---> 今日も びわ日和 海辺でランチ

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



海辺でランチ

パパさん夏休み中のことをまだ書いてます。
でも、今回で終わりよ。

20日の土曜日。特に予定もなく、ひま~なツバキ家。
ドライブにでも行こうとなんとなく出発。

なんとなくのドライブは海へ。

ぶらぶら走ってたら、かわいらしいお店発見。
お腹もすいたので行ってみることにしました。

20110830-2.jpg
白を基調にされてて、かわいいお店でした。
ワンコはテラス席OKとのこと。

この日は涼しかったので、こちらでランチをすることにしました。

席は空いてるのに、少し待ってください。
と言われ近くをウロウロ。

20110830-4.jpg
すぐそばに神社があります。


20110830-3.jpg
海は目の前です。くらげ!


30分以上は待ったかな~パパさんが「もう帰る」って言い始めた頃
席の案内。

20110830-6.jpg


20110830-7.jpg


20110830-5.jpg
今回はびわは、いいこでした。
抱っこ抱っこのときと、じっと待ってるときとあるんですけど、なんで?
気分?


20110830-8.jpg
前菜


20110830-10.jpg20110830-9.jpg
左 海の幸のなんか(パパさん)パン付
右 エビのクリームソースパスタ(わたし)


20110830-11.jpg20110830-12.jpg
デザートとドリンク


お料理もデザートも美味しかった!
パパさんには物足りない量みたいで、パンおかわりしてました(有料)
ここ、デザートブッフェもあるみたいでまた行きたいな。


お店「sunflower」お店のブログ載せてます。
今年の7月にopenしたばかりみたい。


写真の感じからもわかるように、食べ終った頃雨が降り出しました。
今年の夏休みは雨ばっかりだったな~。 


***********
8月3回目のレッスン

20110830-1.jpg
*ピンクッション スプレーカーネーション クロトン やなぎ

Comment

[2838]

30分も待ったのは何だったんですかね?
(うちの旦那も帰るって言いそう)
でもおいしかったのなら良かったですね!
びわちゃん、すごくおりこうさん。
うちは絶対無理だろうと思って、こういうところに連れてったことがないのです・・・
私もムックとお外でランチしてみたいです。

[2839]

かわいいお店だね~
しか~し!30分も待たせるって??
席が空いてたのにねぇ~
私なら15分くらいで帰っちゃうかも~私せっかちなんで^_^;
海老のパスタ美味しそうだね~
でもオサレすぎて,男の人には物足りないかもね~
このところ夕方から雨って多いよね~
雷も結構多いし~
早くスカッとした気候になって欲しいねぇ~

[2840]

かわいいお店だし、ランチも美味しそう~
でも・・・・ なぜそんなに待たせるの?
OPENしたばかりで、段取り悪いのかなー??
けど、美味しかったのならOKですね^^
びわちゃんもイイ子で、
本当に羨ましいわ~!!

ツバキちゃんのアレンジ、今回もすごく素敵!
ところで ツバキちゃんの行っている教室は
何風のアレンジなのかしら?
(私が行っているトコロは、ブリティッシュなんとか~)
今風で、いつもすごくかわいいです^^

[2841]

可愛らしいお店ですね~^^
待ち時間が気になるけど、行ってみたいです!
くらげ!!これがいるから私海には絶対入れません^^;
子供の頃に刺されて痛かったんです涙

びわちゃん、良いコで待てるからいいですね~
うちは、いつなんどきも大人しくしてくれたことがないから
ワンコ同伴でも落ち着いてランチするのが夢です^m^

[2842]

えーー?30分も?
席が空いてるのに待たせるって、よくキレずに待ったねー。
私待つの苦手だから耐えられないかも。
でもカワイイお店だねー。ツバキちゃん可愛いお店見つけるのうまいね。
びわちゃん椅子に座っていい子だねー。
ウチは椅子に乗せると大騒ぎで、テーブル下にいたほうがまだおとなしいわ。
今回のアレンジ、大人っぽいというかカッコイイ感じっというか。
赤いやつ、彼岸花なのかと思ったけど、ピンクッションっていうの?

[2843]

こんにちは~
とっても素敵なカフェですね~v-343
でも30分は・・ちょっといただけませんね~
おなかスキスキだったらきっとチェパパはムリv-393
でもお料理は美味しかったならOKかな~v-425
季節の良い時に海眺めてお食事いいですね~v-398
行ってみた~い
びわちゃんもお利口さんですね~(*^_^*)

フラワーアレンジもとっても素敵v-410

[2844] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2845]

海までドライブ~なんて、ステキすぎるわ!
なんたって、、おやまには海がない!(笑
うっわーかわいいお店!!
お店のブログも拝見しちゃったわー
海のそばに白いおうち!ステキ!!
ちょこんと写真に写ってるびわちゃんお利口~
びわちゃんって、待て得意なんだよね!

[2846] Re: タイトルなし

v-271ムック母さん
オープンしたてで、要領が悪そうな感じでした。
びわも、最初お店につれていくときって、
絶対ダメだろうなぁって思ったんですが、
意外にも大人しかったんです。
ムックくんもきっと大丈夫だと思いますよ~。
一緒だと楽しいですもんね。

v-271dioママさん
dioママさんせっかち?
あら、そんな風には見えないけど。
パスタ美味しかったよ~。
でもちょっと量が少なめです。
早く涼しくなってくれないかなぁ。
汗っかきなので困るの。

v-271★すももママ★さん
ねーほんとせめて座らせて欲しかった。
お店の方の人数も少なかったのかな。
お食事は美味しかったよ。
私が行ってるところは、たぶんヨーロピアンだと
思うんだけど、今回はフリーでアレンジしてって事でした。
最近フリーなアレンジが多いんで、何風とかもうないのかなぁ。

v-271ななしさん
くま×くまさんかな?
今から涼しくなると外ランチも気持ちいいと思うよ~
是非行ってみて~
くらげにさされたことがあるんですか!(涙)
痛そう・・トラウマでもう海は無理なんですね。
ランチするのもびわがいたほうが楽しいと思って
つれていくんだけど、意外にいい子にしてくれるので助かります。

v-271チルさん
ダンナさんはキレかかってたよ。
私も待つの苦手なんだけど、他に行くところもないし・・
って思って我慢しました。
うちは、床におろすとうろうろしちゃうので椅子の方が
大人しいみたい。
そう、ピンクッションって言うの。
珍しいよね。このお花硬いの。長持ちしてます。

v-271ちぇりんこさん
せめて座らせて!!って思いました。
なぜか座って待つのはダメだと言われ・・・
ダンナさんもキレ気味でした(笑)
たぶん、openしたてでなれてなかったのかな。
雰囲気も素敵だし、是非行かれてみてください~
アレンジのお花珍しいですよね!

v-271カギコメさん
ありがとうございます。お返事してま~す。

v-271おやまのこじかさん
おやまもドライブするところたくさんありそう。
お店雰囲気良かったです~お食事も美味しかったし。
でもなぜあんなに待たせる?みたいな感じでした。
びわ、まてが意外に出来る子です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

