---> 今日も びわ日和 週末のいろいろ

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



週末のいろいろ

先週の金曜日の夜遅くにダンナさんが帰ってきました。

ピンポーンが鳴ってからワクワクが隠せないびわ
20110609-5.jpg
び:誰かな誰かなー

20110609-7.jpg
び:パパさんだーおかえりー ピョンピョン

いつもどおりのお帰り祭りでした。祭り後もいつもどおりな感じで(笑)

土曜日はプチオフ会。
その日の夕飯は、新鮮なお魚が食べたいというダンナさんと近所のお魚料理のお店へ。

THE居酒屋って感じのメニューです。

20110609-3.jpg
お刺身の盛り合わせ

20110609-1.jpg
渡り蟹

20110609-2.jpg
アナゴの白焼き

20110609-4.jpg
天ぷらの盛り合わせ

このお店メニューがなくってケースに並んでるお魚みて、
調理してもらうというシステム。そして値段も書いてないの。

いつも多くてなかなか入れないので前もって予約して行ってみました。
ご近所の方が気軽に食べて飲んでる感じだったけど、お会計は結構いいお値段でしたわ。
まぁ飲んだしねー。お食事はとっても美味しいです!

この後、なんか食べたりないって言ってラーメン食べて帰る、オッサン二人。

私すっかり忘れてましたが、この2日前結婚記念日だったの・・・
頭の片隅にもなかったわ。去年はホテルでディナーしたはずなのになぁ。
夫婦で忘れてました。まぁ来年は忘れずにしようっと。


翌日の日曜日。少々二日酔い。。
なんだかだるいけど、家にいるのもねぇってことで
びわと一緒に近場のアウトレットをブラブラ。

20110609-6.jpg
ゴディバのダークチョコデカダンス飲んで一休み。うまー。

さてパパさん帰る時間ですよー

バス停までお見送り、バスを待つ間びわはずーっとクンクンばっかりしてたのに、
バスが来て、じゃあねーって言ったとたん
20110609-8.jpg
すごく悲しい声で泣いたの・・・本当に寂しいって感じで。

20110609-9.jpg
びわもやっぱり寂しいのねって私もちょっとしんみり。

でもねーバスが去ると案の定いつものびわちゃんでした。

20110609-20.jpg
元気一杯だったわ。

Comment

[2496]

最後のパパさんとのお別れシーンを妄想したら、私も
センチメンタルジャーニーな気分になりました(涙)
びわちゃんもパパさんとのお別れが悲しいんだよね。
でもずっとその悲しみを引きずらないのね(笑)
この居酒屋、美味しそう!
割烹って感じのお料理だね。
ツバキちゃんはこういう時は日本酒なの?
私、ビールかワインかマッコリかウイスキーか・・・ってあらやだ!
私、日本酒以外は大丈夫なの。

[2497]

うぅびわちゃーん、パパさんひとり行ってしまって
悲しかったんだね・・読んでて私もうるっときたら
お散歩は元気いっぱいだったんですね^^
良かった良かった・・ん?!パパさん的には良かったのかな?!

どれも美味しそうですね~食材がお高そうと思ったけど、
やっぱりそれなりのお値段だったんですね。
でもやっぱり博多の魚介は美味しいですもんね!
偶然うちもプチオフの日は魚介だったんですよ~
スシローで(笑)

[2498]

つい食べものに気が行ってしまって^^;
ツバキちゃん、パパさん結婚記念日おめでとうございます♪
うっかり忘れてた・・ってあるんですね~^m^

[2499]

お見送りのシーン、なんだかジーンとしちゃった・・・
ら!? びわちゃんはその後、
元気いっぱいだったんですね^m^
びわちゃん、パパさん心をくすぐるの上手いなー!
ますます、パパさんメロメロね❤

魚介のお料理、白焼きの時点でお高そうだと・・・(^^ゞ
値段が書いてないトコロは
やっぱりそれなりですよね~
でも美味しかったのなら、OK^^
福岡は本当に、食事は抜群に美味しいと思います。
関東や京都にいた時、値段とお味が釣り合ってないお店も多くて
ビックリしましたもん!! 
とか書いたら、怒られちゃうかな…(~_~;)

[2500]

こんにちは~
お値段書いてないお店って怖くて入れません(泣)
昔々・・博多の屋台で友人二人でビール1本と少々のつまみ
とって10000円って言われてびっくりしたことあって・・
それ以来値段の書いてないお店は入れなくなりました・・(汗)

最後もパパさんお見送り・・びわちゃん泣かせるね~v-406
でもすぐに復活したのね(笑)
さすが罪な女ね~びわちゃんv-392

[2501]

お刺身舟盛りだし、他の料理も
お高そうだわ(^_^;)
でも、たまにはいいよね~

びわちゃん悲しそうに鳴いちゃって
パパさんは後ろ髪引かれる思いで
旅立って行かれたんじゃない?
ねねは、バス停まで送っても
ハイ!サイナラ!!って、振り返りもしないのよ。

[2502]

あら~あの後こんな美味しい物を食べに行ってたの!!
2人でぇ~ もうラブラブなんだから(^_^)/って言っても
結婚記念日忘れたらダメじゃん(>_<)
さすがにびわちゃんも,画面のパパさんじゃなくて
生パパさんだとお名残り惜しそうに鳴くのね~
でも直ぐ復活^m^ びわちゃんぽくていいわ~
ところで,ツバキちゃんも鳴いたのよね・・泣いたのよね??

[2503]

オットさま 楽しいオフ会や美味しいお魚堪能されて
かえっていったんですねー
わたしは、あなごの白焼きが食べたいです!
(聞いてない!)
びわちゃんが寂しがったこと、想像してもらい泣き
もーすぐ、みんな一緒に暮らせるからねー(号泣)

ゴディバの後ろに写ってるのは
お財布??気になるーじー(見過ぎ!

[2504]

結婚記念日おめでとうございます。

プチオフ会でおいしいお料理のかずかずを食べたあと、えっ、ラーメンも食べたんですか?(笑)

びわちゃんが悲しそうに鳴いたというところを読んで目がしらがあつくなりました・・・(泣)
でもワンコって気持ちの転換が早いですよね。ず~っと悲しそうに鳴かれたらこっちまで泣きたくなるから、そのほうがいいかな。

[2505]

悲しい声で鳴かれるとパパさんも行きたく無いって気持ちになっちゃいますね。
でも、切り替えも早い早い!
そんなもんかなー

[2506]

ツバキちゃん、結婚記念日おめでとうございます♪
美味しそうなお造りだわぁ~☆^^
値段がわからなくて注文するって
ちょっとドキドキするねぇー^^;

パパさんが帰って来たときの、
びわちゃんの嬉しそうな喜びの舞と、
パパさんがバスに乗っちゃう時のせつないお別れ・・
なんか読んでいてせつない気持ちになっちゃったわ(T^T)
パパさんこそ、後ろ髪引かれる思いだったんだろうなぁ。

[2507]

つかの間のパパとの触れ合いの時間
びわちゃんよかったねー♪

こういうお店、いいねー☆
お会計までドキドキしちゃうけど^^

結婚記念日おめでとうございます!
そういえば、ウチもおとといだったわ(^。^)

[2508]

結婚記念日おめでとー!
私 お酒ってたいして飲めないくせに、
飲みに行った後のラーメンは行くタイプよ。
なんであんなに美味しく感じるのかしらね。
びわちゃん クンクン泣いちゃうなんて切ないねー。
でも切り替えが早いのね(笑)。
そういうびわちゃん 好き♪

[2509] Re: タイトルなし

v-318ユリエットさん
さすがに私もあの声聞いたら悲しくなっちゃった。
でもションボリが続かないから良かったわー
ユリエットさん、日本酒ダメなんだね、
私最近飲むようになったよ。美味しいー
でもこの日は焼酎の水割り。飲みすぎちゃった。

v-318くま×くまさん
パパさんももう、こんなもんだと諦めてます(笑)
初めて行ったから注文のシステムも分からずでした。。
スシロー美味しいですよねー。おすし大好き!
結婚記念日のお祝いコメントありがとうございます!!

v-318★すももママさん★
あんな寂しい声出すのねって思ってしまいました。
でも切り替えが超早いのでルンルンでお散歩
してました(笑)
美味しかったです~やっぱりカニとか食べたから
それなりのお値段するよね。
ダンナさんもお魚食べるなら福岡だって言って、
こっちで食べるの楽しみにしてるよ。

v-318ちぇりんこさん
そうそう、昔は博多の屋台ぼったくりのお店が
あるって聞いたことあります。
きっと最近はそんなことないと思うんですけどね・・・
それにしてもビール1本とおつまみでその
値段はないですよね。
びわは演技派のようです(笑)

v-318ゆっちさん
たまには美味しいもの食べたいよね~
ねねちゃん、ドライ!
でもお兄ちゃんのときは違うのよね~
その差は何だろうね。

v-318dioママさん
ただの食いしん坊万歳なだけです(笑)
結婚記念日来年はしっかり覚えておきます!
私ももちろん、鳴いたいや、泣いたわ!(ウソ)

v-318おやまのこじかさん
白焼き美味しかったよー
渡り蟹も!
こじかさん、号泣って(笑)
びわのあれ、演技だから!
そう、ダンナさんのお財布(笑)

v-318クッキーママさん
ありがとうございます~。
お腹一杯だからラーメン食べたくないっていうダンナさんを
無理やり引っ張って、ラーメン食べて気持ち悪く
なりました。酔っ払いっていやですねー。
びわは、すぐに忘れるみたいです。
悲しそうにされるとこっちもつらいですよね。

v-318ふぅーさん
そんなもんみたいですよ~(笑)
いつまでも悲しまれるとこっちも辛いから
これくらいさっぱりしてるほうがいいかもですね。

v-318いっしんさん
お料理美味しかったです~
ご近所さんが来て食べてる感じだったから、
そんなに高くはないと思ってたんですけどねぇ。
注文したのが高かったかな。
びわも、やっぱり会うと嬉しいんだろうね。
TV電話はまったく愛想なしだけど(笑)

v-318ゆみんぐさん
びわも嬉しかったみたいです~
お料理美味しかったー!
でも、金額は書いてて欲しいよね。
ありがとうございます~
ゆみんぐさんも結婚記念日だったのね。
おめでとうございます!!

v-318チルさん
ありがとうございます~
飲んだあとって美味しいのよね。
でも胃がもたれてあとから後悔するんだけど(笑)
びわは他に興味があるの見つけたりすると、
すぐに忘れるみたい。
ずっと悲しまれるよりいいかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

