---> 今日も びわ日和 フィラリアのお薬

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



フィラリアのお薬

20110810-1.jpg
お散歩コースにある さるすべり の木
写真はピンクっぽいんですが、ものすごく濃い赤でとっても綺麗です。

さるすべりの花を見ると小学生の頃の夏休みを思い出します。
金木犀の花の香りをかぐと、運動会を思い出したり。

お花見て昔を思い出すってことありますよね。
あの頃は無邪気だったわ~

あら、おセンチになっちゃったわ。

***********

さて、毎月あげてるフィラリアのお薬


20110810-4.jpg
順調に、あげる日にちがずれていってます。
12月は末くらいになるな。


昨日もご飯に入れるのをすっかり忘れてて、オヤツにしのびこませました
20110810-2.jpg
乗ってるだけだけど。


20110810-5.jpg
ムシャムシャ。何も疑わずに食べる子。


20110810-3.jpg
いえ、何も。飼い主に似て、鈍感ちゃんで良かったわ。

フロントラインもそろそろなんだけど、日にちはどれくらい空けたらいいのかなぁ。
いつもは1週間くらい空けてフロントラインしてます。

Comment

[2786]

ありがとうございます^^
今、フィラリアの薬飲ませました。
なにも言わずグビッと喉の奥に入れました(--+)
何時も忘れてしまうのでこういうお話ありがたいです♪

真夏の百日紅きれいですね。
私もお花大好きです。
ツバキちゃんのフラワーアレンジメント何時もすごく楽しみに
拝見しています。

[2787]

フィラリアの薬、忘れてました。
思い出させてくれてありがとうございます。
しのびこませたおやつは何なのか気になります・・・
前日記事のクッションもすごく気になります・・・
ワンコ用なんですか?
私が座るのにちょうどよさそう!

[2788]

私も何気に日にち ずれていくよ~!
まあ前後5日程度ならOKかと(^^ゞ
お薬だけだと,ぺって吐き出す癖に
オヤツと一緒に(特に混ぜなくても)出したら
何の疑問も持たずに飲み込む・・・・
敏感なのか鈍感なのか?
ワンコの味覚は不思議だわww
ウチ,フロントラインとフィラリアの日がかなりずれてるから
気にしてなかったけど,2つは近い日にしない方がいいものなの??
 

[2789]

ツバキちゃん ちゃんとシール貼ってるんだね。
ウチもフロントラインもフィラリアの薬もどんどんずれてってるの。
1週間くらいは大丈夫かな?とか勝手に決めてるんだけど、
夏場はちゃんとしたほうがいいのかな。
以前獣医さんにフィラリアの薬を冬場に与える時は
1ヶ月半の間隔でも大丈夫ですって言われたことがある。
なんかイマイチ根拠なくね?って思ったんだけどね。
結局冬場は与えてないし。
びわちゃん お薬上手に飲めてえらいね。
ウチも食べ物関係は鈍感ちゃんで助かるわ。

[2790]

あーっ(笑)
わが家も確実に、フィラリアのお薬は
ずれてしまってます^m^
まぁ、1週間~10日位はOKなんじゃないかと・・・
勝手に思ってますが? ダメかしら??
うちの子達、錠剤のみでも喜んで食べてくれます♪
食べ物に対して、警戒感がないのかも(汗)

フロントラインとは、同じ日にしない方がいいのかな?
わが家はフロントラインは使ってないから、
イマイチわからないんだけど・・ ゴメンナサイ(>_<)

[2791]

こんにちわ~
フィラリアのお薬は我が家は今年はなぜか13日なの・・
毎年お給料日の予定だったんだけど・・ずれちゃって
毎回忘れそうになるのv-356
びわちゃんお薬・・気にならないんだ~
すげ~v-405我が家はお薬はダメです・・
すんごく上手に舌でだします(涙)

そうそう!確かフィラリアのお薬はその年の最後の投薬・・これは月末に
あげてください!って病院から言われてますよ~
卵の関係だったと思うけど・・

フロントラインはうちも今年から飲み薬に変えたんだけど(これが問題・・
絶対飲んでくれなくて一苦労)
確か以前は2~3日あけてたと思います。

[2792]

フィラリアとフロントラインの日にちが微妙にずれるから
私、すぐこんがらがっちゃって
忘れちゃうの(涙
同じ日だと覚えやすいけど
一緒の日にすると悪いかな~って思うよね

[2793]

フィラリアの薬、私もそういえば忘れてた!!となるのでカレンダーにはなまるして注意しています。
去年から病院とネットを上手に使っています
ここのペットくすりというお店色々あるので
お勧めです。
http://www.petkusuri.com/
オーガニックののみよけシャンプーとかも充実してますよ。8月はキャンペーンもやっていてお得かも

[2794]

うちフィラリアと一週間ぐらいおいてるかな!・・・これでいいのかな?
お薬嫌がらずに飲むのね~びわちゃん\(^o^)/えらい
鈍感はうちも一緒です^^ガリガリ噛む時も(笑)

[2795]

ワタシも同じ^^
2~3日づつずれて行くのよね(^_^;)

フロントラインとは1週間あけたらOkにしちゃってます。 ←勝手なルールですが(^。^)

[2796]

あのお花さるすべりの木って言うんだね~。
実家にも咲いてる~^^
↓ツバキちゃんのフラワーアレンジメントすてき~。
いつもわくわく見ています。

フィラリアのシール、わが家はカレンダーに貼ってるの。
それでも忘れちゃうので貼り替える事が多いよ~^^;
フィラリアとフロントラインってどうなんだろ~?
同じ日にした事はないけど・・・私も知りたい。

[2797]

びわちゃん、おやつわーい♪ってお薬もへっちゃら~
うちも、おやつに仕込んで食べさせてるんだけど
疑いもしないその姿、どっちかっていうと喜んでるのを見ると
なんか、後ろめたいというか、、(汗
わんこって純真ですよね~

[2798]

私も一番目に付く冷蔵庫前のカレンダーに、毎月フェラリアの日のシール
貼ってるくせに忘れます(汗)
忘れないように給料日(25日)にしてあるのにー!
びわちゃん、ちゃんとお薬飲んで(食べて?)くれてえらいな~。
私も何のおやつに混ぜてあるのか気になります。
私、フロントラインって使ったことがないの・・・。
獣医さんで使うように言われたこと無くて。(ウチだけかしら?)

[2799]

夏は欠かせないフィラリアの薬ですね。
ツバキちゃんは、 びわちゃんに なんて薬飲ませているんですか?

来年までには、もっと 薬の事知りたくてね。
だって半年もの間 飲ませるわけだから、
体に無理の無いものが いいですよね。

家はだいたい、月半ば、15日くらいにあげています。
チュアブルなので、食いしん坊なシルクはもっとくれッ!って
いうんですよ~。

[2800] Re: タイトルなし

v-302りのこさん
一ヶ月に一回なので忘れてしまいますよね。
私も他のブロガーさんの記事見ていつも
思い出します。
アレンジメント、そういって頂けると
嬉しいです。ありがとうございます!

v-302ムック母さん
お薬忘れちゃいますよね。
オヤツはデビフのレバーカットです。
びわのオヤツランキング上位です。
クッションはアマゾンで購入しましたよ。
マシュマロクッションって名前でした。
一応ワンコ用ですけど、私が使ってます(笑)

v-302dioママさん
やっぱりずれるよね?
ついつい忘れちゃうもんね。
お薬だけだとやっぱり変な味がしたり
するのかもね。
フロントラインとはなんとなく
日にち空けたほうがいいのかなぁって思って。
よくわかんないけど。

v-302チルさん
シール貼っても忘れるんだけどねぇ。
冬場は1ヵ月半でもいいのかぁ。
あんまりお薬とかあげたくないなぁって
思うけど仕方ないよね。
チロちゃんも鈍感ちゃん?
こんなとき助かるよね。

v-302★すももママ★さん
うちも去年もずいぶんずれたよ(笑)
お薬だけでも大丈夫なんだね。
ちゃんと飲んでくれると助かるよねー。
そうだね、フロントラインすももちゃんとナッツちゃんは
使ってなかったよねー

v-302ちぇりんこさん
やっぱりずれますよね?
ちぇりーちゃんとうららちゃんは
お薬ダメなんですね~
あげるときどうやってあげてます?
フィラリアのお薬最後は月末なんですか?
うち、何も言われてないわー。
フロントラインの飲み薬ってあるんですね。
飲みにくいのかな。

v-302ゆっちさん
私も忘れちゃうよー。
一緒の日にしていいならするけど、
お薬2つを同じ日ってちょっと怖いよね。
なので、1週間ほど空けてます。

v-302みじょみじょさん
やっぱりそれくらいは空けてます?
どれくらい空けたらいいのか悩みますよねぇ。
ホーちゃんお薬噛んじゃいますか(笑)

v-302ゆみんぐさん
1週間くらいで大丈夫だよね?
去年もそれくらいの間隔であげてて
何もなかったし。

v-302mayuさん
実家にもさるすべりある?
綺麗な色なんだよね~
アレンジありがとう。好きなだけで
上手じゃないんだけど、そう言っていただけて
嬉しいです。
やっぱりみんな1週間くらいは空けてるみたいねー
同じ日はしないほうがいいかな。なんとなく。

v-302おやまのこじかさん
疑いもせずに食べてるよね。
ハクちゃんも気にせず食べちゃうのね。
うちも全然気にならないみたい。
だまされちゃうよ!

v-302ユリエットさん
どうしても忘れちゃうよね。
前の日まで覚えてて当日は忘れてるなんて
しょっちゅうです。
オヤツはデビフのレバーカットです。
美味しいみたいで、飽きずによく食べます。
フロントライン何も言われなかったら
いいのかしら・・・私ネットで買ってますって
獣医さんに言ったらそれからは言われなくなったけど。

v-302コットンのパパさん
お薬はミルベマイシンです。
コットンのパパさん調べてるんですね。
ほんと、そうですよね半年飲ませるんだから
気にかけてあげないといけませんよね。
チュアブルって美味しいんでしょうね~
シルクちゃんはオヤツと思っちゃったかな。

[2801]

今日はお祝いのコメントを
ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

悪人、見たよー。
暗ーい映画だね。
でもおもしろかったな~
深津絵里、キレイだよね☆

[2802] Re: タイトルなし

v-302ゆみんぐさん
コメントありがとう。
こちらこそ宜しくね。
悪人暗かったよね?
出てる人がみんな良かったよね。
深津絵里演技も上手だったー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

