---> 今日も びわ日和 痩せた?

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



痩せた?

痩せた?って先日聞かれました。
もちろん、私じゃなくってびわ。

お散歩中に「びわちゃん、痩せたんじゃない?」って最初聞かれたときは、
サマーカットにしてるからそう見えるのかも。って思ってたんですが、
立て続けに何人かの人に聞かれると、

そういえば朝も吐いたし、抱っこしても軽くなった気がする。
もしかして夏バテ?

20110728-2.jpg
お散歩から帰ってきて、こんな姿で寝てるのは、だるいから??
なんて、いつもと変わらぬ様子なのに妙に心配。

体調いいかどうかのバロメーターはオヤツです。
オヤツにくいつかなかったら、体調悪し。

20110728-4.jpg
オヤツを見せると目がキラキラ。


20110728-5.jpg
むしゃむしゃ食べるし、大丈夫だなー。

久々に体重を測ってみても、4.1キロ変わりなし。

ついでに身体測定もしましょう。

20110728-1.jpg

①首     20cm
②体長   30cm (縮んだ?)
③胴     37cm
④体高    33cm
⑤ウエスト  28cm
⑥シッポ   14cm
⑦前足    22cm
⑧後足    26cm

前回測ったとき体長が34cmあったのにな~。
まぁいいや。

びわは元気ですのでご心配なく!!

Comment

[2709]

私も3枚目のびわちゃんの写真見て、
「痩せた?」って聞きそうになったわ。
カットの仕方で結構雰囲気変わるよね。
びわちゃんも今食欲無いんだね(涙)
ウチも食べなくて困ってるのに、体重測ったら変わってないの。
梅雨時~夏場は食欲不振な子が多いっていうけど、お互い元気に
夏場を乗り切りましょうね♪(なんか爽やかに〆てみた。テヘ)

[2710]

びわちゃんって写真で見る限りちょうどいい体のサイズにみえるよー。
カットの感じでそう見えるのかな。
以前行っていたトリミングサロンでは毎回体重測定してくれてありがたかったんだけど、
サロン変えてからあんまり体重測定してなかったわ。
びわちゃんのシッポマニア的には見逃せないシッポの長さ14センチ!
そうかー。やっぱりウチのと長さが全然違ったわ。
今はかってみたら11センチだった!
今日もびわちゃんのシッポ 可愛い~♪

[2711]

びわちゃんスタイル良いですねi-237
見習わなくては・・・i-229
私もいちおう順調に体重落ちてますよ(春の健康診断から -5kgです)i-189

話は変わりますが、私の心の支え檀れいさんがミッチーと結婚しちゃいましたi-241

[2712]

びわちゃんの採寸見て、うちのポン太とほとんど大きさ同じみたいでビックリー!写真で見てるとどのぐらいの大きさかわかりづらいけど、ポン太と同じぐらいなんだなーって思うとしみじみびわちゃんが近く感じるわ♪
体重も4kgぐらいだし。
 
あ、因みにぐりこちゃんは体高は27cmぐらい、体長も30cm無いのに同じ体重よ・・・?アハハ(汗

[2713]

何人からも言われると心配になっちゃうよね。
うちも、ホント具合悪いときは
オヤツ見てもシラーーっとしてるから
バロメーターになるわ
たまには身体測定してみないとね
びわちゃんキュッ縮んだ?(笑

[2714]

何事もなくてよかった~~!
吐いたり食べなかったりすると心配ですよね
夏場は食べないコが多いみたいですね・・・うちはあまり関係ないのですぅ(^_^;)
おやつ食べるなら大丈夫ですね
びわちゃんの胴回りがホーの腰周りよ~~@@!

[2715]

ツバキちゃん、お久しぶりでごめんなさいー☆
ちょいとご無沙汰しちゃいました(´~`ヾ)

びわちゃん、うちのこと体重が一緒だわー♪
痩せたって言われるのは、もしかして
体がしまったのかしら~??^^
細かい採寸って、改めてしたことないんだよねぇ。
びわちゃんはパピーの頃から記録取ってるのかな?^^
小さい時からサイズ測っていれば、
比較にもなるし、いい思い出にもなるよねぇ~(●^o^●)

※↓うちのこも、掃除機のコードしまう時だけ食いつきがいいよ(笑)

[2716]

オヤツで体調がわかる?
うちはどんな時でも食いつくからバロメーターにならないわ。( ̄∇ ̄*)ゞ

[2717]

やはり暑さのせいでしょうか。
なんとなく朝からだるそうな日がありますね。
夏バテかもしれませんね^^;
びわちゃんほっそりしていてスタイルいいわ♪
それにしてもびわちゃんのあどけないお顔かわいい~

[2718]

そちらも 暑いでしょう~

びわちゃんの体長 縮んだなんて・・・そりゃぁないでしょう!
ウエストが顕著に変化が現れますよ。
コットンとシルクなんて、 暑いので寝てばかり、
ゆえに、 ウエストがふと~くなりました。
体重も コットンなんて500gも増えて!

家族そろって、 太いです。
夏やせなんて言葉は、不要です!

[2719] Re: タイトルなし

v-382ユリエットさん
やっぱりそう見える?
短くカットしてるから痩せて見えるのかな。
今朝のご飯は珍しく完食したのよ~
夏バテではないみたい。
ビッケちゃんも食べてくれたら安心するんだけどねぇ。

v-381チルさん
今の体重はちょうどいいって先生からも
言われてるのでキープしなきゃって思ってるの。
シッポはチロちゃんと3cm違うのねー
まん丸にはならないって分かったので、ライオンシッポで
しばらく過ごしてみるね~

v-381とよちゃん
えー5キロも痩せてたんですね。
あと何キロ痩せるんですか?
5キロもやせるとずいぶんスッキリされたんでは?
檀れいさん、残念でしたね。すぐにとよちゃんが浮かびました。
結婚されても心の支えは変わらないはず!ファイト!

v-381こぐまちゃん
やっぱり同じくらいなんだね。
ポンちゃんとは同じくらいかなぁって思ってたの。
なんだか嬉しいわ。
ぐりこちゃん、女の子は丸っこいほうがカワイイよ~

v-381ゆっちさん
ねねちゃんも具合悪いときオヤツ食べない?
うちまったく受け付けなくなっちゃうから、
分かりやすいのよね。
びわ、縮んだのかしらーまさかー(笑)

v-381みじょみじょさん
最近吐くことが多かったのもあって、
何人かの人に痩せた?って聞かれたら心配になって
しまいました。びわは元気です!
ホーちゃんさわり心地よさそうなボディだわ~。
痩せないでねって言いたいけど、ダイエット中だっけ?

v-381いっしんさん
ご無沙汰です~
お忙しいのにコメントありがとう!
今サマーカットで短くしてるから、きっとほっそり見えるんだと
思うよ~
フランちゃんと同じ体重なんだね。抱っこ結構つらいよね。
体重だけはずっと測ってたけど、細かくは全然測ってなかったの。
コードくいつく?面白いんだろうね~

v-381ふぅーさん
びわは、調子悪いとオヤツも見向きもしないんですよ~
なのでどうかな?って思うときはオヤツで確認してます。
レディちゃんはオヤツじゃ確認できませんね~(笑)

v-381りのこさん
うちは、だいたい寝てるので
体調が悪いのか眠いのか分からないんですよねぇ。
その時はオヤツで確認してます(笑)
今回は夏バテではなさそうです。
びわ、今がベスト体重みたいなのでキープしないとって
思ってます。

v-381コットンのパパさん
はい、暑いですよ~
汗かきなので、ちょっと外に出ると
汗がダーーでお化粧ボロボロ。
早く涼しくならないかなぁ。
コットンくん500グラム増えちゃったんですか~
夏はおうちでゴロゴロするのが快適ですもんねー
我が家も人間は夏痩せ知らずです!

[2720]

ココも痩せたら体長が3センチぐらい短くなったの!
びわちゃんもそうなのね~

ウチのパパはじゃばらなんじゃね?とか言うんだけど
ホント、どうなってるんだろ(笑)

[2721]

びわちゃん元気なら良かったです^^
体重は変わらず、体長が縮んだってことは
身体が締まったってことですよね~うらやまC!!
オヤツがバロメーターってわかります~
オヤツでもランキングがあるから、
1番好きなオヤツでも反応しないときは
マジで具合悪いってわかりますよね(>_<)


[2722] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2723] Re: タイトルなし

v-381ゆみんぐさん
ココちゃんも縮んだのー?
そんなに簡単に縮むものなのかしらねぇ。
旦那様じゃばらって(笑)
伸び縮みするのも笑えるね。

v-381くま×くまさん
とっても元気ですよ~
夏バテではないようです。
私の場合は、サイズ測り間違えってのが
ありそうです・・・
ロランアンリちゃんもオヤツで確認します?
あと、目に元気があるかどうかでも確認できますよね。

v-381鍵コメさん
ありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

