---> 今日も びわ日和 週末の過ごし方

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



週末の過ごし方

とってもお天気が良かった週末。

20110516-7.jpg


20110516-8.jpg
1人たこ焼きしたり(寂しくないよ)、


20110516-9.jpg
ベランダでびわと遊んだりしたけど、

やっぱりロングお散歩に行こうと決定。
途中あのカフェでお茶飲んだりしようと思いつつ出発。

20110516-1.jpg
日陰を選んで歩きます。新緑も綺麗だし、風が心地いい。

テクテク歩いてカフェに着いたら、、、なんとお店もうやってませんでした(潰れた?)
あー残念。
こんなことよくあるよね。。

仕方がないので、久々に博物館の方へ行ってみよう。


20110516-3.jpg


20110516-4.jpg
福岡市博物館です。


20110516-2.jpg
今は北斎展があってるみたい。これ見たかったんだ。
独身の頃は博物館や美術館行くの好きでよく行ってたんだけど、
最近全然行かなくなっちゃった。


20110516-5.jpg
木陰で一休み。
私もびわも水分補給しながらぼんやり。
ここでお弁当食べるのも良かったなー。

ペットショップ寄ったり、偶然友達夫婦にも会ったりして、
家に着いたのは3時間後。

20110516-6.jpg
帰りはびわ、歩かないとストライキしたので30分抱っこで帰りました。
あーー疲れた。
帰ってきてからのビールが美味しいこと!

Comment

[2380]

私、たこ焼きとビールも合うと思うんだよね~。
(基本的にソース味とビールが合うと思ってる)
ツバキちゃん、3時間もお散歩したの!?
す、すごい!!
そりゃやっぱりビールが美味しくなるよね。
1人ビールも寂しくないよね。(とっくに経験者)

[2381]

3時間お散歩~ひゃー 尊敬します!
私30分でもバテバテ~でもビールは上手いわ!!
1人タコ焼きだなんて~言ってくれれば
(食べるの)お手伝いに行きましたのに~
行こうとしたカフェって?もしかして,凸 ?
あんまり人が入ってるの見たことなかったしなぁ・・・
だからこそ,気に入ってたのになぁ~(dioさんカフェだと落ち着かないし・・)残念~

[2382]

ツバキちゃん 3時間散歩?
それ、ロング散歩というより小旅行だよ、小旅行。
でもこの季節は新緑見ながら歩いてると気持ちいいよね。
気に入ってるお店が知らぬ間につぶれちゃうって、あるよね。
私も何度もそーゆーことがある。悲しいわ。
美術館 私も最近ごぶさたしてるなー。
行きだすと立て続けに行きたくなったりするんだけどねー。

[2383]

わたし、毎日1人晩酌よ
しかも、1人二次会もよくあるわ
(自宅でだけどね)
ツバキちゃん宅の周りは博物館あるの~
ステキ!!
3時間とは、歩いたね~
オマケに抱っことは、ツバキちゃん
頑張ったね♩

[2384]

こっちもお天気ですよ~~!
新緑と風が心地いいよね、もう少ししたら暑くてね^^
今のうちにお散歩も楽しまないと!ってツバキちゃん3時間も@@
帰りは抱っこで30分、肩こったでしょ?!あら!若いからいらん世話(笑)
目的の場所無くなってたのガックリくるよね^_^;

[2385]

カフェはピエトロ凸かしら?
確か3/31に閉店しちゃった気が~・・・
人が少なくてよかったのにねぇ(ーー;)
なんだかドッグカフェ、どんどん減っちゃいますね・・・

3時間のお散歩はいい運動になりそうですね^^
それだけ歩けば、ビールも美味しいかも!
1人たこ焼き全然アリです♪
私はたまーに、1人外うどんもしちゃってますよ~

[2386]

わたしも週末ひとりが多いからいつもハクとふたり
テラス席ワンコオッケーの店でも、注文店内だったりすると
入れないし、、不便よね、、(涙
近くだったら、いっしょにたこ焼き食べれるのにー(って言うには遠すぎ、、)
ステキなお散歩コースですねーうちのたんぼのあぜ道とは大違い!!
3時間のお散歩お疲れさまでしたっ
びわちゃんぐっすりだったかな?

[2387]

3時間とは超(長?)ロングなお散歩ですねi-229
さぞかしビールが美味しかったことでしょうi-53

北斎展是非行きたいけど、いつまでやってるか分かりますか?(ネットで調べれば分かるかな・・・)

それにしてもたこ焼き美味しそうi-280(そう言えば最近たこ焼き作ってないなぁ・・・)

[2388]

つぶれちゃったのかなー?
お散歩がれらに寄れるカフェって貴重なのに
残念だねー
ココ地方にはそんな素敵なお店ないのよ
意外と田舎なのよね・・・(T_T)

[2389]

おぉ~3時間!超ロング!!
それはビールも美味しいね!
あぁ~私も飲みたくなっちゃった☆
びわちゃんもお水がビール位美味しかったよね、きっと♪
北斎展、まだロランが家族になる前京都で観ました
ワンコと生活するようになってからは、
私も美術館の類はなかなか行かなくなったけど、
たまーに行くとゆったり出来ていいもんですよね(^^)

[2390]

週末、こっちもすごくいい天気だったよ!
いい天気の中の散歩は気持ちいいよね^^

ツバキちゃんは、美術館や博物館に行くのが
好きなのねー(*´艸`*)
実家の母も美術館が好きで、
よく一緒に連れて行かれたわー(笑)
※こっちにきたら、ぜひとも目黒の庭園美術館に
行ってみてくださいね♪
きっと気に入ると思うなー^O^

[2391]

犬が来る前と犬が来てからと、一人の時間の過ごし方が随分かわったなって思います。
カフェも、お散歩も、公園も、一人じゃなくて犬と一緒だとまた楽しみが違っていいよね。
そして結構犬に向かってしゃべってる自分が怖いけどw

[2396] Re: タイトルなし

v-37ユリエットさん
たこ焼きとビール合うよね~
家に着いたら3時間たってたよ。
意外にあっと言うまだった~
1人ビール私も経験済みよ(笑)

v-37dioママさん
暑くなると、もう無理だけど、
まだ大丈夫でした~。
たこやきパーティでもする?(笑)
1人でも楽しかったよ。
そうそう、凸。
ピエトロも一緒になくなってたー
残念!!

v-37チルさん
小旅行ってわらっちゃった(笑)
3時間あれば、確かに東京まで行ってるわ。
お店つぶれててとっても残念だった~
なかなかいいお店だったのに。
映画も行くとたて続けに行くよね。
予告みてると行きたくなるのよねー

v-37ゆっちさん
1人2次会もゆっちさんするんだ(笑)
私も今度やってみよう。
博物館は歩いて30分くらいかな。
お散歩するには気持ちよかったよ。
帰りは辛かったけど!

v-37みじょみじょさん
今の時期はほんと気持ちいいですよね。
でもそろそろ暑いからお昼のお散歩も出来ませんね。
肩こりまくりです~若くないから(涙)
ほんと、カフェ残念でした。

v-37★すももママ★さん
そう、ピエトロのカフェ。
残念ーー。
確かに人いなかったよね。
1人外うどん、私もあるよー。
1人焼き鳥ってやってみたいんだよね。

v-37おやまのこじかさん
そうなの。1人で連れて入るところって
なかなかないよねー。
たこ焼きパーチー是非やりたいね(遠いけど)
田んぼ私が子供の頃はたくさんあったのに、
全然無くなっちゃった。
私がクタクタでぐっすりでしたよー。

v-37とよちゃん
はい、ぐびぐびと飲みましたよ。
北斎展は5月22日までです。
日曜日までですね~
たこ焼き、作りすぎて食べすぎました。。

v-37ゆみんぐさん
そう、残念だったー
ゆみんぐさんのお住まいのところって
カフェなんてたくさんありそうなのに、
ないんだね。
まだまだワンコOKのお店は少ないねー

v-37くま×くまさん
ちょっと汗かくと、ビールって美味しいよね。
今からビールの季節だなぁ。。って
一年中飲んでるけど。
京都で北斎展見たんですねー。
美術館巡り、のんびり出来てわたしも好きです。

v-37いっしんさん
全国的にいいお天気が続いてるのかな。
そろそろ暑くなるので、お昼のお散歩も
出来なくなってきました。
庭園美術館って名前からして、素敵そう!!
お庭があるんだろうねぇ。
是非行ってみるねーー。

v-37こぐまちゃん
ついつい、びわが一緒に行ける所って、
考えるから美術館とか行かなくなってしまったー。
私もびわと、おしゃべりしてお散歩する怪しい人だよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

