---> 今日も びわ日和 飽きっぽいの

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



飽きっぽいの

昨日はお友達とランチへ。
独身の頃はいっつも遊んでたのに、お互い結婚するとなかなか会えなくなるのが残念。
お互いの近況報告やら、バカ話しながらあっと言う間に時間がたち、
お別れ。

その後私はデパートに寄って化粧品やらお買い物。
久々天神(福岡の中心地)に行ったもんで、
なんだか余計なものまで買っちゃった。

だってね、お化粧品買うときにお肌の水分油分調べてもらったら、砂漠状態だった上に
お隣に座ってた私の母くらいのおば様より数値が下だった・・軽くショック。
ビックリして買う予定のなかったものまで買っちゃったわよ。
化粧部員さんて上手よね。

それと、今バレンタインディ前でチョコがたくさん!!
チョコ大好きな私としては、もうあれもこれも欲しいけど(もちろん自分用)
1000円が限度と決めて選びました。

20110203-1.jpg
ボンボンショコラ 1050円 予算50円オーバー。
抹茶味が食べたいなぁって見つけたのがこちら。

あとは、フランボアーズとオレンジだったかなぁ
青木さんって有名な方なのかな?
美味しいコーヒーを入れて食べたいわ。
それにしてもチョコってなんでこんなに高いの?

そのあと、ペットショップに寄ったら、
かわいいトイプーの赤ちゃんが3匹もいて、癒された~

びわへのお土産
20110203-2.jpg
ゴム製のボール 究極のペットトイだって。
牛皮ガム

ガムをあげてみました。

20110203-3.jpg
すごい顔
毎回くいつきはとってもいいのよね~


20110203-4.jpg
アイドル顔も出来るよ


20110203-5.jpg
でもねーすぐに飽きちゃうの。
これも5分もしないうちにポイってされてました。
びわは、特にお気に入りっておもちゃもないので、物に執着がないような気がします。
おもちゃやオヤツ取り上げてもはて?って顔するだけだしね。

Comment

[2042]

あーもうチョコの季節だねぇ~
職場で15個も義理チョコ買わないといけないから
毎回デパ地下で一苦労なのよ~
ボンボンショコラ綺麗で美味しそう~
私もそれにしようかなぁ~

うちも物にはそこまで執着しないなぁ~
食いつきは良いけど直ぐ飽きる,
だから同じおもちゃを何度あげても
「コレ,初めて~」みたいな
顔して食いついてくれる!
実は安上がりな良い子かも~^m^

[2043]

青木氏は、元TBSアナウンサーの雨宮塔子さんの旦那サマじゃ
なかったかしら?
そして超有名パティシエのはずよ~。
私、パウンドケーキしか食べたことないけど、濃厚なのにあっさり
(意味不明?)感動した記憶があります。
びわちゃん、ガム途中で取り上げても怒らないの?
なんて温厚でいい子なの~!
ウチ、ビビリのくせに強情だから・・・(汗)
びわちゃんのガム見て、昔ミルキーバーって好きだったな~って眺めてしまいました。

[2044]

もうすぐバレンタインなのでいろんなチョコが売ってますね(*^^*)
そっか~、自分用にも買えばいいんですね♪
(絶対ホワイトデーのキャンディよりチョコのが美味しいですよね。)
いつもあげる分だけ買ってたので、今年は自分のも買いま~す♪

ちぇろはひとつだけ気に入ってるガムしか食べません。
受け口なので硬すぎるのはダメで、噛み切れるのを食べてます^^

びわちゃんご飯食べてますか?
うちはトイプー用のデビフだけ喜んで食べてます・・。

[2045]

あー、もうバレンタインとかそんな時期なのねー
青木さんのチョコ美味しそうだねー!
でもきっとうちの地元じゃ青木さんのチョコ売ってないと思うわ(涙)
私もチョコ大好きだからこの時期は本当にあれもこれも欲しくなって催事場とかとても危険。
いつも気がつくと3000円ぐらい買っちゃってるよー(もちろん自分用)
このガム、昔ハロにもあげてみたけど、白くてつるつるしててきれいで美味しそうなのに
ウケが悪くてがっかりした記憶があるよ(涙)

[2046]

今ってどこでもチョコレート売ってて、誘惑が多いよねー。
ホント 最近のチョコって高いよねー!
私もチョコ大好きだからいろんな意味でヤバイよ。
ツバキちゃんはバレンタインにダンナさんにチョコあげるの?

びわちゃん あんまり執着しないんだね。
ウチもあんまり牛皮ガムだけは執着しないかも。
つか、両手を使ってうまくできないからかもしれない。
びわちゃんは上手に持ってはむはむしてるねー。^^

[2047]

サダハル・アオキは日本人でパリで成功したパティシエよ~!
ユリエットさんが言ってる通り、雨宮塔子の旦那さんよ。
パリでも有名デパ地下とかに入ってるけど、中指ぐらいの大きさのエクレア(エクレアが有名)が600円ぐらいしたりとかなりギョッとするお値段なのよ!
あと、味が、抹茶とか梅とか、和風の味付けのパティスリーでそれもこちらでウケた理由なのよ。

フランスのバレンタインはプレゼント交換なのよ。
チョコではないの。
今年は何もらえるのかしらー♪

[2048]

デパートのチョコ売場すごいよね。
私も自分用に買おうと思うんだけど
高くて・・「ま・・いっか」ってなっちゃうのよね。

びわちゃんも最後までガム食べないタイプなのね
ねねもなの・・
食べかけのガムがあちこちに散乱してるわ

[2049]

昨日、無印に行ったんだけど
手作りチョコレートのキットが沢山売ってたよ!
あっちもこっちもバレンタインな雰囲気だよね。
ツバキちゃんが買ったチョコ、
とっても美味しそう(*´▼`*人)
しかもすごく上品だね!

うちのフランも、びわちゃんと一緒で
ガムもおもちゃも執着があまりないのよね^^;
最初はすごく気に入るんだけど、すぐ飽きちゃうの。
パピーの頃、しつけ教室の先生にも
「このこは飽きっぽい」って太鼓判押されたよ(苦笑)

[2050]

青木さんのチョコ美味しそう~♪
抹茶スィーツで有名だった様な気が・・・
確か・・有楽町あたりにもお店が有るのかな?
この時期ってチョコが食べたくなりますね! 
普段見掛けないチョコとかあるから・・
男の人だけって無いですよね!(^^)V
びわちゃんはガムを隠したりしなそうですね~
ごまは・・隠すうえに口の周りの毛がカピカピになるので・・
最近あげません(笑)
ボール良さそうですネ~^^びわちゃん気に入ったかな♪

[2051]

青木定治さんって雨宮さんの旦那さんなんだー。
NHKのめざせ!パティシエっていう番組に
鶴太郎さんと出てたの。
8回シリーズの最後の3つしか見れなくて超残念~!
チョコ、りん琴地方には売ってなさそ・・・。

アイドル顔のびわちゃん かわゆいな~♪

[2052]

そっかーもうチョコの季節ですね~
おやまは、たいしたもの売ってないから誘惑少ないよー(涙
美味しそうなチョコ~!!わたしも食べたいな~!!
えー びわちゃん 執着しないの??
うちは取り上げると、どこいった?そこ置いた?って
しばらくひんひんしてるよ~
ゴム製のボール 究極のペットトイってなになに?
すっごく魅惑的♪

[2053]

チョコ美味しそうですね(*^^*)

それにしても一枚目のびわちゃんちょっと怖い顔してますね(´Д`)

二枚目見て安心しましたが( ̄▽ ̄;)

[2054]

皆さんのコメ拝見してると青木氏有名な方なんですね!
私は食べた事ないですが・・・チョコ美味しかったでしょうね
容器までおしゃれだしね
びわちゃんもお土産よかったね、ちょっと食べてお終い!
だから細いんよね~ってそういう問題じゃないか(笑)
家は1本いちゃうな!^^

[2055] Re: タイトルなし

v-238dioママさん
15個も大変だねぇ。
でもお返しもくるんだよね?
ボンボンショコラ美味しかったよ。
口にいれると匂いがひろがって、すぐになくなった!
小さいんだもん。
dioちゃんも執着ないんだね。
毎回初めて!みたいな反応だったら
いいねぇ。おもちゃ買わなくてすみそう。

v-238ユリエットさん
全然知らなかった。青木さんって有名人だったのね。
だから値段設定も強気なのねぇ。美味しかったけど。
そうなのよ、オヤツとか取り上げても全然怒らないよ。
びわ、気は強い方だと思うんだけどねぇ。
ミルキーバー昔あったね。不二家のだよね?

v-238ちぇろママさん
私自分用にしか買ってない・・・
たくさんあってどれにしようか真剣に悩みました(笑)
ご飯は食べたり食べなかったりしてます。
この間「いぬのしあわせ」って半生タイプのを買って
みたんですけど、これはよく食べました。
でもお値段が高い気がします。続けるかは・・・微妙な感じです。

v-238はろいんさん
はろいんさんも青木さんご存知なのね~
みなさんよく知ってるなぁ。
この時期のデパートって危険よね。
この牛皮美味しそうに見えるんだけどねぇ。
ワンコうけしないのかしらー。

v-238チルさん
あれもこれも欲しくてねー悩んだよ。
ダンナさんにチョコはあげないの(笑)
今年は家にいないし、、って毎年あげてないけど。
上手に手で持ってハムハムしてるんだけどね、
途中から持ってってやってくるよ(笑)

v-238こぐまちゃん
もー全然知らなかったわぁ。
そんな有名な方だったのね。
そのエクレア小さすぎじゃない?
しかも600円!!一口で終わっちゃうね。
そういえば、チョコもわさび味とか売ってたよ。
こぐまちゃん、相方さんから何もらえるのかなぁ。
ちょっとワクワクね。

v-238ゆっちさん
そうなのよ、高いのよチョコって。
ケーキ買ったほうがいいかもって
思う値段よねぇ。
ねねちゃんと一緒。うちも、食べかけがたくさんよ。

v-238いっしんさん
キットとか見ると手作りしたくなるんだよね~
でも、買ったほうが美味しいよね?って思って
買うんだけどね。
チョコ美味しかったよーでも小さいからあっというま
に無くなっちゃった。
先生からの太鼓判(笑)びわもきっと押されるなー

v-238ひろんさん
チョコ美味しかったですよ~
なかなか食べられないチョコが
この時期だったらあるものね。
ガムは隠したりしてないかなぁ。
でもお腹が一杯のときはオヤツ隠したりしてる(笑)
ボールまだ渡してないの。気に入ってくれるかな。

v-238mayuさん
NHKにも出演されてたんだね~
その番組私も見たくなったわ。
チョコ美味しかったよ~
そちらにも売ってるといいねぇ。

v-238おやまのこじかさん
誘惑少ないのも、ちょっと残念ねー
この時期くらいは食べたいよね。
びわ、執着しないみたいの。
自分の外で遊ぶボール他の子にとられても
あら?とっちゃう?みたいな感じだしね。
究極のペットトイまだ渡してないんだけど、
喜ぶかなぁ。究極って期待大だわ。

v-238とよちゃん
チョコ美味しかったですよ~
すぐに無くなりました。
ワンコって、色んな表情があるから楽しいですよ~

v-238みじょみじょさん
そうみたいです。
私も全然知りませんでしたよー。
確かに美味しかったです。
ホーちゃんだったら全部食べちゃう?!
結構大きいよ(笑)

[2056]

ごめんなさい^^;
乗り遅れちゃいました。
ポチっと応援だけさせていただきますね(*^_^*)

[2057] Re: タイトルなし

v-238りのこさん
どうもありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

