---> 今日も びわ日和 かつお節を買いに

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



かつお節を買いに

昨日から、お花の教室の方と一緒にびわの散歩行くことになりました。
お孫さんがいらっしゃる年代です。
熊野古道に行かれるので、歩く練習だそうです。

****************

いつも使っているかつお節がなくなったので、
びわと一緒に買いに行きました。

20110906-4.jpg
恐る恐る近寄るびわ。


かつお節屋さんに行く途中に、神社があるのでお参りします。
20110906-3.jpg


20110906-2.jpg
以前も紹介したと思うけど、クイズミリオネアでパーフェクトをとった賞金で
鳥居を建てたようです。


20110906-1.jpg20110906-8.jpg

白く囲ったところ、「忘れていませんか大切なことを」
これ読んで、ガス消してきたっけ・・・ってものすごく不安になりました。
しばらくその場で、家を出てくるまでの行動を振り返ってえーい
大丈夫!と思ってかつお節を買って帰りました。

お店のそばにくると、かつお節のいい香りがします。
お店で削ってるんです。
20110906-5.jpg
こんなに入って350円安いよね~。

スーパーで売ってるかつお節はそんなにくいつかないけど、
20110906-6.jpg

これは大好き
20110906-7.jpg
違いが分かるのね。

Comment

[2877]

ツバキちゃん^m^プフ忘れていませんか・・・思わずうなずいたわよ~
あるある!私よ~~~くある^^
鰹節安い、ホンでもって削りたてでしょ!
そりゃーびわちゃんも食いつくよね♪
クイズ・・・いいなー当たる人
一枚500円の宝くじが出てて2枚買っちゃったよ(笑)
どうしよう2億円当たったら@@←幸せ者でしょ^_^;

[2878]

熊野古道かぁ~その年代になると行きたくなるのかしら~
ウチの両親もちょっと前に行ってたよ!
次の目標は四国の霊場巡りだって~
歩く練習の為にD&Bを貸してって言われないかしら??
(密かに期待!!)
ツバキちゃんは,かつお節屋さんに買いに行くの!!
すご~い,お料理上手な奥さまみたいよ~(みたいは失礼か(>_<)
ウチなんてヤ〇キのカツオパックしか買ってないよ~
(しかはヤ〇キに失礼かぁ~)
でもさぁ~
忘れてませんか大切な事?でガス消したかなぁ~って(笑
もっと違う方面の大事な事なんじゃ??
でも,年取ったら結構うっかりさんな事多いしねぇ~^_^;

[2879]

ガス消し忘れてないかとか鍵かけ忘れてないかとか、
私しょっちゅう心配になって、時々家に戻ってきちゃうことがあるくらい。
老いってやつかしらね、自分に自信がなくて・・・。
削りたてのかつお節だなんて、いい香りがしそうだねー。
しかも安いねー。そういうお店のって高いのかと思ってたよ。
びわちゃんもおすそ分けしてもらってよかったねー。^^
ピンクのベロがカワイイ♪

[2880]

こんにちは~
かつお節のお散歩コース楽しそうですね♪
びわちゃんもニッコリ笑顔(*^_^*)

そういえば最近削りたてのかつお節食べてないな~
美味しそう~
びわちゃん・・違いのわかるワン子だねv-392

[2881]

ツバキちゃん、かっこいいね~。
かつお節屋さんでかつお節買うって、なんか憧れるわ~。
お料理上手な昭和の主婦って感じでなんか風情がある!
(昭和の主婦は余計だわね。)
私、出かける時、しょっちゅう「ドライヤーのコンセント抜いたっけ?」
から始まり、「ガス消したっけ?」「換気扇消したっけ?」
もうエンドレスで心配になって・・・ちなみにこういう人はボケやすいんだって。
自分で言ってなんだか怖くなったのでこのへんで。

[2882]

熊野古道、実は私もちょっと行きたいんです・・・
お遍路さんも回りたかったり^m^;
ちょっと疲れてるのかしら、人生に!??
でも歩く事は大切ですよねー
びわちゃん、新しいお友達と仲良く一緒に歩いてあげてね^^

鰹節を買いに行くって、なんだか楽しそう。
うちはスーパーのパックだから・・・・
削りたてはやっぱり、いろいろ違うんでしょうね♪
びわちゃんもさすがに、違いがわかる女子ワン!
フツーの削り節、食べられなくなっちゃうね^^

[2883]

なんか美味しそうな鰹節ですね。
しかも安いし…
削りたてなんて高そうな感じだけど安いんだ。
うちはヤ〇キでスーパーの鰹節です。

私もよくあるの~!!
玄関のカギ掛けたかな??アイロンのスイッチ抜いたかな??
ヤバいよね。( 一一)

[2884]

ツバキちゃんちのご近所には
鰹節屋さんがあるのーー
しかも、鰹節屋さんで鰹節買うのー
すごーーーい♪
私、パックのしか食べたことないや
本物はきっともっともっと美味しいのね。

[2885]

大事な事……わかります~、私も家出てしばらくしてから、
鍵かけたっけ?ガス消したっけ?窓閉めたっけ?って不安に襲われます^^;
鰹節を鰹節屋さんで買うって素敵~!
専門店のものはやっぱり美味しいんだろうなぁ~!
びわちゃん違いがわかる女子ワンですねU^ェ^U

[2886]

わーかっこいい!鰹節、削ってもらって買うんですね!
鰹節を買いに、、って、あの木みたいなの買いにいくの?
さすが、海のそばはちがうわね!とか思っちゃったよー
そもそも、鰹節屋さんおやまには存在しないわ!(たぶん)
びわちゃんも認める美味しさなのかー
なんか、よだれが出てきました(笑

鳥居すごいっすね!でも、、
司会者の名前は、必要だったのかしら???

[2887] Re: タイトルなし

v-288みじょみじょさん
みじょみじょさんもある~?
ほんと、怖くなっちゃうときあるよね。
2億円当たるかもよ~!!
当たったら何します~?
私だったら・・・って妄想が楽しいですよね。

v-288dioママさん
ご両親行かれてたんだねー
でも今回の台風で中止になるかもって言われてた
私も熊野古道は行ってみたいんだよね~
やだ~私料理上手な奥さんよ~(ウソウソ)
そうだよね、大事なことって違うこと思わなきゃよね(笑)

v-288チルさん
私も家に戻ることよくあるの。
特にびわお留守番させてる時に不安になっちゃう事が多いかな。
かつお節、ほんといい~~香りだよ。
そのまま食べても美味しいよ。
今朝もびわご飯にふりかけてあげました。

v-288ちぇりんこさん
かつお節のお散歩コース(笑)は
色々見所がありますよ。
削りたてはほんといい~香りです。
美味しいですよぉ。

v-288ユリエットさん
たまたま近くにお店があるから、
行ってるだけなんだけどね。
昭和生まれの主婦だったら間違いないわ。
やっぱりーボケやすいんだ。
私ダンナさんから将来ボケそうで怖いって言われてるの・・・

v-288★すももママ★さん
すももママさん渋いね~。
私も熊野古道は行ってみたいんだけどね。
一緒にお散歩行くのはおしゃべりしながら
楽しいんだけど、写真撮るのが出来なくなっちゃったー。
かつお節ほんと美味しいよ~
びわもパクパク食べてるよ。

v-288ぷっちママ。さん
たくさん入ってて安くて美味しい。
主婦には助かりますよね。
私も近くになかったらスーパーですよ~
ぷっちママ。さんもありますか?
ほんと私はヤバイ気がします。

v-288ゆっちさん
出来る主婦みたい?(笑)
近所にあるので買いにいってるだけよん。
でもほんと美味しいよ~

v-288くま×くまさん
やっぱりありますよね~
特にガスが怖いんです。
びわをお留守番させてガスつけっぱなし・・・
想像しただけで怖くて。帰ることあります。
美味しいです~

v-288おやまのこじかさん
あははーさすがにあの棒買っても
削る手段がありません(笑)
その場で削ってもらうの。
あ、やっぱり海が近いからなのかぁ。
そうかもしれないです。
みのもんた!!必要だったんだろうね~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

