---> 今日も びわ日和 いつものお散歩

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



いつものお散歩

日によってお散歩コースを変えるようにしてます。
海まではだいたい行くんですが、そこからは私の気分で色々です。

昨日はお天気も良かったのでちょっと長めのお散歩、Aコースで。

まずは海でボール投げ
20110407-2.jpg
びわも暑そう。この日気温20℃までいったのかな。


20110407-1.jpg
ベロ出すぎ


その後、海を見ながら歩きます。
20110407-3.jpg
潮干狩りしてます。GWにはこの場所潮干狩りの人でたくさんになります。


Aコースのお散歩のとき、ここは必ずチェックです。
20110407-9.jpg
やっぱりいたーー。野犬らしいです。ワンワン吠えられた。

びわ逃げろーって走って逃げました。


そして、今日のお散歩の目的地
20110407-4.jpg
近場でも綺麗な桜が咲いてますよ。ずっと奥まで桜の木が続いてます。


急な階段を登ります。
20110407-5.jpg
まだ、行きはよいよいです。


20110407-6.jpg
桜の下ではいポーズ。


20110407-10.jpg


さー帰りますよ~ この急な階段下りるのが恐ろしい
20110407-8.jpg
帰りは怖い。ブレブレ写真ですいません。
歳取ると階段の下りが怖いって祖母が言ってたの思い出しました・・・


やっぱり桜って綺麗ですね~
お花って人を癒すパワーがあると思います。

被災地の方にお花贈れたらいいのになーって思ってたんですが、
青山フラワーマーケット」さんが
被災地へお花を贈る応援をしています。
私も少しだけしか出来ませんが協力させて頂きました。
「心のエネルギー」が届きますように。

Comment

[2219]

いやーとってもきれいね桜
びわちゃんもお散歩満喫ですね・・・野犬がいるの?!
Aコース・・・Bコースもあるわけね、楽しみだわ(#^.^#)
昨日回転寿司やさんで、アサリ汁食べて美味しかったけど
今からシーズンになるんですね^^

びわちゃんの覗き見がかわいかったので
昨日コメ残したつもりが・・・・(-_-;)

[2220]

桜とっても綺麗ですね~(*^^*)
昨日私も公園に見に行ったら全然咲いてませんでした^^;
週末から来週あたりかな?

桜ほど日本人に愛される花はないですね。

びわちゃんのオチリ・・萌え~です(^m^)

[2221]

Aコース かなりきつくない?(笑)
野犬クン ずーっとここにいるんだね。ちと心配よね。
それにしても階段の下りってホントに怖いよねー。
私 転びやすい体質で、何度か下りの階段で転んだ事あるんだけど、
血だらけになって悲惨よ。

お花を贈る応援 ツバキちゃんらしくてステキ!^^
いろんな応援の形があるよね。
被災者の方たちに心のエネルギー届くといいね。

[2222]

びわちゃんのお散歩コース、全部でいくつあるのか気になるわ~。
Aコースは、ヤングさん向きなのかしら?
私、階段の下りの写真見ただけで目まいしそうになっちゃった!
海も眺められてお花見もできるなんて最高のコースだね♪
ウチ、ビビリすぎだから、コース変えるとますます挙動不審になるので
毎回同じお散歩コースで、私が飽きてきたわ。
お花での応援、とっても素晴らしいことだね。
被災地の皆さんが、お花を見て少しでも心が安らいでくれるといいね。

[2223]

なるほど~
びわちゃんのお散歩コース、こういうコースなんですね♪
でも想像してみたら、結構距離がある気が?
ツバキちゃんにとっても、いい運動になりそうですね^^
潮干狩り、2年前にこの場所に行ったんだけど
全然採れなかったのよ~(;_;) 他の方は採れてたのに・・・
なので最近は能古の島に行ってます。

お花を送る応援企画、いいですね~
ケータイからでも出来るみたいなので
後で挑戦してみます★
ホント、ツバキちゃんっぽいなーって思いました^^
お花のパワー、みんなにも届くといいね!

[2224]

野良犬、警戒心が強いから近づくと危険ですよね。

20度くらいまで上がってるんですね。
わが町も今週初めに13度くらいまでなりましたが
暖房は切れません
20度もあったら半袖になっちゃうよ!北海道人は・・・(;^ω^A

[2225]

わかってはいるつもりなんだけど
びわちゃん地方の風景見ると、去年の写真か?って思ってしまう(笑
びわちゃんいい笑顔 とってもあったかそう♪
野犬?こわいですよねー 
びわちゃんつばきちゃん気をつけてねー(>_<)
階段も気をつけてくださいねー(笑

[2226] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2227]

桜キレイだね~。
↓の公園もすご~いv-252
今日は風がめちゃめちゃ強かったから
散ってしまわないといいなー。

びわちゃんお散歩コースが色々あっていいね。
りんはいつも行く公園飽きちゃって歩かなくなるんよ~^^;
お友達と会えるからついつい同じになっちゃいます。
琴は平気みたい(^^)

[2228] Re: タイトルなし

v-286みじょみじょさん
昨日今日と雨なので、だいぶ散ったかもしれないな~
週末もお花見できるといいんだけど。
色々気分によってコース変えてます。
アサリ美味しいよね~今からだよね。
コメント消えちゃった?
あららーーせっかく書いてくれたのに。
ごめんね。

v-286ちぇろママさん
ちぇろちゃん地方はもう少し先なんですね~
桜って満開になるとほんと圧巻ですよね。
ちぇろママさんもオチリフェチですか(笑)
かわいいですよね。オチリ。

v-286チルさん
Aコースは1時間半くらいかな。
お友達と途中で会ったので、一緒に歩いたから
あっと言う間だったけどね。
チルさん、何度も転んだことあるの!
流血もしちゃったなんて大変。
大事にはならなかったのかな。気をつけてね。
お花、いいアイデアだよねぇ。
出来ることだけちょっとだけね。

v-286ユリエットさん
えーっとコースは私が適当に決めるので
たくさんあります。
Aは1時間半歩きますよー。
ビッケちゃんは、コース変えるとダメなんだね。
確かに飽きちゃうねぇ。
お花喜んでくれると嬉しいな。

v-286★すももママ★さん
結構距離あるよ~
でもびわも抱っこって言わずに歩いてくれたので
助かった!
のこの島のあさり美味しいよね。
以前行ったときに買って帰ったんだけど、
すごく美味しかったわー。
お花の応援素敵だよね~
微力ながら協力させてもらいました!

v-286ふぅーさん
野犬危害を与える感じではないんだけど、
やっぱり怖いですよねぇ。
北海道の方は暑さに弱いですか?

v-286おやまのこじかさん
あはー同じところ写真撮ったりしてるものね。
桜がある場所も同じだしね(笑)
この日はぽかぽかでいい気持ちでしたよ。
お散歩日和でした。

v-286鍵コメさん
体調大丈夫?
無理せずにお大事にね。
コメント、気にしなくていいから
寝てて~。





[2229] Re: タイトルなし

v-286mayuさん
福岡も、風と雨で散っちゃったかなぁ。
週末お花見が出来るといいね~
お友達がいると思ったら、ついつい
行っちゃうよねー
お友達に会えると楽しいもんね。

[2230]

いくつお散歩コースあるのかしら
Aコースは海岸あり、階段ありで
バラエティにとんでるわね♪
私も、下りは何でも苦手
階段は幼児に抜かれます(涙
エスカレーターも怖いの・・

[2231]

うわぁ、なかなかハードなAコースだね!
でもびわちゃんは幸せ犬だぁ♪
1日で海と山とでお散歩できるんだもんね^^
うちの近くのお寺さんも
鬼の心臓破りな階段があるんだけど
下りる時はへっぴり腰になるよ~^^;
※青山フラワーマーケットで
こんな素敵な企画があるんだね☆
教えてくださってありがとう^O^

[2232]

Aコース・・・どこら辺かなぁ~
なんとなく分かるような分からないような・・・
あの公園なんじゃないかと推測してみたり~
びわちゃんはいつも素敵所をロングお散歩できて
いいね~
私基本出不精(デブ症じゃないわよ!!)なので
ちょろっとお散歩しか連れて行ってないのよねぇ・・
今度ツバキちゃんにdio&ブランを預けちゃおうかしら~
3匹とロングお散歩ってどうかしら~^m^

[2233]

びわちゃんベロ長いですね(^_^;)
なかなか素敵な散歩コースですが、ワンコってどのくらいの距離散歩するんですか?
途中で抱っことか要求されそうな・・・( ̄▽ ̄;)

[2234] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2235] Re: タイトルなし

v-286ゆっちさん
子供ってくだりでもびゅんびゅん
走って降りるから見てるとぞっとするよね。
あはは。エスカレーターでも怖いんだね(笑)

v-286いっしんさん
そうなの、近所はなかなかいい
お散歩コースがあるのよね~
歩いてても気持ちいいよ。
下りやっぱり苦手?怖いよね。
お花を贈る企画いいよね~

v-286dioママさん
この桜愛宕神社だよ~
色々登り口があるよ。
きゃ、多頭飼い気分味わいたい!
妄想が膨らむわぁ。

v-286とよちゃん
びわは歩くときは1時間半くらい歩き続けますよ~
でも、気分が乗らなくなると、抱っこって言うので、
遠くまで行ったときは抱っこって言わないかハラハラ
します(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

