---> 今日も びわ日和 臼杵へふぐ旅行 その2

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



臼杵へふぐ旅行 その2

石仏を後にして、この日のホテルへ到着。
ちょっとボロイ年代物の建物なんですけど・・・。

不安を感じつつ部屋へ。
20110118-8.jpg
古さは感じますが、これくらいだったらまぁ大丈夫。
ツインの部屋を頼んだのにベッドが3つ。


臼杵は唯一温泉が出た場所があって、そこへ温泉に入りに行った後、
おまちかねの食事です。ふぐづくしのコースです。

20111018-5.jpg
茶碗蒸しのほかは、何だったか忘れました。


20110118-6.jpg
とらふぐ 最高においしーーー!!
ホテルの古さなんて気にならなくなったYO


20110118-3.jpg
ひれ酒 これ飲まなくっちゃね。2杯いや3杯飲んだよ。


20110118-4.jpg
ふぐのから揚げ


20110118-2.jpg
おすし


20110118-1.jpg
お鍋
この後雑炊とデザートで終わり。

お腹がはち切れんばかりになり、びわちゃんどうしてるかなぁって思いながら就寝。

次の日、朝ごはんもたっぷり食べて湯布院の温泉に入って帰ろうかと
思ってたら・・・
なんと、大分自動車道が雪のため通行止め!がーーん。

こりゃのんびりしてられないと、寄り道せずに帰ることになりました。
所々道の駅には寄ったけどね。

予定時間をオーバーしてびわのお迎えです。

20110118-7.jpg
びわちゃんしっかり私につかまってきました。
あーやっぱり私も寂しかったわ。

お泊りもトリミングもいいこだったと聞いて一安心。
でも、お家に帰ってきたら、大量のチッコのおもらしです(涙)
びわちゃん、お家じゃいいこじゃなかったよ。

Comment

[1923]

臼杵に行かれたんですね。
雪で通行止めがあったみたいで・・・・ お疲れ様でした!
こっちの方は全然、降らなかったんですけどねー

フグ料理、美味しそう(^◇^)
いいなぁ、フグの空揚げ食べたいなぁ♪
温泉に行くと、食べて温泉に入って幸せですよね~

びわちゃん、お留守番がんばったのね!
帰ってからのオチッコの失敗は、
ちょっと甘えたかっただけだよね(^^ゞ

[1924]

わぁ~フグ美味しそう!(^^)!
今からシーズンですもんね!
フルコースだからヒレ酒は当然よねぇ・・
ツバキちゃん3杯?まだまだねぇ
私なら4杯はイケちゃうよ^m^(なんの勝負?)
びわちゃん良い子でお泊り出来たんだね!
ツバキちゃんに”ヒシッ”とつかまるお手手
可愛いわぁ・・こんなの見たら何でも
してあげたくなっちゃう♪

[1925]

あの大寒波の時の大分旅行だったのね。
九州でも、大分が一番雪すごかったのよね。
ひれ酒で体はぽかぽかーーになったかしら(^^)
3杯いっちゃうなんて、頼もしいわ~♪
こりゃ1回ご一緒しなきゃ!!
びわちゃん、ママに会いたかったのね~
お漏らしもドンマイよ!

[1926]

すごーい☆フグ三昧ですね。うらやましいです~(*^^*)
私あんまりフグ料理って食べたことないので、未知の味です。
でも見てるだけで美味しそう♪
いつか絶対食べるぞ~o(^^)o

びわちゃん、いいコで待っててくれたんですね♪
フワフワびわちゃん、もっと見たい~i-175

長時間お留守番頑張ってくれたので、粗相は大目にみてあげて下さいね(*^^*)

[1927]

こんにちは~
ふぐ三昧な旅行いいですね~
ウマウマ祭りでしたね~v-343
やっぱ大皿でお箸でス~ってかんじですかねv-391

びわちゃんはお留守番だったのですね・・

おちっこちびりはびわちゃんのささやかな抗議だったのかな~v-408

どこかの旅行会社でv-286連れてグルメツアー企画してほしいですねv-363


[1928]

ふぐ三昧 いいなー!
私も一度でいいからふぐ三昧してみたい~!
コリコリしてて美味しいよねー。
九州地方は雪がすごいみたいだねー。
でも寒い日にひれ酒・・・ なんだか風情があっていいわぁ。
私飲めないけど(汗)。
びわちゃん いい子にお泊まりできてえらいねー。
大量シッコは ちょっぴり困らせたかったのかしら(笑)。

[1929]

うわ~ツバキさん♪ 河豚~~♪♪
美味しそう(^0^)
お宿で食べ物が美味しいって一番ですよね~
ふぐ・・久しく食べてないわー!
今度職場で提案してみようかしら♪
びわちゃん♪ トリミングもしたんですね(^^
『私を置いて美味しかったのねー!』ジョー!だったのかしら(笑)
ツバキさんとパパサンに会えて嬉しかったんですね♪きっと(^0^)

[1930]

すんごく寒かったでしょー・・・でも寒さも吹っ飛ぶお料理でしたね^^
去年から今年にかけ九州雪すごいですね!
慣れないのでパニックになります

びわちゃんお家に帰って安心したんでしょうね
ツバキちゃんの方にしがみついてるのが、いじらしいですね(^.^)

[1931]

ちょっと~!何この美味しそうなふぐづくし!!
私、ふぐ刺しと唐揚げに目が無いのよね~。
ビールとも合いそうだね。
ツバキちゃん、日本酒も呑めるんだね。 いいな~。(私はダメ子)
びわちゃん、きっと寂しくて腹いせにお漏らししちゃったのかな?
ウチも以前ペットホテルに預けたら、やっぱりやらかしたよ。
やっぱり家族だと思ってるんだな~って思ったら、感動して涙した
バカです、私。

[1932]

あーそうだ、ふぐ食べてないわ、何年も!!
今度日本帰ったら、ふぐ食べます絶対!!
良いなあ美味しそうだなあ♪

びわちゃんお留守番おりこうだったね。
不安すぎちゃってお漏らししちゃったんだよきっと。
うちも絶対トイレ覚えてるはずのポン太も、なんか嫌な事があったりするとわざと外してしてるもの。
うんとヨシヨシしてあげてねー(^^

[1933]

あの雪の時に大分に来てたのねー。
あまりに寒くて家にひきこもってました~(^^)
ぶぐ料理にはやっぱヒレ酒かカボスジュース(私)よね~。
食べたいな~!

びわちゃんおりこうさんにお泊まりできたのね。
えらいぞ!
安心して出ちゃったのかなー。

[1934]

ふぐ三昧、ウラヤマシーイ(●^o^●)
ワタシ、ふぐって何回食べたことがあるかなぁ・・。
なかなか機会がなくって~。

いいなぁ~。

びわちゃん、かわいくなって
お迎えだねー(●^o^●)
さみしかったねぇ・・。

あ、さみしかったのは
ツバキちゃんかな(^_^;)?

[1935]

ふぐはやっぱり『刺身』と『ひれ酒』ですよねi-237
刺身を箸で豪快にすくい取って紅葉おろしで頂いた後に、熱燗のひれ酒を飲んだらもう最ッスi-234

ちょっと遠出の旅行となると、びわちゃんお留守番になるのは残念ですねi-181

[1936]

わーふぐ!!
豪勢なお食事堪能されてきましたねー
再会の喜びにしがみつくびわちゃん
かっわいい!! なに??そのおてて!!
びわちゃんもだけど、ツバキちゃんも寂しかったよねー
大量のちっこってうれしょん??ママどこ行ってたのって抗議かな??

[1937]

ふぐづくし!!!
まぁ~(*´▼`*人)なんて羨ましい料理なのかしら♪
でもって、目が釘付けになったのがひれ酒!!
美味しそうヾ(≧▽≦)ノ"私もちびちびやりたいわぁ!

雪の通行止めで、
湯布院の温泉に行かれなかったなんて残念でしたねぇ。
でも、どーしちゃったんだろ?この大雪。
なんか変な気候ですよねぇ・・・☆☆☆

びわちゃん、
ほっとして膀胱周辺もホッとしちゃったのかな(*^。^*)

[1938] Re: タイトルなし

v-276★すももママ★さん
そうなのよね~福岡は降ってなかったよね。
車の運転はずっとダンナさんがしてたから、
やっぱりお疲れだったみたい。
フグ料理どれも美味しくてついつい
食べすぎちゃいましたー。
びわ、やっぱり寂しかったのかなぁ(涙)

v-276dioママさん
今が美味しい時期だよね~
dioママさんもお酒イケる口なのね。
これは是非とも一緒に飲まなくっちゃ。
お迎えのときに必死につかまってきたから、
きっと寂しかったんだろうねぇ。。

v-276ゆっちさん
大分は雪がすごかったよ~
帰りに湯布院に寄りたかったから残念。
ゆっちさんとも是非飲まなくっちゃね。
みんなで集まって飲み会したいね~
おもらし、怒れませんでした。。

v-276ちぇろママさん
すごく美味しくて食べすぎちゃいました~
フグってさっぱりしてて歯ごたえがあって、
とっても美味しいです。
是非食べて下さいね~
はい、おもらしは大目に見ました。。

v-276ちぇりんこさん
とっても美味しかったですよ~
食べすぎてしまいました。
ワンコ連れのグルメツアー楽しそう!
そんな企画があったら参加するのになぁ。

v-276チルさん
もう、美味しくて食べまくりだったよ。
量もたくさんあったのに完食だったしね。
チルさんは飲めないんだねー
ひれ酒美味しくてぐびぐびだったわ。
なんだか私オッサン化してる。。
朝からチッコ我慢してたんじゃないか?
って思うほど大量だったよー(涙)

v-276ひろんさん
とっても美味しかったよ~
職場で是非提案してみて~。
あーーまた食べたいわ。
びわ、嬉しかったのか、抗議のおもらしなのか。。
どっちにしても寂しかったんだろうね。

v-276みじょみじょさん
寒かったです~~
九州でこんなに雪が降るって珍しいですよね。
びわ、ガシってつかまってきました。
もう離れませんって感じで泣けちゃうわ(←バカ)

v-276ユリエットさん
ビールにもばっちり合うよ。
ユリエットさんは日本酒ダメなのね。
私も一時ダメなときがあったけど、
最近また飲めるようになってきたのよね。
ビッケちゃんもおもらししたのね。
そっかぁ家族なのに置いてけぼりなんて!って
抗議だったのかな。えーん泣けるよ(私もバカ)

v-276こぐまちゃん
うん、是非帰ってきたときはふぐ三昧してねー
ふぐは冬場が美味しいよ~
やっぱり寂しくておもらししちゃたのよね。
大量のチッコの前で呆然だったけど、さすがに
怒れないよね。この日は一緒に寝たよ。

v-276mayuさん
もう寒かったー
予約してたから行ってきました。
でも美味しいお料理食べれてよかったです。
カボスジュースって飲んだことないけど、
すっぱくないの?想像したら口の中が。。。
いいこにお留守番してたけど、やっぱり
寂しかったみたい(涙)

v-276ゆみんぐさん
関東ってふぐ食べる機会が少ないのかな。
こっちは忘年会とかでふぐ食べに行くこと多いよ~
って言ってもそうそう行けないけど。
1日しか離れてないのに、びわどうしてるかなぁ~
って考えてました。ワンコ離れできないなぁ。

v-276☆とよちゃん☆
まさしくふぐの醍醐味はそれですよね~。
ほんと美味しいので毎年行きたいと思ってます。
なかなかワンコOKのお宿がなくって困ります。
次回の旅はびわ連れて行きたいなぁ。

v-276おやまのこじかさん
ふぐ三昧してきました。
はぁしばらく余韻にひたっておきます。
びわ、もう離れないわって感じで
つかまってきたよ~ちょっと泣けちゃう。
でもかなりの量のチッコだったので掃除が
大変でした。

v-276いっしんさん
美味しかったよ~
いっしんさんも飲めるよねぇ。
近かったら是非ご一緒に飲みたいところです。
ひれ酒ってあんまり酔っ払わない気がするので
ついつい飲みすぎちゃいます。
九州でこんなに雪降るの?って感じでした。
あははー膀胱もほっとしちゃったんだね。
サロンじゃ我慢してたんだろうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

