---> 今日も びわ日和 お友達がキター

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



お友達がキター

大雨な日曜日。

朝からバタバタ。
20110613-2.jpg


お花の準備もOK!
20110613-3.jpg

雨が降りしきる中、お友達とお子様が遊びに来てくれました。
びわ、うれしくて大興奮。

びわを、抱っこしてお迎えしたら、私の頭までよじ登って飛び降りようとしました。
興奮するの止めるのってどうしたらいいんでしょう・・・
飛びつきとアマガミもどうにかしたい。

びわの興奮もおさまったところで、ちょっと遅めのランチタイム開始です。

今回のメニューはハヤシライス
20110613-4.jpg
水無しハヤシライスにはまってます。お野菜の水分だけです。
自分で言うのもなんですが、美味しかったです。


キッシュ
20110613-1.jpg
ちょっと味が濃かったなー


20110613-5.jpg
大根サラダ 食べかけ。

ワインのみながら、しゃべるしゃべるしゃべるしゃべる・・・・

その間びわは、お子様と遊んでましたが、じきにのけもの(笑)

20110613-7.jpg


20110613-8.jpg
びわ、鼻で扉をすーっと開けてましたが、すーーっと閉じられてました(笑)


20110613-6.jpg
食後のデザート。ロールケーキ。めちゃうまでした。

この後も、しゃべるしゃべる・・・おしゃべりが止まらない。

気がつけば夜の8時。7時間近くいたことになるのね。


20110613-9.jpg
びわちゃん、みんなが帰る準備するとソワソワ。
ダンナさんとサヨナラのとき以上にキュンキュン泣いてました。
楽しかったんだねー。


20110613-10.jpg
みんなが帰る頃にはすっかり、雨もあがってこんなに綺麗な空が見えてました。
あー楽しい一日だったーまた遊びに来てね!


20110613-11.jpg
遊び疲れたびわ。ばたんきゅー。
グーって言ってたけど、何の夢みてたのかな。

Comment

[2510]

水無しハヤシライスって圧力鍋で作るの?
週末ハヤシライス作ろうと思ってたから、興味津々!
キッシュも美味しそうだね~♪
びわちゃん、お子ちゃまたちとあまり一緒に遊べなかったのかな?
でも甥っ子ちゃん姪っ子ちゃん以外のお子ちゃまたちとも友好的で
羨ましいな~。
友達とランチしながらおしゃべりして夜になるって
よくあることだよね(笑)←経験者。

[2511]

ツバキちゃん お友達をご招待する時にお花を準備するだなんて
ツバキちゃんらしくて、ホントにステキ~。
ユリエットさんとかぶるけど、水なしハヤシライスって
私も興味アリアリなんですけど!
うまみがギュッて感じなのかなー。
ウチも興奮すると頭の上にのぼるんだけど、あれ なんでだろう。
こっちは冷や冷やでこまるんだよね。

[2512]

びわちゃんにとっても、お友達が来た~って
感じなのねo(^▽^)o
お客様来ると、大喜びよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うちは、嬉しくてネコみたいに、
体や顔をなすりつけるの。。
お客様に。。(^_^;)
私は圧力鍋で、水無肉ジャガよく作るわ
ハヤシライスも作って見ようっと(^-^)/

[2513]

びわちゃん、お友達とお子様が来て
すっごい嬉しかったんですね^^
嬉し過ぎて興奮すると、頭の上までよじ登ったり、
甘噛みしたり、ってロランも一緒なので、
その光景が目に浮かびます^^

ツバキちゃんお料理上手ですね~!
キッシュなんてお店で食べるものだと
思ってました~すごい!
私もおしゃべり好きですが、
7時間はかなり凄いかも~^m^
でも沢山おしゃべりした後は
すっきりするから不思議ですね~女子って(笑)

[2514]

すごい雨だったけど、ツバキちゃんもびわちゃんも
楽しい1日だったみたいですね~^^
びわちゃん、最後の寝顔が
楽しさを物語ってますね~
びわちゃんのジャンプの歓迎、
カワイイからOKじゃないのかな?
(びわちゃんの)膝の事だけを気を付ければ、
私だったら逆に、 こんなに喜んでくれてる! って うれしいかも^^

ツバキちゃん、お料理上手ですね!
キッシュって、買うものとばかり思ってました 私…(;一_一)
水なしのハヤシライスも美味しそう~
後はお花のアレンジ、
相変わらずいつ見てもステキですv-344

[2515]

お花とっても綺麗です~(*^^*)

美味しそうなお料理の数々♪
私は最近旦那さんが消防でいないため
一人夕食なので手抜きばかりですー(^_^;)

びわちゃん、ワンコも人も大好きでとっても
いいコですねi-175
私もちぇろを飼って・・ワンコもいびきかくんだ~って
初めて知りました♪

[2516]

びわちゃんのお友達じゃなくて,ツバキちゃんの(飲み)友達が
キター!!なのね^_^;
無水~って良く聞くけど
圧力なべで作るの?
他のじゃダメ?じゃあウチは圧力なべ買うところから
始めなきゃだな~
便利なのは分かっているけど,実家で母親が使ってるのを見てて
シューシュー言うのが怖くて
それにおっちょこちょいだから,圧が抜ける前に
蓋をあけちゃいそうで怖いんだよね~
あ!でも今時のはもう怖くないのかなぁ~

[2517]

びわちゃん、子供大丈夫なのね。
人なれしてるのって良いことよね。

お供だちとご飯食べて、オヤツ食べて
おしゃべりして
楽しい時間を過ごすことができたんですね。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますよね。
いい夢見てくださいね。

[2518]

わたしも、その水無しハヤシライスのレシピが知りたい!
てか、わたしハヤシライスって作ったことない!!(驚愕)
キッシュ!なんてステキ!うふふ~ららら~なメニューですね♪
びわちゃん お子様と仲良く遊んだのかな~
ぺろぺろ攻撃したのかなー?
頭までよじ登るびわちゃん想像して笑ってしまいました!

[2519]

え~!びわちゃん頭まで上っちゃうんですか、すごい!
我が家もお客様きたらお祭り状態になります。
でも、びわちゃんフレンドリーだから全然OKじゃないですか?

素敵なお花においしそうな料理、
こんなおもてなしされたら私感動します!!
水無しハヤシライスも気になるなー
てか、キッシュって作れるんですね!すごい(゜o゜)!

[2520]

びわちゃん、飛び付きと興奮
ココも一緒よ(T_T)
どーしても治らないのー。
興奮しすぎて、歯が腕に当たって
流血したこともあるのよー(;一_一)

もしいい方法あったらワタシにもおしえてー(笑)


無水のハヤシライス、おいしいんだろうなぁ(*^_^*)

[2521]

水無ハヤシ美味しそうd=(^o^)=b
水無カレーなら作ったことあるんだけど、その時は玉ねぎと人参とトマトを大量に使いました(^^)v
びわちゃんも相変わらず表情豊かで癒されます(⌒‐⌒)

[2522]

アレンジすてき^^いい香りしそうですね。
びわちゃん興奮したんですね。
うちは人が来ると吠えまくっておもらしします^^;
うれしすぎるらしい~
びわちゃんもお客さまが大好きなのね。

ハヤシライスおいしそう~
レシピおしえてください!!

[2523]

お花ステキー♪
ゆり? カサブランカ? 花の名前もよく分からない
私だけどいい香りしそ~。

無水のハヤシ気になってたの~。
↑レシピUPしてくれて嬉しい♪
今度作ってみま~す。
出来ましたらキッシュも~。オネガイします。

私、びわちゃんにキュンキュン!言われたら
泊まっちゃうかも~(笑)

[2524] Re: タイトルなし

v-271ユリエットさん
ハヤシライスのレシピUPしたので
良かったら参考にしてみてね~
濃厚な感じに出来上がるよ。
びわは老若男女お構いなしで大好きなのよー
ユリエットさんも経験者?
楽しい時間ってあっという間なんだよねぇ。

v-271トルさん
最近暑いから、お花のレッスンのお花が
1週間もたなくなっちゃったの。
なので急いで作った(笑)
ハヤシライスレシピUPしたので、
良かったら参考にしてね。
結構濃いよー
チロちゃんも登ってく?
うなぎみたいでおっとっと・・・になって
危険だよね。

v-271ゆっちさん
ねねちゃん、ネコみたいにスリスリってかわいいね。
うちは大騒ぎしてほんと大変なのよー
どうにかならないかしら。
水無し肉じゃが以前友達のところでご馳走になった
ことがあるけど、美味しかったー
ハヤシライスも是非作ってみてね。

v-271くま×くまさん
ロランちゃんも同じように興奮するんだねー
アンリちゃんはどうなのかな。
びわ、友達もビックリするくらいの興奮なのよ。
困っちゃいます。
キッシュってパイ生地は冷凍ものだから、これまた
簡単ですよー。
そうそう、お話するとスッキリ!になりますよね。

v-271★すももママ★さん
とっても楽しい一日でした!
そんな風に言っていただけると安心しますー。
でもびわの歓迎結構荒いですよ(笑)
キッシュって手が込んでそうで、意外に簡単です。
お花もあると華やぐ感じがしていつも
飾ってます。

v-271ちぇろママさん
私なんて毎日手抜き料理ですよ。
お友達が来てくれないと、まともなお食事作りません。
ワンコっておならもいびきもするんですよねー
それもまたカワイイですよね。

v-271dioママさん
うふ。今回はそんなに飲まなかったのよ。
ワイン1本も開けてないもの。
圧力鍋うちもあるんだけど、私もシューシューが
怖くて使えないの。
途中開けて味見とか出来るの?とかも思ったりして
使えないのよねー

v-271ふぅーさん
びわ、子供大好きみたいです。
一緒に遊んでますよ~
ほんとに、楽しい時間はあっという間ですよね。
びわも楽しかったみたいです~

v-271おやまのこじかさん
私も、あんまりハヤシライス作ったことなかったの。
レシピUPしたのでよかったら見てねー
びわ、うなぎみたいににょろにょろ登っていって
危なかったよ。おっとっとって感じ。

v-271ねこたろうさん
すごいでしょーかなりの興奮でした。
興奮するとあまがみもするからちょっと困ってるんですよねぇ。
お友達が来てくれると、家の中も片付くし、
定期的に来てもらわなきゃーって感じです。

v-271ゆみんぐさん
ココちゃんもなのー(涙)
ほんと、困るよね。
興奮してるとき怒っても何しても聞かないし・・
どうしたもんだか。
ハヤシライス美味しかったよ!

v-271とよちゃん
水無カレー作ったんですね。
わー美味しそう。とよちゃんお料理も得意なんですね。
いい旦那様ですね。
びわは体全体で喜びを表現してました。

v-271りのこさん
メルシーちゃんはおもらしするんですねー
うちも小さい頃は興奮するとチーってやってました。
びわは人が大好きなので大興奮します。
ハヤシライスレシピUPしたので良かったら
参考にしてくださいね~

v-271mayuさん
このお花はカサブランカです。
すごい香りが強いですよね~いい香りです。
キッシュのレシピ了解です。
mayuさんのブログでお返事しておきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

