---> 今日も びわ日和 お散歩までの待ち時間

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



お散歩までの待ち時間

歯の詰め物が取れて久々に歯医者に行って麻酔しました。
麻酔するズブズブって感覚やっぱり気持ち悪いですね~。

で、帰りにデパ地下に寄りました

20110805-1.jpg
かもの玉子美味しいと評判なので買ってみました。
噂どおり、美味しい!中の餡が上品な甘さです。

たくさん入ってるから一人で食べれるかなぁって思ったけど、
余裕で食べれそうです。
いかせんべいは、南部せんべいにさきいかが乗ってます。
こっちのお味は普通。
両方岩手県産です。岩田屋で購入しました。

*******

びわに「おさんぽ」って言葉を言うと大興奮です。我が家では禁句。
旦那さんとそろそろお散歩に行く?合図は「ポそろそろ?」とか「ポッポの時間にする?」
とかアホっぽい会話しています。

私が一人散歩のときは、何も言わずに、寝てるびわを抱っこして洋服とリードつけて、

この格好で待たせて私の準備を始めます。
先に準備するとソワソワしだすので。
20110805-2.jpg
ものすごくおとなしく待ってます。


20110805-3.jpg
びわちゃんにはあみん「まつわ」を歌いながら待ってもらいます。

その間に、日焼け止めを塗ったり着替えたり、トイレに行ったり・・・


びわちゃんもう少し待ってね~バタバタバタバタ
20110805-4.jpg


20110805-6.jpg
はいはい~
あんまり待たせるとものすごーーくか弱い声で鳴いてます(カワイイ!)


Comment

[2756]

わぁ~さすがびわちゃんいい子ですね^^
うちは私が洋服を着替え始めるとそわそわ。。。
先にリードとかさせたら大興奮で大騒ぎですよ。
しつけって大事ですね。
どうしたらそんなにおとなしく待っていられるのでしょうか?
びわちゃんほんとにかわいい~

[2757]

おはようございます(*^_^*)

あ~かもめの玉子ですね~ユリエットさんとこで見て
私も食べたいと思っていたのですが・・近くのスーパーでは見かけないな~
やっぱりデパート系に行かないと買えないかしら・・

びわちゃんおりこうさんですね~
うちはリード付けたらもう大騒ぎ・・あっちこっちずっとピーピー
泣きながら付いて来ますよ(笑)
もちろん我が家も『散歩とか行く』は禁句です
『出向くとか・そのような方向で』とか意味不明な会話してますよ!

[2758]

かもめの玉子、おいしいよねー。
外で仕事してる時は出張土産でもらって食べてたけど最近食べてない。
ほっこり系のお菓子でいいよねー。
ウチも私が日焼け止めとか塗り始めるともう大騒ぎだよ。
日焼け止め塗るの時間かかるんだよね。
先にびわちゃんの支度をしてあげるとおとなしく待ってるんだね。
おもしろーい。じっと待ってる姿 可愛いー。
ちなみにどうでもいいけど、ワタクシ待つわのハモリ担当です。

[2759]

うんうん
お散歩って言葉にすっごい反応良いよね(#^.^#)
びわちゃん、お利口に待ってられるんだね
えらーい♪
か弱い声で、鳴くのねねもだわ

話は変わりますが
福岡市内でワンコOKのカフェで
良さそうな所どこだろ~?
今度、久々ねねも一緒に福岡行くの
もし知ってたら教えて~(^O^)/

[2760]

かもめの玉子・・・どっかで見たような??
あーユリエットさんが愛食してるお菓子だよ!!
こっちでも買えるの??岩田屋ね,帰りに寄って帰ろうかな~
びわちゃんじっと待つなんて良い子ねぇ・・・
ウチのdioさん,お散歩準備してるとビョンビョン飛び跳ねて
部屋中走り回って大騒ぎ(^^ゞ
いつか下から苦情が来るんじゃないかとビクビクしてます
うちも,最近は「そろそろ」とか「行っとく??」とか(笑
でも,dioはちょっとした動作を見逃さないみたいで
絶対ばれます(>_<)
ちなみにブランはボーとしてるので楽勝です!

[2761]

「かもめの玉子」デビューおめでとう♪
これ、和菓子っぽいけどコーヒーとも合うよね。
できれば冬に食べたい感じだけど(笑)
びわちゃん、じーっとあみんしてるなんて偉いね。
ウチ、ウロチョロ付いてきて催促するの。 お散歩好きじゃないクセに!
そういえば大昔、私、地元ののど自慢番組に、
友達とあみんの「待つわ」歌って出場した酸っぱい思い出があります。
いきなり何告白してんだろ?私・・・。

[2762]

かもめのたまご、美味しいですねー^^
でもこれ、ドコのお菓子なんでしょ?
岩手の友達がよく送ってくれるんだけど~?
南部せんべいは、私は苦手で・・・・
お汁にいれると好きなんですけどね♪

お散歩 って言葉、
わが家でも禁句です(笑)
お外大好きっ子には魔法の言葉ね^^
びわちゃん、じーっと待っててお利口さん♪
びわちゃんもお着替えしているのがカワイイ❤

[2763]

かもめのたまごとままどおる、美味しいね。どちらも随分食べてないけど食べたいなあ。

お散歩が禁止ワードなのわかるよー。うちもそれで大騒ぎになっちゃうから、今は静かにオスワリとフセできるまでリードつけないで何時間でも待つ意気込み。
先にさらっとつけておくっていうびわちゃん方式もいい作戦かもしれない!

[2764]

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます(^_^)
びわちゃん可愛いですね♥
しっかり待っててえらいです!
待ちきれなくて弱い声で鳴くのもまた可愛い★
うちもおさんぽって言葉は禁句です。
言ったら最後、興奮してジャンプです(⌒-⌒; )
なので、うちの合言葉は〈一歩二歩(いっぽにほ)〉です。
みんないろいろ言葉作ってるんですね♪

[2765]

言葉、わかるんだよねー
ウチのココも「行く」とか「お散歩」には
大興奮だわよ(^_^;)

歯の麻酔、ワタシもあの感覚が
ダメー!!

[2766]

びわちゃん偉い!!
こんなに我慢強く大人しく待てるなんて、
うちの兄弟にびわちゃんの爪の垢下さい!^m^

ポッポって韓国語で軽いチューの意味なので
なぜかそっちの妄想しちゃいました~(^з^)-☆チュッ

[2767]

かもめの玉子って食べてみた~い!
大分で売ってないかな~。

びわちゃん、じっと待ってて可愛いね。
うちは「お散歩」って言うと嬉しそうにすぐに振り向くけど・・・
「後でね~!」とか言われるので期待が少ないみた~い^m^

[2768]

かもめの玉子、美味しいですよね~
ミニサイズもあって、そっちのほうが食べやすいサイズかも~

それにしても、びわちゃんのまつわ、えらいわ~
うちなら大騒ぎして、ブチ切れて、大変です・・・
しつけしなおさなきゃ・・・←ダメ飼い主(笑)

[2769]

ユリエットさんご推薦のかもめの玉子ですよね。
食べてみたいです。(^^♪
ちなみに余談ですがぷっち地方には後楽園の鶴を意識してか
わかりませんが「鶴の玉子」というのが昔からあります。
食べた事ないんだけど…(笑)

びわちゃんお利口さんですね!
ぷっちはお散歩する?って言ってなくても気配を察して
部屋中走り回って喜びますよ。
びわちゃんを見習えっちゅうの!って感じです。
ほんと躾がいいんでしょうね。

[2770] Re: タイトルなし

v-301りのこさん
うちは、リードつけるとおとなしくなる(家の中限定)ので、
このスタイルがいいようです。
以前はびわの洋服見せてお散歩よ~って
言ってたんですが、大興奮だったんです。
なのでとくにしつけって感じでもないんですよねぇ。
たまたまって感じです。

v-301ちぇりんこさん
かもめの玉子美味しいですよ~
スーパーじゃこっちも見かけません。
デパートはあると思うんですけどねぇ。
ちぇりんこさんご家族の合言葉に大笑いしました。
みなさんお散歩は禁句なんですね~(笑)

v-301チルさん
かもめの玉子初めて食べたんだけど、
美味しかったわー。
チロちゃんもお散歩好きだから、
大騒ぎになっちゃうのね。
うち、洋服とリードつけると全く動かなくなるのよ。
チルさんハモリできるのね。
素敵ねー私音痴なのでハモリなんて憧れちゃうわ。

v-301ゆっちさん
お洋服とリードつけたときは家の中じゃ
じーっと待ってるの。
ねねちゃんもか弱い声で鳴くのね。
カワイイので意地悪して聞きたくなっちゃう。
福岡市内のワンコOKカフェ。
ゆっちさんの所でお返事するね。
でもあんまり知らないからごめんね。

v-301dioママさん
岩田屋のホウラク饅頭の横のお店にあったよ。
うちも先に洋服とかリード見せちゃうと、
大騒ぎで大変なのでまず確保から始めます。
dioちゃんはちゃんと見てるんだねー。
ブランちゃんはのんびりしてるのね。

v-301ユリエットさん
買ってよかったわー。
通りもんに負けず美味しいね。
コーヒーにすごく合うと思うわ。
ビッケちゃんはお母さんと離れたくないから
ついて来るんじゃないの?
ユリエットさん美声の持ち主なのね。
のど自慢の結果はどうだった?
TVにも出たのかしら。

v-301★すももママ★さん
かもめの玉子は岩手県大船渡です。
被害が大きかったところだよね。
南部せんべいって歯ごたえが微妙ね。
すももママさんのおうちも禁句ですか?
大騒ぎして大変ですよね。
あ、びわのお着替えは2日間ぶんの写真です。

v-301こぐまちゃん
ままどおるって初めて聞いたー。
どんなお菓子なんだろう。調べてみよう。
ポンぐりちゃんはオスワリとマテが出来るまで
お散歩できないのね。
それが出来たらお散歩できるって分かってくれるまでが
時間かかるのよねぇ。
リードつけてたら大騒ぎって子には向かないけど、
びわは大人しくなるので向いてるみたい。

v-301いちごみるくのママさん
初めまして!!
いつも見てくださってありがとうございます~
嬉しいです。
いちごみるくのママさんの合言葉可愛いですねー
どこのお家もお散歩はNGワードのようです(笑)
またお時間があったらのぞいて下さいね。

v-301ゆみんぐさん
やっぱりココちゃんも大興奮なのねー
お散歩そんなに待ってたのーって思っちゃうよね。
麻酔気持ち悪いよねー
先生さらっと今日麻酔大丈夫?って聞くけど
心の準備が欲しいわ。

v-301くま×くまさん
このときばかりはじーーっと待つのよ。
あんまり長いとクンクンなくけどね(笑)
ポッポって韓国語でそんな意味があったとは!!
なんだか恥ずかしくて使えなくなりそうだわ~

v-301mayuさん
たぶんデパートに行けば売ってるんじゃないかなぁ。
美味しかったよ~。
りん琴ちゃんはお散歩って言葉に興奮しないの?
いいこだねぇ。うちピョンピョングルグルして
捕まえるのが大変なの。


v-301りこさん
お久しぶりです~
かもめの玉子ってミニサイズもあったんですね!
うち、たまたまお洋服とリードをつけると
大人しく待ってるだけなんですよ~。
しつけ全然出来てないですもん。

v-301ぷっちママ。さん
私も初めて食べたんですけど、
美味しかったですよ。
「鶴の玉子」って初めて聞きました。
かもめの玉子みたいな感じでしょうか。
こっちには「鶴の子」ってマシュマロみたいなお菓子が
ありますよ。鶴つながりで書いてみました。
王子は空気が読めるんですね~
雰囲気でさっちしてるんでしょうね。
うちは全然しつけできてないですよーほんとに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

