---> 今日も びわ日和 ハーネスつけてお散歩

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーネスつけてお散歩

先週末はとってもお天気が良かったびわ地方。
ダンナさんは東京出張なので私だけでロング散歩へ。

20110123-7.jpg
初ハーネスでお散歩開始よ~
あれあれ?なんだか、全然引っ張らずに歩くんだけど。


さくさくご機嫌に歩いてたのに、ここに来ると毎回ピタリと止まります
20110123-3.jpg
いつも遊んでたドッグラン。今は閉鎖されてます。
びわちゃん中に入って遊びたいんだろうな~


20110123-2.jpg
座り込んで動かなくなっちゃった。
きっと楽しい思い出がたくさんあるんだろうなぁってしんみり(私が)しながら、
びわを歩かせました。


大きな公園でロングリードに変えてボール遊び!
20110123-1.jpg
2時間以上のロングお散歩で疲れたのか、帰りは抱っこ抱っこでした。


そして2日目のハーネスはガンガン引っ張って歩きました(涙)
初日は慣れてなかっただけみたい。

Comment

[1973]

びわちゃんのお洋服、今日も可愛い~!
新しいハーネスも、ツバキちゃんっぽくって
とってもかわいいですよね(^o^)丿
ハーネスが変わると、やっぱりちょっと違う感じなのかな?
うちも変えると引かなくなります。
でも次の日はいつもと一緒なのも同じです(笑)

ドッグランは残念ですよね。
何にもまだ使われてないのなら、
解放してくれたらいいのにねぇ・・・v-390
なんだかびわちゃん、寂しそう・・・・

[1974]

ハーネスとっても可愛いのね♪
夏場、それだけでもオサレだわ
うちも、ハーネスだろうが、カラーだろうが
ぐいぐい変わらないわ(涙
でも、ハーネスは「ぐぇっ」てならないものね(^m^)
2時間以上のお散歩って、ツバキちゃんすごいわ!

[1975]

びわちゃん、ハーネスもお洋服も可愛い~♪
そしてツバキちゃん!2時間以上もお散歩したの!?
私なら翌日寝込みそうよ。
ツバキちゃんちの周辺は、海や楽しいお散歩コースがいろいろあって
いいな~。
ウチ、また今日も引きこもり中・・・。(また雪!)

[1976]

ハーネスってウチ使った事ないけど、
やっぱり付け心地が違うものなんだろうねー。
でも1日で慣れるんだね。(笑)
ドッグラン閉鎖されちゃったのー? 残念だね。
何かあったのかしら。
びわちゃん 遊びたかったのにね。
でもボール遊びのびわちゃん
シッポがくるんってなってて楽しそう♪

[1977]

可愛いお洋服とハーネス♪
びわちゃんにとっても似合ってますね(≧▽≦)

うちもずーっとハーネスです(*^^*)
ちぇろも散歩はグイグイ行くので首痛めるのが怖くて。

2時間以上の散歩って・・ツバキさんすごいです☆

[1978]

こんにちは~
ハーネス・・・うちも同じとこで先日買ったんですよ~
ちょっとしたミスでまだアップしてないのですが・・
びわちゃんのも可愛いですね~v-343

うちもちぇり~がひきが強くてケホケホで・・
最近はハーネスばかりです。

今度はうららもハーネスにしょうと考えてますv-410

[1979]

びわちゃんお洋服もおされね♪
いつものドッグランわかってるんですね・・・遊ばなくて残念だったね!
最近うちもハーネスにしました
前から持ってたんですが小さくて(笑)
でもなれちゃうと引っ張るのね^m^

[1980]

お洋服もハーネスもすっごくかわいい!!
うちもお散歩でげほげほなるから
ハーネス検討しようかしらー
ドッグランだったとこで、しんみりを読んでわたしもしんみり、、
で、え?2時間のお散歩!?お疲れさまでした~!

[1981]

びわちゃん♪相変わらずお洒落さんで可愛い~♪
ハーネスもびわちゃん慣れちゃうんですネ^^
ごまも・・2足歩行で・・
まずハーフチョークが効果無し(ごまだから?(汗))
次は・・・ハーネスかな~って思っていました^^
ロングお散歩楽しそう~(^^)
あ、でもびわちゃん帰りは『抱っこ』だったのですね~(^0^)


[1982]

可愛いお洋服にハ―ネスがぴったりですね^^
うちもお出かけでクルマに乗る時はハーネスです。
首輪と違って首が引っ張られずに
安心ですよね。
お散歩が2時間??すごいですね~
うちは1時間歩いたらくたくたですよ^^;

[1983]

ハーネス、とっても可愛いねー(●^o^●)
うちも散歩の引っぱりが強いから
ハーネスってどうなのかな?って思ってたんだけど・・
やっぱり引っぱるのかぁ(笑)

うちのこも、ドッグランの前に行くと固まるよー(*´艸`*)
しかもドッグランの道に近くなると
引っぱり度がMAXになります^^;
楽しいことって、いつまでも記憶に残ってるのは
人もわんこも一緒なんですね(●^o^●)

[1984]

ハーネスにしたらガンガン引っ張られても安心だね!
って本当は引っ張っちゃダメなんだよね^^;
ドッグラン、びわちゃん楽しかった事覚えてるんだね。
座り込みされると本当にせつないね(涙)
びわちゃん2時間もお散歩行ってくれるの@@!
うち最近30分も行くと帰りたがるので羨ましいよー!

[1985]

おNEWのハーネスもお洋服も可愛いくて
びわちゃんにすごく似合ってますね~!

うちのコもドッグラン大好きなので、
びわちゃんもきっと楽しかった思い出がいっぱい
なんだろうなぁって思います。。

私はお散歩だと40分が限界なので、
2時間以上ものロングお散歩、
ツバキちゃんのびわちゃんへの愛を感じました~☆

[1986]

2時間もお散歩したの?ツバキちゃん偉すぎるわ~
私最長何分だったけ(^^ゞ

ハーネス可愛いねぇ~
初日は慣れなくて恐る恐る・・・2日目は
へっちゃらでガンガン!なんて
なんか 元気印のびわちゃんらしいなぁ~
P2のドッグラン、せっかく整備してるんだから
ちょっとくらい使わせてくれたらいいのに~
とか思いながら私もこの間未練たらしく
のぞいちゃったわ~

[1987]

ハーネス、びわちゃんすっかりなれちゃった(?)のかな。
うちも帰り道はぐいぐい引っ張る2匹なので、ハーネスも考えたんだよね。ただトレーナーの人からリードでコントロールを習ったら、まだ「まし」になったので、そのままリードコントロールで散歩練習してます。
オエってなっちゃう子はハーネスの方がいいっていうもんね。
ぐいぐいが少しでも治るといいよね。うちも2歳過ぎたら直るかも?とか根拠のない期待をしてます(笑

[1988]

ハーネス大丈夫なんですね。
コットンは、ハーネスだと胸あたりが押されるようで、
よく 咳き込んでいたのと、
芝生に行くと、すぐ全身で、芝生スリスリなので、
絡まっちゃって。v-406
シルクは引っ張りクセをなおす教育中です。

ツバキちゃんは、教え上手みたいだから びわちゃんもすぐ
教育されちゃうんじゃない?
あッ 厳しいって事じゃなくてだよ~

[1989] Re: タイトルなし

v-380★すももママ★さん
ありがとうございます~
すももちゃんとナッツちゃんも
いつも可愛いお洋服着てるよね。
お揃いで着てると2倍2倍のカワイさよ。
すももちゃんも引っ張っちゃうんだね~
しつけの面ではカラーがいいんだろうけど、
首が心配なのよね。
ドッグランまた再開してほしー。

v-380ゆっちさん
ハーネスつけたら、お洋服の雰囲気が
変わっちゃうかと思ったけどそうでもないね。
ねねちゃんもグイグイなんだね~。
びわは、結構な力で引っ張るよ~
お天気がいい日は私の運動不足解消も兼ねて
ガツガツ歩くよ!

v-380ユリエットさん
ユリエットさんの地方はお散歩できないよねぇ。
ブログ拝見してて、こんな雪の中じゃお散歩無理って
思うもの。
ユリエットさん、福岡転勤ないの~?
一緒にお散歩しましょう。

v-380チルさん
やっぱり最初はん?って感じで
歩いてたけど、すぐに慣れるもんだね。
ペットショップが運営してるランだったんだけど、
移転しちゃったので閉鎖されたの。
尻尾って感情がモロでて面白いよね~。

v-380ちぇろママさん
ありがとうございます~
ちぇろママさんみたいにお買い物上手を
目指してます!
ちぇろちゃんもハーネスなんですね。
最初敬遠してたんですけど、ハーネスいいですね~
私の運動不足解消も兼ねて歩きました!
最後は4キロのびわを抱っこで辛かったです。

v-380ちぇりんこさん
Chienさんで買われたんですね~
色々あって悩みませんでした?
UPされるの楽しみにしてますね。
ハーネス最初敬遠してたんですけど、いいですね~

v-380みじょみじょさん
ありがとうございます~
ドッグラン閉鎖されてずいぶんたつんですけど、
毎回中に入りたそうなそぶり見せるのでなんだか
不憫になります(涙)
うちも、ハーネスでもガンガン引っ張ってますよ~

v-380おやまのこじかさん
ありがとうございます~
ハクちゃんもゲボゲボしちゃうのね。
私、いつかびわが、引っ張ることがきついってのに
気がつくかと思ってたんだけど、ダメみたい。
2時間散歩したよ~おやまは寒いから凍えちゃうよね。
こっちはお散歩日和だったよ。

v-380ひろんさん
ありがとうございます~
ハーネスもすぐに慣れてガンガン
引っ張ってるよ。
でもゲホゲホしないから安心。
ごまちゃんもハーネス検討してるんだね。
びわ、歩けるのに甘えちゃって抱っこ
になるのよねぇ。

v-380りのこさん
ありがとうございます~
引っ張る心配がないから、安心です。
しつけ的にはカラーがいいんでしょうけどねぇ。
頑張って歩きましたよ~
寄り道もしましたけどネ。

v-380いっしんさん
このハーネスフランちゃんのおnewの
カラーとリードに感じが似てない?
ブログがUPされた時にわーなんだか
お揃いみたいで嬉しいわって
勝手に思ってたの。
フランちゃんもラン好きなんだね~
楽しいことってしっかり覚えてるみたいだよね。

v-380はろいんさん
しつけ的には、カラーがいいんだろうけど、
しつけ出来そうにないダメ飼い主なのでハーネスにしました。
ランは結構行ってたからね~きっと楽しかったんだろうね。
再開してくれないかなぁ。
帰りは抱っこしたり、歩かせたりしてどうにか
帰ってきました。

v-380くま×くまさん
ありがとうございます~
ロランちゃんは○部の公園行かれてます?
なんとなく写真がそんな感じだったので。
違ったらごめんなさい。
そこだったら、1回行ったことありますよ~。
ロング散歩お天気いいとたまにしてます。
自分の運動不足解消も兼ねてマス。

v-380dioママさん
お天気よくて時間があるときは、
たまにロング散歩してるよ。
寒いと早く帰っちゃうけどね。
dioちゃんは引っ張らないんだよね~
おりこうさんだよね。
そうなのよ、あのままにしてるから
再開して欲しいよねー。プチオフ会できそうよ(笑)

v-380こぐまちゃん
しつけ的にはカラーつけてやったほうが
いいんだよね~
うちはもう、諦めてるダメ飼い主なので
首に負担のかからないハーネスにしちゃったわ。
私もいつかびわが気がつくんじゃないかと期待してたけど、
2歳を待たずに断念よ。

v-380コットンのパパさん
コットンくんはハーネスで咳き込むんですね。
ワンコによって違うんですねぇ。
よくブログで見てますコットンくのスリスリ(笑)
えー私教え上手じゃないですよ~
びわがいい子なだけですって~(←親バカ注意)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。