---> 今日も びわ日和 キャンプ 雨で中止

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



キャンプ 雨で中止

15日に宮崎の高千穂近くのキャンプ場へ出発~!しました
福岡は曇り。宮崎も曇りマーク。雨が降ってもたいした事ないだろうと思ってました。

途中阿蘇のドッグランへ

20110824-6.jpg
ひとっ走り。


20110824-7.jpg
カワイイこがいましたよ。だけどこの日はあんまりワンちゃんいません。

阿蘇を後にして、宮崎のキャンプ場へ。
キャンプ場に近づけば近づくほど、
雨は強いし風もビュービュー嵐になってしまいました。

これじゃキャンプは無理だとのことで、中止してこのままUターンして帰ることに。。
宮崎遠かった・・・・また帰るのかと思ったらうんざり。

でも、帰る途中以前から気になっていた南阿蘇のカフェに寄りました。

20110824-13.jpg
「ガレット」さん。
このお店の雰囲気女子は好きよね。


20110824-2.jpg
お店の中はこんな感じ。ここはワンコOKです。
扉の奥にも部屋があります。


20110824-1.jpg
かわいいお庭もあります。


20110824-4.jpg


20110824-5.jpg
看板ワンコ くるみのくるくるちゃん
雨が降ってたので、おうちでくつろぎ中


20110824-3.jpg20110824-9.jpg

左 豆乳だったかな・・・のスープ
右 ガレット そば粉で作ったクレープ


20110824-15.jpg20110824-11.jpg
左 バニラアイスと何か忘れちゃった。(ワタシ)
右 レアチーズケーキ(ダンナさん)

これにドリンクがつきます。

どれもすごく美味しかった!!
使ってる器が全部かわいいの。


20110824-8.jpg
お店の方が気になって仕方がないびわちゃん。


20110824-12.jpg
ご飯食べたあと、くるみのくるくるちゃんと少し遊びました。
とってもいいこ。

朝摘みトマトを購入して帰りました。


20110824-14.jpg
またくるね~。居心地もいいし気に入っちゃった。
くるみのくるくるちゃんがお見送りしてくれました。

キャンプも出来ずに帰るうんざりな気分が、こちらのカフェで
美味しいものを食べて元気になり無事におうちに着きました。

次はキャンプリベンジ編です。


Comment

[2818]

キャンプ残念だったねー。
高千穂の近くのキャンプ場だなんて、きっと自然豊かな所なんだろうなー。
でもこのカフェすっごくステキだね!
こういう所大好き大好き♪ 緑とかブルーの窓枠とかインテリアとかたまらない!
くるくるちゃんの家もカワイイ~♪柴ちゃんって犬小屋が似合うよね。
キャンプに直行だったら行ってなかったかもしれないステキカフェに行けて
これはこれでよかったね~。^^

[2819]

キャンプ残念でしたね。
うちも毎年お盆はキャンプだったのですが、
息子が受験生&祖母の法要などの理由で断念でした。

すごくステキなカフェですね!
びわちゃんの雰囲気と合ってる!
ガレットって・・・どうやって食べるんですか??(田舎者丸出し)

[2820]

せっかく宮崎まで行ったのに残念でしたね(>_<)
でも、すっごく素敵なカフェに出会えて収穫ありましたね~^m^
私もこういう雰囲気のお店大好きです♪
お庭も素敵~!ランって訳ではないんですよね?!
洋犬が似合いそうなお庭なのに、柴ちゃん(しかも可愛いお名前^^)
っていうのもなんかイイですね^^

[2821]

せっかくのキャンプ
中止になって残念だったね
でも、こんな可愛らしいカフェみ出会うなんて~
ワンコOKなのも嬉しいわ
看板犬のくるみのくるくるちゃん(^^)
な・・長いお名前なのね(^^;)

[2822]

宮崎まで行ったのに・・・
キャンプ残念でしたね(>_<)
無駄足はちょっとキツかったでしょうけど、
ステキなカフェに寄れて、羨ましいです♪

確かにこの雰囲気、嫌いな女性ってあんまりいないかも!
カワイイくてステキです~!!
看板ワンコもカワイイね、この雰囲気に柴ワンコっていうのが
なんだかすごくイイナー^^
びわちゃんも遊べて良かったね☆

昨日はナッツに、
お祝いのコメントをありがとうございます^^
元気に過ごしてもらえるように、がんばります!
これからもすももん&ナッツ共々、よろしくお願いします♪

[2823]

こんにちは~せっかくのキャンプ残念でしたね~

宮崎・・遠いですよね~
熊本からも鹿児島よりちょっと遠いんですよ~
いいとこなんですけどね~

阿蘇でランランのびわちゃん楽しそう(^^♪
あ~ガレットさんに行かれたんですね~
今度行く予定なんですよ(*^_^*)

キャンプリベンジ編・・楽しみにしてま~す(^^)v

[2824]

夏休み・・・終わっちゃうと淋しいですね^^
こっちもお盆の間雨ばかりでした
キャンプ残念だったね~
キャンプしたことないんだけど、夜とか静かなんでしょうね
虫の音なんかがかすかにするぐらい?

[2825]

きゃー、素敵なカフェ。
絶対女子は好きよね、うんうん。

キャンプ中止は残念だったねー。
今日はココ地方も豪雨&雷&暑さのトリプルパンチ!
なんだかヘンな夏だよね(T_T)

早くリベンジできるといいねー!

[2826]

きゃー!ステキなカフェですね♪
佇まいもなにもかもステキ雰囲気むんむん!
近くだったら、絶対行くのにー!!
くるみのくるくるちゃんと遊べて
びわちゃんも大満足だったのでは?!
キャンプできないのは残念だったけど
こんなステキなお店に行けてよかったね~
ところで、「くるみのくるくるちゃん」って長い名前だね~

[2827] Re: タイトルなし

v-274チルさん
すごく星が綺麗なところらしいよ~。
晴れてたらきっといいところだったんだろうねぇ。
カフェ置いてあるものとか全部かわいいの。
こんなドッグカフェやれたら幸せだわ~って
思っちゃった。
くるくるちゃん、
おうちにちょこんと入ってるのがまたかわいいのよね。

v-274ムック母さん
ムック家もキャンプされるんですね。
うちビギナーなので色々教えて欲しいなぁ。
今年は出来なくて残念でしたね。
このカフェ素敵でした。
ガレットって私も初めて食べたんです。
えっとーナイフとフォークで卵つぶしながら食べました。

v-274くま×くまさん
ほんと、残念でした。
宮崎ってとおいーー。
かわいい素敵なお店でした。
お庭はランじゃないそうです。
くるくるちゃん大人しくていいこでしたよ~

v-274ゆっちさん
今年のお盆はお天気悪かったよね。
このカフェかわいかったよー
飼い主さんくるみちゃんと
くるくるちゃんどっちで呼んでるのかしら。

v-274★すももママ★さん
カフェに寄らなかったら
どんより気分で帰ってたと思います。
以前から気になってて入って良かったです。
すごくかわいいお店でした。
改めてナッツちゃんおめでとう!!
こちらこそこれからも宜しくね~。

v-274ちぇりんこさん
そうなんです、宮崎いいところなんですけど、
遠くてなかなかいけませんね。
ガレットさんいかれるんですね!
素敵なお店ですよね~
あの辺りまだ気になるお店があるんですよね~

v-274みじょみじょさん
お盆って毎年お天気がいいのに、
今年は変なお天気でしたよね~
キャンプの夜は恐ろしいほど暗くて静かですよ。

v-274ゆみんぐさん
素敵だったよ~
おいてあるもの全部がツボな感じ。
今年の夏は変だよねぇ。
寒くなったり暑くなったり・・・
秋が恋しいわ。

v-274おやまのこじかさん
すごく素敵カフェだったよ~
私も近くだったら毎日行きたいわ。
くるくるちゃんとも遊べるしね。
お名前かなり長いよね。
飼い主さんなんて呼んでるんだろうね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

