---> 今日も びわ日和 悪戦苦闘中

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



悪戦苦闘中

携帯電話が壊れて、しばらくかなり昔使っていた携帯で代用して使ってたんですが、
その携帯も電話してると熱くなったりしてそろそろ寿命みたいなので、
とうとう買いましたよ。


iphone4 

20110907-2.jpg
携帯の料金プランの意味が分からないし、一人で携帯電話買う勇気がないので、
ネットでダンナさんに購入してもらいましたの。


20110907-1.jpg
残念、びわちゃんのじゃないよ。


送られてきたのはいいものの、設定とか自分でやるのね。
説明書みたいな紙切れがピラピラ一枚入ってました。
説明書読むの大嫌いなので、まぁいいんですけどね。

ここからまぁ時間がかってねー。どうにか電話は出来るようになりました。

メールはまだぼんやりしか分かりません。
みなさんiphoeサクサク使ってますよね~
そんなことが出来る日がくるのでしょうか。

iphone5が近々出るとかの話もあったので、
先にしようかなとも思ったんですが、どうせ使えこなせないしね。

iphoneで撮ってみました。
20110907-3.jpg


20110907-4.jpg
透明フィルムつけたまま撮ってましたが、
綺麗に撮れるもんですね~

Comment

[2888]

私もiPhoneです。
白にしたんですね!
設定めんどくさいですよね。
私はアプリはあまり使いません。
(iPhoneにした意味があまり無い)
でも、もう普通の携帯電話に戻れないかも!?
ツバキさん、これからどんどん使いこなして
私に教えてください!

[2889]

スマホにしたんですね~^^
私はまだガラケーです^m^
びわちゃん可愛く撮れてますね~
FC2ブログアプリを使って投稿したんですか?
ipadでそのアプリ使おうと思ったら写真サイズの
変更が出来なくて逆に不便だったんです^^;
iPhoneだともっと簡単に投稿出来るのかなぁ・・
ツバキちゃん使い方慣れたら色々教えてください!^^

[2890]

半年ぐらい前にスマホデビューしたけど、いまだにサクサク出来ないよー。
アプリとかもよく分からなくて、トイカメラ風とかで撮れるのは
結構楽しいから使ってるけど、それ以外はどうしていいか分からなくて。。。
iphoneって説明書とかないんだ!すごいねー。
一応スマホは入ってたけど、結局読まなかった。

[2891]

ツバキちゃん、スマホで撮った写真、ブログにアップできるって
私からしたら神の域よ!!
ちなみに私、スマホーデビュー1年になりますが、まだ電話とメールしか
出来ません・・・(汗)
そして写真撮ったけど、撮った写真をどうやって見るのかわかりません(恥)
私、らくらくほんにしようかなぁ。
そしたらサクサク使える自信あるんだよね。 

[2892]

私・・・スマホどころか5年ぐらい前の古い携帯まだ使ってます。
その内ラクラクフォン勧められるかも…(>_<)
写真も綺麗に撮れてますね。
すごい!!

[2893]

写真キレイに撮れるんだね~。
年々機械音痴になるわー。
説明書ってめんどいもんね。
だから脳が衰えるんカナ~^^;

かつお節屋さんってあるんだぁ~。
お散歩しながらお買物って楽しそう♪

[2894]

おお~
ツバキちゃんもiphone仲間ね
私、1年半経つけどまだ使いこなせてないわよ(涙
アプリもいっろいろあるみたいなんだけどな~
ツバキちゃん勉強して、私に教えて(^m^)(他力本願)

[2895]

おー!あいほんだー!
私、どうせ電話とメールくらいしか使わないし
使いこなせないこと分かりきってるので
いまだにガラケーです(^_^;)

結構みなさんスマホ使ってるんですね。
すごいなー
ツバキちゃん、すでに写真撮ってブログに載せれるなんて
本当にすごいなー マジ尊敬します!

[2896]

わーツバキちゃんのあいほん白なのね~
うんうん。ツバキちゃんぽい!お似合い~
わたしも、あいほんになって早半年、、
使いこなせないっていうか、、そもそも使い方がわからない
半年なにやってたんだ???

ツバキちゃん、いちから自分で設定?!
すっごーいかっこいー!!

[2897]

iPhoneデビューしたんですね。
白、お洒落~なカラーです。
私はまだ壊れるまで使おうと思ってます。


カメラも綺麗に写ってますよ。

[2898] Re: タイトルなし

v-214ムック母さん
はい、白にしてみました~。
ムック母さんもiphoneなんですね。
私も使いこなせる自信ないです。
携帯ばっかり見てたら頭が痛くないりました(涙)

v-214くま×くまさん
ガラケーって何ですか?
FC2ブログアプリって何ですか?
なくらい何も分かりません。
パソコンと携帯繋げてみたらダウンロードできたので
写真はUPできました。
iphoneから投稿って出来るんでしょうか・・・

v-214チルさん
トイカメラ風のやつ私もやってみたいんだけど、
アプリってどうやってみるのかわかんないのよねぇ。
iphoneって説明書ほぼなしよ。
みんなどうやって使ってるんかなぁ。

v-214ユリエットさん
まじー神の域?レベル低くないかしら。
パソコンと携帯つなげただけなんだけど・・
ユリエットさん、写真見れないってどうしましょ~(笑)
私はびわの写真ばかり無駄に50枚くらいとってニヤニヤして
見てるよ。
らくらくほん、私もそれだったら使えそう~

v-214ぷっちママ。さん
ぷっちママ。さん物持ちいいですね~(ほめてます)
新しいのにしたのはいいけど、頭がついてこないです。。
写真は綺麗に撮れてますよね。
以前の携帯カメラがしょぼかったので劇的に変わった気分です。

v-214mayuさん
説明書読むのいやだよね~
私読まずにとりあえず使ってみるタイプなの。
かつお節屋さん近くにあるからいいよ~
美味しい!!

v-214ゆっちさん
ゆっちさんは早くから使ってたよねぇ。
ゆっちさんも使いこなせてないのね(涙)
ここにコメントくださる方ってみんな苦手みたい。
もちろん私もダメダメです~。

v-214ねこたろうさん
えーえーこれって尊敬されるレベルなのー?(笑)
ガラケーの意味も分からないけど・・・
ねこたろうさん新しい携帯とか使いこなすの
得意そうなイメージ。それにヤングだよね?
私携帯見すぎて頭痛がしてます(涙)

v-214おやまのこじかさん
白にしてみましたー。カメラも白なのよん。
こじかさんもiphoneなんだねー。
やっぱり使えてない?(涙)
私も半年後使ってないって言うんだろうな~。
自分で設定したの。時間かかって仕方なかったわ。

v-214ふぅーさん
白にしてみました~
私も壊れなかったら古い携帯でよかったんですけどね~
でもカメラ綺麗ですよね!

[2899]

わぁ~ツバキちゃん
時代の最先端だわっ

私でも使いこなせるかなぁ・・
機種変更したいんだけど
かなり不安なのよー(T_T)

[2900] Re: タイトルなし

v-214ゆみんぐさん
ゆみんぐさんもスマホにする予定?
私は今のところ電話とメールと写真を撮るくらいの
機能しか使ってないよ~って言うか使えてない。
ゆみんぐさんは、はるちゃんがいるから大丈夫よ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

