---> 今日も びわ日和 見てたのね

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



見てたのね

今日も一日雨。もう梅雨入りしちゃうかな~

昨日のお散歩でのことです。

20110526-8.jpg
ハトを狙ってるネコを狙うびわ。
この後かなりびわがネコに近づいたけどネコ全く気がつかず。
どっちにしてもこの後気がついて逃げてたけどね。

最近長時間の「マテ」が出来ますよ。

私:びわちゃんまてよ~
20110526-2.jpg
び:はい

8mリードいっぱいにして、しばらくマテ

私:ヨシ!
20110526-4.jpg
び:ママさん大好き~

って言って(言ってないけど)私の胸の中に飛び込んできます。
「びわちゃんーなんていい子なの」って褒めまくりです。
びわは褒めて伸びるタイプだと信じてます。

こんな遊び?しながらお散歩してたら、姪っ子が幼稚園のバスの中から
私たちのお散歩を見かけたらしく、びわとお散歩がしたいって言ってると
妹から電話があったので、姪っ子を迎えに。(近所に住んでます)

びわの事が大好きな姪っ子
20110526-5.jpg
どこでもペロペロさせてます

20110526-7.jpg
さすがに私でも口の中までなめさせる勇気はありません。。

Comment

[2433]

私もワンコは褒めて伸びるタイプだと思ってるから、
散歩の時でも超褒めたりして、他人様が見るとキモい感じだと思うわ。
ママさん大好き~って走ってくるびわちゃん いい表情ね~。
姪っ子ちゃん びわちゃん大好きなんだねー。
私もそこまでディープなペロはできません(汗)。
あらゆる物をペロペロしている実情を知ってる飼い主的にはね。。。

[2434]

こんにちは~
びわちゃんママに向かって走ってくる姿たまりませんね~
萌え~v-344

あはは・・姪っ子ちゃんは女ムツゴロウさんのようですね~
否・・今はベッキーっかなv-411

私も相当な親ばかですが・・お口の中は・・むりぽ・・
しかもお散歩帰りは超危険ですもんね・・v-393ひっくv-356

[2435]

姪っ子ちゃんすごい!
びわちゃんと大胆チュー(^ε^)-☆!!
仲良しなんだね

8M待て!えらい!!
うちできないと思うわ・・
一生懸命ツバキちゃんの元に走ってくる姿
かわいいね

[2436]

喜んですっ飛んでくるびわちゃんかわいいですぞ~
待てが長い事できてえらい、うちのはとっくに動いてるな(笑)

姪っ子ちゃんもかわいいわねー
ちょっと油断すると、舌が口の中に~~って事あるある!^m^

[2437]

姪っ子ちゃんの勇気に乾杯( ^ ^ )/□
私も口の中は勇気が必要だわf^_^;)
ママさーん!って真っしぐらに来てくれるのって
ほんと可愛いですよね~!!

[2438]

びわちゃん ながーいマテのあと、ママーって飛び込んでくるなんて
もー、超かわいいー!!
あああ、夢の光景、、。
うち、通り過ぎていったし、、(泣

姪っ子ちゃん、かわいいねー
あはは くちの中もぺろぺろ~?びわちゃんも姪っ子ちゃんも楽しそう~
うちは、わたしがぺろぺろ仕返すと、嫌がります。なんなんだよー!(笑

[2439]

おぉぉ~
姪っ子ちゃんすばらしいわ^^
将来は獣医さんか、飼育員さん?
トリマーさんもいいわねぇ♪

ウチの息子も口の中OKみたいなのよ。
子どもってチャレンジャーよね・・

[2440]

びわちゃんえらいね~♪
「ばんざい!」はいまだできず~v-356
うちは無理みたいだわ~。

お口の中までチュ~ぅ(^^)
可愛いね♪

[2441]

ウチも褒めて伸びるタイプだと思うの。
叱るとイジけてなかなか立ち直れないタイプ。
(人間の男子なら絶対嫌われるタイプだと思うの・・・)
びわちゃん、そんなに遠くで待て出来るなんて立派よ♪
姪っ子ちゃん、本当にびわちゃんが大好きなんだね。
ウチの姪っ子&甥っ子は、ビッケに手をペロってされただけでも
「ビッケに舐められたから手洗ってくる。」ってすぐ言うもん(涙)

[2442]

見える見える,「ママさーん大好き!」って絶対言ってるよ~
いいなぁ~ウチなら「パパさん大好き!」ってとこかな・・(>_<)
8M待てるって凄いよね~
えーと当然ツバキちゃんの手にはオヤツナシだよね~
うち,オヤツ無いと完全無視です!
びわちゃんのチュー攻撃は熱烈だもんね!
(経験者は語る・・)
びわちゃんも姪っ子ちゃんが大好きなのね!
相思相愛だな~

[2443]

姪っ子ちゃん、本当にびわちゃんが好きなのね~
私も口の中は・・・
ちょっと躊躇しちゃうかも(笑)

ツバキちゃんに向かってかけてくるびわちゃん❤
そのお顔が可愛すぎー!
びわちゃんは本当に、ツバキちゃんが好きなのね~

あれ?
姪っ子ちゃん→びわちゃん→ツバキちゃんの三角関係??(笑)
でも本当に、みんな仲良し! って感じで
たまらなくキュートです^^

[2444]

びわちゃん、
こんなに離れててもマテが出来るのね!すばらしい♪
お外でのマテって、難しいもんね。
あ、うちも「褒めて伸びるタイプ」だと信じてます(笑)

姪っ子ちゃん可愛いねぇ^O^
左手に何持ってるのかしら?
それにしても
口の中って・・・(; ̄ー ̄)す、すごい☆

[2445] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2446]

ツバキちゃんでも出来ないことするとは、姪っ子ちゃんかなりの強者だなぁ( ̄▽ ̄;)
長いまてしたあとに、自分のもとに駆けてきたら、可愛くて抱きしめちゃいますね(^^)v
羨ましいです(*^^*)

[2447] Re: タイトルなし

v-286チルさん
私もお散歩中おしゃべりしてるから
きっと怪しい人って思われてるんだろうなぁ。
姪っ子自分の舌をべーって出してぺろぺろ
させたりしてるの。さすがに止めるけどね。
リンクの件ありがとう。私もいつもお願いしようと
思ってて忘れちゃって。
私もリンクさせて頂きますね~

v-286ちぇりんこさん
走ってくる姿が超かわいいので、
何回もさせてる親ばかです(笑)
お口は無理ですよね~
あんなものやこんなものをなめてるの見ると・・・

v-286ゆっちさん
びわちょっと迷惑っぽいよ。
べったりされすぎて疲れるみたい。
走ってくる姿かわいいーよ。
必死な顔がまたかわいいの。

v-286みじょみじょさん
ホーちゃんは待て苦手?
びわもすぐに動くことあって完璧ではないんだ
けどね。
お口の中だけじゃなくって鼻の穴まで入ることあるよね(笑)

v-286くま×くまさん
口の中は無理ですよね~
色んなものなめてますからね。
かわいいので何回もさせてます(笑)

v-286おやまのこじかさん
うふふーほんと超かわいいの。
ハクちゃん素通り?
きっと他に興味があるものがあったんだね。
こじかさん、ぺろぺろ仕返しー?
光景想像すると笑っちゃう。

v-286ゆみんぐさん
姪っ子将来なんだろうねー
子供ってまだまだ夢や希望があるから
いいなー。
息子さんもお口の中OKなのね。
やっぱり子供ってすごいわー

v-286mayuさん
ばんざい練習してるのねー
最初片手しか挙げないと思うんだけど
無理やり両手挙げさせてたらするように
なったよ。出来たらまた紹介してね~
お口チュー見た妹(姪っ子の母)はぎゃーって
言ってました。最近は諦めてるけどね(笑)

v-286ユリエットさん
ビッケちゃんも褒めて伸ばすタイプなのね。
いじけちゃうなら怒るとかわいそうだね。
姪っ子はあんまりにもべったりなので
びわが逃げてるよ。
私も子供の頃はワンコ触ったらすぐに手を
洗う子だったわ・・・きっと姪っ子ちゃんたちも
そのうち言わなくなると思うわ!

v-286dioママさん
見えるよね!びわ言ってるよねー
dioブラン兄弟もママさん大好きって言ってる!
オヤツはこのときはなしだよ。
でもオヤツありでもやってるよ。
びわのチューはしつこいよね・・私にはペロって1回くらい
しかしないんだけどね。

v-286★すももママ★さん
口の中はねー無理だよね。
偶然入ることはあるけど・・・
もーびわかわいくて、何回も走らせてます(笑)
姪っ子の片思いかなー(笑)
びわちょっと迷惑気味。

v-286いっしんさん
振り返るとついてきてることも
あるんだけどね(笑)
左手に持ってるのは姪っ子が持参したお菓子です。
舌ベーって出してまでペロペロさせてるときも
あるよ・・・さすがに止めるけどね。

v-286とよちゃん
はい、口の中までは無理です。
こどもって怖いもの知らずですよねー。
走ってくる姿カワイイーーです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

