといいですね^^
ちなみに病院代、シャンプー込の、ですよね?!

[2928]

びわちゃんもかさぶた出来ちゃったの?
実はウチもなの。
ウチは人間のアイドルにはご法度の鼻の上。(鼻の付け根のあたり)
耳の下って結構見つけづらいのよね。
ちなみにウチの獣医さんは、
「トリミング時にハサミが当たって傷になったんじゃないか?」って
かさぶた出来るたびに毎回言うの。
びわちゃん、若いからすぐ毛が生えてくるよ~♪

[2929]

こんにちは~
びわちゃん・・毛を刈られちゃたのね~v-371
でも・・カイカイ早く治った方がいいもんね・・
仕方ないかな・・
早く治ってゲーハーが隠れますように!

カイカイはどうかわからないけど、季節の変わり目は
体調崩したりしやすいから気をつけてね~

[2930]

3日に1回シャンプーって大変~!
でも可愛いびわちゃんの為に頑張ってねー。
早くカイカイが良くなりますように。
おケケはすぐに生えてくるよ~♪

[2931] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2932]

あわわ、アイドル犬なのに大変!
事務所側からのOKは出たんですか?

カイカイサイン、ちゃんと見ておかないとダメなんですね。
ツバキさん偉いです。
びわちゃんも病院嫌いなのに、よくがんばりました!

[2933]

かさぶたが出来るまで掻きむしちゃったなんて
よっぽど痒かったのね~
何が原因かな?
まあ,しかし先生も結構大胆に毛を切っちゃったわね~
女の子なんだから気を使ってよね!
でも,薬塗って治ってきたなら
安心よね.
あとは,ツバキちゃん3日に1回のシャンプー頑張って^m^

[2934]

びわちゃん、カイカイ大丈夫かな?
カサブタもとれたのなら、
きっと、もうちょっとで良くなるね^^
プードルさんは、毛の伸びも早いから
刈られた部分もすぐに隠れちゃいますよ~!
びわちゃんはアイドル、
ちょっと位毛を刈られてても、可愛さは変わらないよ♪

3日に一度のシャンプーは
結構大変な気がしますが・・・・
ツバキちゃん、びわちゃんの為にがんばってー!!

[2935]

3日に1回のシャンプーは大変ですね。
部分荒いでも良いのかしら?

ツバキちゃん、頑張ってね。

[2936]

3日に一回シャンプー大変ですね。
耳だけじゃダメなの??
ぷっちもカイカイになって耳だけ洗ってました。(横着もの!?)
毛を剃られたのはちょっとショックかもしれないけどすぐに生えるよ。
プードルは早くない??
カワイイびわちゃんに戻るよ。すぐに。(^^♪

[2937]

季節の変わり目だからか?
いつもと違う行動すると心配ですよね!
でも酷くならないうちが病院代も安くつくんでしょうけど
それにしても痛い出費(^_^;)
だけどかわいいコのためなら~ですね^^
びわちゃんも病院イヤイヤね!

[2938]

あらー。かさぶたできちゃったんですねー
原因はなんだったんでしょうねー
でも、かゆかゆおさまってよかったね!
アイドルびわちゃん、多少毛がなくても
かわいいから平気!
あっというまに、伸びちゃうしね~

[2939] Re: タイトルなし

v-318くま×くまさん
先生躊躇なく、バリカンで刈りました。
アイドルの毛を!
カイカイずいぶん落ちつきました。
病院代はシャンプー代込みです~。

v-318ユリエットさん
ビッケちゃんもかさぶた出来てるんだね。
びわ、今毛が伸びてるから、
かけ分けて探しました。
ハサミが当たって傷になるって怖いわ~
その時に気がつきそうだけどね。
来週トリミングなのでごまかしてもらいます。

v-318ちぇりんこさん
こんにちは~
結構大きなハゲです(涙)
だけどすぐに伸びますよね~。
耳をめくった辺りなんであんまり目立たないし。
ちぇりんこさんご家族も体調お気をつけくださいね~

v-318mayuさん
しゃんぷー大変よねぇ。
今日シャンプーする予定。
ずいぶんカイカイおさまったよ。
ありがとう~

v-318カギコメさん
ありがとうございます~。
次回は是非!宜しくお願いします!!

v-318ムック母さん
事務所からのOKとってないんです。
先生躊躇なくバリバリ刈っちゃいました。
普段でもカイたりしてるけど、回数が全然違うし、
かきかたが激しかったですよ~

v-318dioママさん
大きなかさぶただったよ。
かなりかゆかっただろうね。
シャンプー今日やります~
気合だ気合!

v-318★すももママ★さん
もう治りかけではあるみたい。
だけど、バリカン出されたときは
ちょっとビックリしちゃった。
シャンプー頑張ります!

v-318ふぅーさん
顔だけでもいいですよ~とは言われてました。
でも面倒ですよねぇ・・・
今日シャンプー予定です!

v-318ぷっちママ。さん
顔だけでもいいって言われました。
だけど、結局全身ぬれちゃうから
ドライヤーはしないといけないし・・・
面倒だわぁ。
特に夏は毛が伸びるの早い気がします。

v-318みじょみじょさん
ホーちゃんはもう大丈夫ですか?
病院代どうして高いんでしょうね。
これでも病院の保険に入った値段なんですよ~
かわいいわが子の為ですね。仕方ない。
シャンプーも頑張ります。

v-318おやまのこじかさん
先生も特定できないって言われてました。
赤いプツプツが出来てるのよねぇ。
耳の下なんでわりと目立たないからいいものの・・
早く伸びてくれないかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

