---> 今日も びわ日和 2歳の目標

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



2歳の目標

2歳になっても歯みがきが嫌いなびわちゃん。
毎日格闘してます。

20110808-6.jpg
これはびわの歯みがきセット。
右側のマウスクリーナーは飲み水に入れるだけで
お口のケアが出来るというもの。
歯みがきが嫌いなのでせめてこれでどうにか・・・と思って使ってます。

歯みがきするときは、びわを仰向けにしてやってます。
20110808-2.jpg
顔をぶんぶん振って嫌がります。


20110808-1.jpg
でも、歯磨きペーストは大好きみたいでペロペロします。


20110883.jpg
あ、これ優しくしてますから。なかなか口をあけてくれないので
奥歯の歯みがきが大変です。


20110808-7.jpg

2歳の目標は「大きなお口を開けて歯みがきをします」です。
できるかなー。

Comment

[2771]

ハミガキ,ウチも格闘してるよ~
ウチの場合は歯ブラシは全くダメなので
ガーゼみたいなのにハミガキつけて,磨いてるつもり^_^;
だから同じくマウスクリーナーをお水に混ぜてる~
びわちゃんは歯ブラシOKなんだ~
それだけで尊敬だわww
人もワンコも歯は大切にしないとね~
アラフォーにしてシミジミそう思うわ・・・・
びわちゃん,大きなお口でハミガキ頑張ろうね!
歯医者通いの日々のおばちゃんからのお願いよ!!

[2772]

ウチのはもうすぐ6歳児だけど、いまだにハミガキ上手に出来ないの。
奥歯がどうしても汚くなってきちゃって。
ウチは歯ブラシが怖いみたいだから、指にガーゼをまいてゴシゴシやってるんだけど、
歯ブラシのほうがいいんだよね、きっと。
でもびわちゃんの歯 歯並びもきれいだし、汚れてるようには見えないよ。

[2773]

歯みがき、わが家も苦戦中です・・・・
びわちゃんは、仰向けでやってるのね~
わが家のすももんは・・・ 
もう、そこからNGです(ーー;)
マウスクリーナもお水に入れてるけど、
入れるとあんまりお水を飲まなくなっちゃって・・・ 苦いのかな?
本当に大苦戦~

でも先の事を考えて
みんなで歯みがき、がんばろうね!
びわちゃんも、目標目指してがんばろ(^o^)丿

[2774]

レディも無理無理!
終いには、歯磨きボロボロにしちゃいます。
びわちゃん、がんばって目標クリアしてね。

[2775]

歯磨きうちの兄弟も苦手です~^^;
なのでブラシは諦め、指サックタイプので
たまにしています^^;;
びわちゃんは毎日してるんですね~
普段はターキーのアキレスや
タオル類をカミカミさせて代用していますが
やっぱり毎日歯磨きしたほうが良いですよね、、
うちも頑張らなきゃだわ!

[2776]

こんにちわ~
びわちゃん頑張ってますね~!(^^)!

うちも同じクリーナー使用してますよ~
液体のはビルバックのアクアデントと歯磨き後のご褒美は
ビルバックチュウです~(どんだけ・・ビルバックですよね)
うちの子このビルバックチュウが大好きなので嫌々ながらも
歯磨きさせてくれます。でも毎日してもやっぱり磨ききれて
ないのか奥歯は少し変色してます(泣)
できるだけ全身麻酔はしたくないですもんね・・

びわちゃ~ん頑張ってね~!

[2777]

歯ブラシさせるだけでも尊敬します。
ぷっちはダメダメです。
ガーゼで拭くぐらいだけど着色してきてます。
もっと嫌がっても無理にでもパピーちゃんの頃からすれば
良かったと後悔です。(>_<)
びわちゃん今なら間に合うぞ!ガンバレ~!!

[2778]

ツバキちゃん、毎日びわちゃんに歯磨きしてあげてるの!?
エライ!!
ウチ、歯磨きガム頼みで(飼い主失格!)たま~にコットンに
歯磨き剤付いてるので拭き取ってるだけだわ(汗)
びわちゃん、歯が真っ白でキレイだね~。
頑張って大きなお口開けてママにキレイにしてもらってね♪

[2779] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2780]

びわちゃんいい子ですね~
ツバキちゃんの日頃の努力が
びわちゃんの白い歯をまもっているんですね。
うちはカットの時と思い立った時しかしてないな~
これからは見習ってマメに歯磨きしまーす^^

[2781]

こんにちは。
御訪問いただきありがとうございました!
びわちゃんかわいいですね!!
(特に最後のアーンの写真)
ツバキさん、歯磨き習慣エライです。
私もムックに歯磨きしたことあります!(2回)
なかなか磨かせてくれなくて挫折中・・・
でもびわちゃん見てがんばろうと心に誓いました。
また遊びに来させてください!

[2782]

うちも格闘してるよ~
びわちゃんみたいに仰向けが理想なんだけど
とても、写真に撮れないような、、
ものすごい格好なの(恥
トリマーさんとこでは、おとなしく歯磨きできるっていうから
わたしのやり方がいけないんだろうなー (涙
びわちゃん、人気ブログ犬だけあって歯がキレイ!!

[2783]

うちもこのマウスクリーナーをつかっています。
なにせ、 歯ブラシ ガシガシ&手もガシガシだからね。
できません!

[2784]

うわー♪今日は私の大好きなびわちゃんアップの写真だーv-10うれしぃぃぃぃぃぃ^^
ムングと閉じた口がなんとも!
ツバキちゃんえらいね!ちゃんと歯ブラシとか使って磨いてるのね
うちガーゼで拭くのがやっとだよー(-_-;)
歯がきれいね~

[2785] Re: タイトルなし

v-382dioママさん
D&Bちゃんも嫌がる?
なかなか歯磨きが好きな子も少ないよね。
以前ガーゼでもやってたんだけど、
私がやりにくくて歯ブラシでやってるの。
びわ嫌がるよ~。
歯はもう生え変わらないから大切にしなきゃねー
歯みがきがんばろうね。

v-382チルさん
歯みがきって難しいよね。
慣れてくれないのかなぁ。
最近奥歯が黄色になってきて、こりゃいかんって
思ってるの。
でもなかなか手ごわくって磨かせてくれないのよね。

v-382★すももママ★さん
すももちゃん仰向けダメなのね。
ほんと、歯みがきしなきゃって思うと気が重いのよね。
マウスクリーナーびわは鈍感なのか、全く気にしてる
様子なしよ。
歯みがき頑張ろうね。

v-382ふぅーさん
レディちゃんもダメですかー。
目標クリアできるかなぁ。口開けることから始めなきゃ。

v-382くま×くまさん
私もカーゼや指サックも使ってみたんですが、
うまく磨けないので歯ブラシにしました。
毎日出来るだけやるようにしてるけど、
歯の裏なんてどうやって磨けるの?って感じです。
頑張りましょうね。

v-382ちぇりんこさん
イヤイヤながら(私もびわも)歯磨き
やってます。
ビルバックチュウびわも好きです。
グリニーズは好きじゃないみたい。
ちぇりーちゃんとうららちゃんは歯みがきさせて
くれるんですねーいい子!
うちは全然じっとしてないので困ります。

v-382ぷっちママ。さん
やっぱり歯みがき嫌いですか?
どうやったら大人しくさせてくれるんでしょうねぇ。
びわも最近奥歯が黄色になってきてます。
頑張って磨かないとですね!

v-382ユリエットさん
なるべく毎日するようにはしてるけど、
嫌がるから短時間しかしてないの。
忘れることも多いよ(笑)
びわ、奥歯が黄色になってきてます(涙)

v-382鍵コメさん
やっぱり嫌いだよねー
どうやったら好きになるかしらね。

v-382りのこさん
それが奥歯とかは黄色くなり始めてて。
今までザザーっとしかしてなかったから、
時間かけてやらなきゃなぁって思ってます。
でもなかなか・・・

v-382ムック母さん
ご訪問ありがとうございます~。
最後の写真カワイイですか?
まーありがとうございます。
歯みがき2回とはなかなかですね。
びわも嫌がるから後でオヤツあげるよ~
って言いながらやってます(いいのか?)
また遊びに来てくださいね。

v-382おやまのこじかさん
ハクちゃんの歯みがきどんな格好なのー。
興味あるわ。
そうそう、びわもトリマーさんだったら
いい子らしいのよね。
トリマーさんが言うには、歯みがきさせないのは、
お母さんに甘えてるんだってー。

v-382コットンのパパさん
同じクリーナー使ってるんですね。
手もガジガジですか!それは歯みがきどころじゃ
ないかも。

v-382みじょみじょさん
今回はあの口がなんともカワイイですね(←バカ)
ホーちゃんはお口のトラブルはない?
歯ブラシに慣れさせたいんだけど、
なかなか難しいです。






コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

