---> 今日も びわ日和 新年会

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



新年会

お花のレッスン

20110201-6.jpg

*バラ スイトピー スターチス ポピー ドラセナ

*******

もう2月ですね。

先週ですが、お花の教室の新年会に参加してきました。
忘年会は用事があって欠席したので楽しみにしてました。

お店は「なだ万」
私、初めてのお店です。

20110201-1.jpg
湯葉のなんとか


20110201-2.jpg
手前 お魚  左 茶碗蒸し  右 何か美味しいもの


20110201-8.jpg
奥は豚のお鍋 ご飯は炊き込みごはん


20110201-5.jpg
デザートは杏仁豆腐にマンゴーのソースがかかってました。

とにかく美味しいの一言です。大満足でした。

写真を撮ってると、「ブログしてるの?」って聞かれましたが、
「やってません!」って言ってしまった・・・
なんだか恥ずかしいので。

お花の教室は若い人から年配の方まで幅広い層の方々でレッスンしてます。
でも、子育てが終わったマダムが多いかなぁ。

結構ワンコ飼ってる方も多くてワンコ話で盛り上がりました。
私が毎日1時間以上お散歩させてるって言うと、
トイプードルだったら、そんなに必要ないわよ~って言われました。

でも今更時間短縮してもびわも満足しないだろうから、
やっぱり1時間のお散歩は欠かせないかな~

20110201-7.jpg
お散歩大好き。

Comment

[2021] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2022]

美味しそう~♪
最近和食を食べに行ってないなぁ~。

びわちゃん1時間お散歩してるんだね。
いいお顔してる~♪
最近寒くてサボリがち・・・。
車で公園に行くんだけど、着いたら大興奮で
騒がしくなってしまった。
たまに行くから嬉しさ倍増なんだろうね。
私のせいだわ~v-356



[2023]

なだ万のお食事 名前が分からなくても何が入ってるか分からなくても(笑)、
美味しそうな感じが伝わってくるよー。
いろんな料理がちょこちょこっと出てくるのっていいよねー。

私も同じ事を友達に言われた!
トイプーだからそんなに散歩必要ないんじゃない?って。
でもウチも基本 散歩が好きだし、時間があれば1時間は今でも行ってるよー。
面倒くさい時は10分だけど。
きっと足腰が丈夫な健康体になると思うよ!・・・って願いたい。^^

[2024]

おお!なだ万~ じゃあキャナル行ったのね~
私も色々写真撮ってると,ブログ?って聞かれるけど
同じく”いいえ!”ってキッパリ言ってる~
じゃあなんで写真なの?って聞かれて しどろもどろ^_^;

ウチは帰宅後パパリンが40分くらいお散歩いってるかな~
そんなに必要じゃないかもしれないけど
一日中ケージでお留守番だから
できるだけお外に出してあげたいなぁ~とか思うんですよねぇ
まあ夜だからdioさん的にはつまんないかも~(^^ゞ

[2025]

「なだ万」って聞いただけで、背筋がピーンと伸びる気がするわ。
相変わらず猫背だけど。
どれも美味しそうだね~。
ツバキちゃん毎日1時間のお散歩だと、結構いい運動量になるよね。
毎日1時間くらいウォーキングするとボケないってテレビで言ってたよ。
(ごめん!ツバキちゃんまだヤングなのに)
びわちゃんウチに来たら、お散歩行けなくてストレス溜まりそうだよね。

[2026]

おひさしぶりv-238
なだ万は以前お世話になったから懐かしいわ~。
美味しいよね。応対も丁寧だし!

前の記事にあった「生ファンデーション」、
私も多分、同じ番組を見ていて、気にはなっていたんだけど、
万人に合うわけではないのね。そりゃそうよねぇ。

新年会、してなかったね。またゴハン食べにいこうね!!

[2027]

おぉ!なだ万~!私も一度行ってみたいです^^

アレンジ綺麗ですね☆
私も独身の頃レッスン行ってましたが、
一度も褒められたことがありません(-.-)

びわちゃん、普段でも1時間のお散歩なんですね。
確かに、それで慣れてしまってるから短縮したら物足りないかも。。
ロランはラン小1時間(私は多少動く程度)+公園1周10分で
勘弁してもらってます^^;それでもまだ足りないようです泣

[2028]

すご~い、お花とっても綺麗です~(*^^*)
お花が部屋にあると心が和みますね♪
(私は枯らすので造花ばかりですが。。。とほほ。)

豪華なお料理ですね♪
私も食べたーい(≧▽≦)

散歩・・うちも朝・夕で1時間です(*^^*)
でも本にはトイプーは小型でも運動量が多いから1時間は必要・・って
書いてあったですよ^^

ただ・・うちの近所にシーズー3匹とコーギー飼ってるかたがいるのですが
両家とものワンちゃんみんな散歩嫌いでめったにしてません(^^;)
晴れてても・・です。
ちょっと寂しいような気も。。。

うちの場合・・好きすぎて吹雪や暴風でも行きたがるのも困りもんです(笑)


[2029]

おぉ~なだ万良いですネ~(*^_^*)
うんうん。。私もブログやっているのって
知らない方には何だか言えません(^^;
お友達もお花を習いに行っていますが、
やはり年齢層は広いって言っていました^^
色々な環境の方とのお話も楽しいですネ♪
小型犬だけど・・やはりお散歩は好きですもの。。
自分の運動にも一時間くらい良いですよね~(^^
しまった!ごまと私15分だった!(汗)

[2030]

美味しそうー!!とってもお上品な料理ですね♪
お花の教室に通われてる方々もきっと、
お上品な人々の集まりなんでしょうねー おほほみたいなw
わたしがいたら、ういちゃうわ がはは

ツバキちゃん 毎日1時間のお散歩なんてすばらしい!
わたしも見習いたいな~びわちゃん幸せ者ね♪

[2031]

今回のお花、とても華やかで素敵ですねー♪
そして、新年会のお料理もとても美味しそう^^

そんでもって
トイプードルってそんなにお散歩しなくていいの??
うちのこも、1時間は散歩に連れて行ってます。
→それでもまだ体力が有り余ってる感じがするわ^^;

[2032]

私最近、ブログしてる事隠すのやめたわよ。
前は隠してたけどさー(笑
でも確かに、言わないほうが好き勝手書けていいよね♪

[2033]

「なだ万」は行った事ないですが、美味しそうですねi-280

『懐石料理は目と舌と頭で楽しめる芸術作品』と美味しんぼに書いてありましたが、みょうに納得したのを覚えていますi-189

びわちゃんもツバキちゃんもお散歩大好きなんですねi-246

健康的でいいですね(見習わなきゃ・・・)

[2034]

わかる~(^_^;)
ワタシも子ども関係のママ友とランチ行って
写真撮ってると、ブログやってるの?って聞かれる(^。^)
でもぜーったい言わないわ~
知ってる人に見られるのは恥ずかしいよねー。

なだ万って有名なお店だよね☆
おいしそうだわぁ~

[2035]

お花も素敵だし、お料理も美味しそうですね!
たまにはいいですよね~^^
家も若い頃は1時間とか散歩してましたが
シニアになるぱっと行ってちゃっちゃっと帰るかな(笑)

[2037]

なだ万・・高級そうな名前。
お皿にちょこっとオサレに盛ってあるのね
私、足りるかしら・・
「足りねーー」なんて言った出入り禁止になりそう
どのお料理もとっても美味しそうだわ~

びわちゃんは活発だから1時間くらいお散歩しないと
満足しなさそうよ(^^)

[2038] Re: タイトルなし

v-352鍵コメさん
いつもありがとうございます♪

v-352mayuさん
やっぱりなだ万さんは美味しかったです~
寒いとお散歩行きたくないよね~
わかる~。
りんちゃん琴ちゃんは公園が大好きなんだね。
嬉しくてたまらないのね。

v-352チルさん
説明されても、料理の名前って
全然覚えられないのよねぇ。
でも、とっても美味しかったよ!
びわを見てる限りじゃ、1時間でも
全然疲れてない様子なのよね。
お散歩後に家の中で走り回ったりしてるよ。

v-352dioママさん
キャナルに行って来たよ。
やっぱりブログしてるって言うの恥ずかしいよね。
私もなんで写真?って聞かれたから、
「主人に見せようかと・・・」とかモジモジしちゃった。
夜でもお散歩出来たら、気分も変わってきっと
dioちゃんも楽しいと思うよ!

v-352ユリエットさん
私も猫背よ。一緒だね。
ひきこもり主婦なので、お散歩くらい行かないとね~
あら、私ヤングじゃないわよ。
ユリエットさんと同じアラフォーよ。
そちらは雪がすごいからお散歩厳しいよねぇ。

v-352むっちゃん
お久しぶり~
とっても美味しかったよ!
生ファンデのTV見てたんだね。
あのモデルになってた女性はヤングだったよねぇ。
そりゃ出来上がりが違うわ。
新年会そうだね、やろう~

v-352くまxくまさん
きっとくまくまさんの先生が厳しい方だったんですね。
アレンジって正解がないですよね。
ロランちゃんも結構お散歩してますね。
ランで走ってるならかなりの運動量ですね。
びわも、お散歩足りなそうな感じです。

v-352ちぇろママさん
唯一続いてる趣味がお花なんです。
やっぱりお家にお花があると和みますよね。
ちぇろママさん地方は雪がすごいのに
1日2回もお散歩すごいです。
かわいいわが子のためには頑張れるんですね。
うちの近所にもお散歩連れて行ってなさそうな子
がいて気になります。

v-352ひろんさん
なだ万さんはやっぱり美味しかったです~
お花は色んな方のお話聞けたりして楽しいですよ。
お仕事してるとお散歩も長時間行けないよね。
私はお散歩くらい行かないと完全なひきこもりに
なりそうー(笑)

v-352おやまのこじかさん
お花の教室の方々は、おほほ~系です。
私はガハハ系なので浮いてます(笑)
こじかさんはお仕事が忙しいし、おやまは
寒いよ~

v-352いっしんさん
お花があると気持ちが和みます~
本にもトイプーは1時間くらい必要って
書いてたんだけどなー
びわも足りなそうな感じで家に帰って
走り回ってるの。

v-352こぐまちゃん
もう隠してないんだ。
私一部の人しか言ってなくって、
今更もう言えない・・・

v-352☆とよちゃん☆
なだ万さん美味しかったですよ~
美味しんぼってそんないいことが書いてあるんですね。
お散歩は私も好きですよ~
新しいお散歩コースとか探してます。

v-352ゆみんぐさん
やっぱり恥ずかしいよね~
そして今まで黙ってて今更言えないよね。
どうして写真?って聞かれた時に、
どうやってごまかすのか知りたいわ。
なだ万さん美味しかった!

v-352みじょみじょさん
たまには美味しいもの食べないとですね~
ホーちゃんも若いころは歩いてたんですね。
びわもホーちゃんみたいに元気で過ごして欲しいなー

v-352ゆっちさん
ゆっちさん、ご飯おかわり出来たわよ!
でもおかわりしなくても十分な量だったよ。
ゆっくり出てくるからお腹もふくらんでくるみたい。
びわは1時間でも足りなそうなのよ~

[2040]

なだ万いいですね~
上品なお料理の数々で美味しそう。
食べたくなってきました。

わたしも先日トイプーはそんなにお散歩しなくても
大丈夫だと友達に言われました。
でもお散歩連れて行くと本当に喜ぶんですよね♪
お散歩ランランランって伝わってきます。

[2041] Re: タイトルなし

v-352りのこさん
なだ万さんやっぱり美味しいですねぇ。
私もまた行きたいです~
メルシーちゃんもお散歩大好きですか?
嬉しそうな姿見ると、連れて行ってあげたく
なりますよね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

