---> 今日も びわ日和 狂犬病注射とフィラリア予防

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



狂犬病注射とフィラリア予防

暖かい日が続いてるので、ベランダのお花も
ぐんぐん成長中で毎朝ベランダに出るのが楽しみです。

20110414-1.jpg
ラナンキュラスももうすぐ開花
コロンとした感じがかわいいので大好き。


20110414-2.jpg
イブピアッチェ 咲くとすごーーくいい香りがします。
早く咲かないかなぁ。


さて、昨日は狂犬病の注射とフィラリアのお薬を貰いに病院へ。

20110414-3.jpg
びわ、最近病院を嫌がります。帰る帰るとぐいぐい引っ張る引っ張る。
ちょっと前までは、病院大好きだったのにな。
でも、先生に会うと、小さくシッポふって喜んでるのよね。


20110414-4.jpg
怖くてたまらないびわ。

診察台に上ったら私に必死にしがみついて離れません。
でも、注射するときは大人しくさせてくれました。

注射とフィラリアの検査代とお薬8か月分で
¥12,412


最近増加気味で気になっていた体重も、
骨も触るし、太ってないとのことで一安心。


歯が綺麗だと褒められました。今朝のびわ。
20114141-8.jpg
歯並びは悪いけどね。


20110414-6.jpg
ぬーん


20110414-7.jpg
暖かい場所を見つけてゴロゴロ でも朝ごはん全然食べてないよー。

Comment

[2262]

えー!ツバキちゃん一家、東京にお引越しになるの!?
すみません!出遅れたもので、前記事にびっくり!!
あ~ん!博多行ったらツバキちゃんとびわちゃんに会える♪と
思っていたのに~。
ウチもいずれは転勤あるんだけど、毎年春はドキドキしてます。
びわちゃんがいてくれるから、きっと新しいお友達もすぐにできるよ。
ネガティ部員の私が言っても説得力無くてごめんなさい(汗)
びわちゃんの歯、ホントの真っ白でキレイだよね~。

[2263]

うち、狂犬病ワクチンまだ行ってないわ
ヒート終わってから連れて行かなきゃ
病院でのびわちゃん、珍しくシッポINだね(笑
歯、褒められるなんて素晴らしいわ~

動画なして見れないのかしらね
こんな時にやたら動画多くてごめんちゃい・・

[2264]

うちも来週病院に、狂犬病注射&フィラリアのお薬もらいに行こうと思ってます。
去年、集団検診に行ってエライ目にあったので(^^;)

びわちゃん、ホント歯が綺麗ですね~。
(やっぱりアイドルは歯が命ですものね^^)
うちは歯磨きガムは食べさせてるのですが、歯磨きは最近してないので・・。
がんばらないとダメですね。。。

朝ご飯・食べない悩みわかります~。
うちも最近手作り食べないので、昨日からトイプー用デビフあげたら完食しました・・。
飽きたのかな~。

ドッグフード食べて~i-201

[2265]

うちは、月末に狂犬病の予定☆
会場に連れて行く予定なんだけど・・・・ 
ビビリな2ワン、大丈夫かなぁ。
フィラリアのお薬も、月末までには行かなくっちゃ~
春はお金が、湯水のように無くなりますね(ーー;)

びわちゃんの歯、真っ白でキレイですよね~
歯磨き毎日してるのかな?
病院が好きじゃないのは、どこの子も一緒かな^m^
でも、フレンドリーなびわちゃんには珍しいですね~

[2266]

うちも来週病院に行く予定だよ。
歯が褒められるってすごいね~。

↓え~っ!ツバキちゃんお引越ししちゃうのね。
隣県だから、いつでも会えるような気が
してたんだけど・・・寂しいなぁ。
行かれる前にまたお会いしたいで~す。
慣れるまで大変だろうけど、びわちゃんも一緒だし
すぐにお友達できるよ♪きっと住めば都だよ♪

[2267]

あらら,シッポ収納のびわちゃん初めて見た~
病院嫌いなのかぁ~意外だなぁ・・
びわちゃんはどこでもOKなイメージなのよね~
ウチは先週行ってきたよ!
案の定dioさんは診察台の上でガクブルだったけど
ツワモノブランはへっちゃらで先生の顔ベロベロ舐めてた~
分かってた事だが,2匹分だと,諭吉があっと言う間に
飛んでいきますわorz
トホホ・・

[2268]

びわちゃん、ブログ犬は歯が命だもんね~♪
毎日きちんとケアしてる証拠だねっ

ココもフィラリアのお薬もらいに行かなくちゃ~(^_^;)

[2269]

なんかびわちゃんのアップ顔すんごくかわいいv-398
前回のもまた見てきちゃった♪

びわちゃんも病院苦手ね^^しっぽinだもんね!
狂犬病の注射はまだだけど、フィラリアはもらってきました
うちデカイから体重に応じてでしょ、結構なお値段なのだす(笑)

[2270]

ももこは近くの公園で狂犬病の予防接種は12日にしましたよ。

え====っつ
福岡からいなくなっちゃうの??

さびし~~~って。。。

てか東京は計画停電とかでこれから大丈夫???なの????って思っちゃいます。
ほんと九州は台風がすこ~~~しくるけど、地震はあまりないから。。。
お魚もおいしいし・・・。

でも、華の東京☆大都会! 田舎もんにはかなり魅力もあるわ。。。

今のうち九州満喫してね☆

[2271]

わーラナンキュラス♪わたし大好きなんですよー
すごいなーちゃんと咲かせるなんて(←レベル低すぎ)
びわちゃん 病院がこわい所だってわかっちゃったのかな?
うちも、最近ようやくしっぽインするようになりました(遅っ)
びわちゃん歯がキレイってうらやましいなー

[2272]

人もワンコもお子様は病院嫌いなんですね(*_*)
うさこさんにお友達できたんですね♪
今度紹介してくださいませ(^-^ゞ

私は転勤ありませんf(^_^)

[2273] Re: タイトルなし

v-254ユリエットさん
そうなの、お引越しすることになりました。
ユリエットさんが博多に来るの待ってたのに、
さよならすることになって残念よ。
ユリエットさんも転勤族の妻なのね。
ほんと、この時期はドキドキよねぇ。
お友達が出来るかなぁ。びわに頑張ってもらおう(笑)
びわ、そんなに歯磨き真剣にやってないんだけどねー。

v-254ゆっちさん
びわがビビってる所って珍しいよ~
病院は怖いところってインプットされてる
みたい。
歯そんなにマメにケアしてはいないんだけどねー。
なんでだろうね。
たまに動画が見られなくなることがあるんだよね。
対処法聞いておかなきゃだわ。

v-254ちぇろママさん
うち、集団検診は行ったことないんですよねぇ。
いつも病院でやってもらってます。
歯磨き、びわも嫌がるから雑にしかやってないんですけど、
あんまり歯石がたまらないタイプなのかしら。
ご飯飽きるみたいですねぇ。
昨日は、結局夜ご飯だけしか食べませんでした。

v-254★すももママ★さん
会場で注射やってもらうんだね。
特に2ワンだからお金がかかるよねぇ。
この時期はママさん大変だよね。
歯磨き毎日はしてないんですよ~
ガムはあげたりしてるのでその効果なのかな。
びわも大人になったのか、病院はいやな所って
分かったみたい。

v-254mayuさん
来週病院なんだね~
2ワンだから出費もかさむねぇ。
そうなんです、お引越しすることに
なっちゃって。
また今年もオフ会でお会いできるかなぁ
なんて思ってたんですけどね。
お会い出来るとイイナ~

v-254dioママさん
病院嫌いみたい。
びわにしては珍しいでしょう。
帰るって言い出したときは、思わず笑っちゃったよ。
ブランちゃんさすが大物だねー
先生の顔ベロベロなんて、カワイイー。
ほんとだよね、1匹でも諭吉さんさようなら~
って思うのに倍かかっちゃうんだもんね。

v-254ゆみんぐさん
先生から褒められたので、
その日からは毎日ケアしてます(笑)
フィラリアのお薬飲ませるのって
よく忘れちゃうんだよね~

v-254みじょみじょさん
あは、あのあくびの?
あくび顔好きなんで、ついつい写真撮っちゃう。
フィラリアって5キロで金額変わるんだっけ?
狂犬病の注射ってワンコに負担がありそうで、
毎年受けさせるのドキドキしちゃうのよね。

v-254ミュー48さん
お久しぶりです~
ももこちゃんも終わったんですね。
そーなんですよ、お引越しするんです(涙)
関東に行ったらおいしいお魚が食べれなくなるんじゃ
ないかとそれが心配(魚好き)
地震もあんまり経験ないから怖いんですよねぇ。
色々と心配はつきませんが、楽しみたくさん
あるので、行ってきますね~。

v-254おやまのこじかさん
こじかさんもラナン好きなのねー
かわいいよね。
球根10個くらい植えたのに、
芽が出たのたった2個(残念)
ハクちゃんも病院怖いところって気がついた?(笑)
うちも、ちょっと気がつくの遅かったわー。

v-254とよちゃん
病院嫌いみたいです。
暴れたりはしないからまだいいんですけどねぇ。
今日新入り紹介しますね!
転勤がないとは羨ましいー。

[2274]

こんにちはー
我が家にもフィラリアと狂犬病の通知が来てましたよー
みんな病院は嫌い!
尻尾小さく振るだけ愛想が良いのね♪
頑張りましたね。びわちゃん。

[2275] Re: タイトルなし

v-254ふぅーさん
人間も病院は嫌いですものね。
レディちゃんは狂犬病の注射しても
大丈夫なのかな。
妊娠中は色々と心配ですよね。
赤ちゃん楽しみだな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

