---> 今日も びわ日和 初いろいろ

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



初いろいろ

お花の教室で作ったしめ縄。結局玄関に飾ってみました

2010110106-1.jpg
存在感大きな人ね♪そういうの私すきよ♪ってミポリンの歌を歌いたくなります。
マンションの住人の方はこれみてビックリしてるのかしら・・・ちょっと心配。

********

びわの初食器

20110106-2.jpg
びわのお兄さんのコテツくんママ作の食器をおろしました。
こんな感じに食べるとかわいさが、伝わらないわねぇ。食器台買うか検討中です。


びわの初おもち

20110106-3.jpg
ほんの少しだけ、あげてみました。美味しそうに食べていたんですけど・・・

20110106-4.jpg
量の割りにえらく噛んでるの。

20110106-6.jpg
あれれーって思って、口の中見たら、
前歯の裏におもちが張り付いて気持ち悪かったみたい。

それから、嫌がるびわの口の中あけて歯の裏にくっついたおもちを取りました。
あー大変。

大きいおもちはのどに詰まらると思って小さくあげたけど、
まさか歯の裏におもちがくっつくなんて想像もつかなかった・・・

ごめんね、びわ。
おもちは要注意ですよ~。ってみんな知ってるのかしら。

Comment

[1866]

ツバキちゃんちの玄関のドア、ステキね。
アレンジメント、豪華で、神社のお賽銭箱の前にある鈴がついた
しめ縄(正式名称わからないバカ)みたいで縁起が良さそうだから、
近所の人触っていかないかしら?
びわちゃん、おもち食べちゃったの?
私、なんとなくワンコは食べちゃいけないものだと思っていたんだけど
きっとツバキちゃんとびわちゃんが、身をもって体感してくれたのね。
教訓になったわ。 ありがとう。
びわちゃん、ちゃんとお餅取れた?

[1867]

しめ縄 ステキだねー。お花の色が可愛い♪
玄関に飾っておくのがもったいない感じだわ。

びわちゃん お餅食べたの~?(笑)
なんとなくダメかなーと思ってチャレンジした事なかったけど。
でもやっぱりくっついちゃうのねー。
口の周りの毛にくっついたりしても大変そうだよねー。
でも無事に取れてよかったわ♪

[1868]

アレンジの締め縄、すごく素敵です♪
ちなみにこの形、私の勤め先では
神棚に飾ってるんですよ~(1年間飾りっぱなしです)
お花が付くと、華やかでステキですね(=^・^=)

びわちゃん、お餅がくっついちゃったのね・・・
そっかー、全く知らなかったです。
びわちゃん、ありがとうね!!
お米だからOKかな!?なんて思ってたけど、
お口の中にくっつくとは想定外(>_<)
気をつけてあげたいと思います。

[1869]

こんな素敵なしめ縄作られるなんてすごいですー☆
あぁ・・不器用な自分がうらめしい・・。

びわちゃん、初おもち・・歯にくっついちゃったんですね。
でも、なんともなくてよかったです。

うちはお正月に初ローストビーフあげたのですが、バクついてました(^^;)
(やっぱりちぇろは肉が好き♪)

[1870]

こんな、オサレなしめ縄
私も飾りたいわ(^-^)
ツバキちゃんセンスいいわぁ~♪

びわちゃん、最初はうんまいって
お餅食べてたのに、歯のお掃除になるとは
思ってもなかったね。
ねねも、牛皮のガムのちっさいのが
前歯の裏にくっ付いてたことあるわ。

[1871]

しめ縄,単体で見た時は大きい!って思ったけど
ドアに飾ると良い感じに馴染んでますよ~
てか,玄関ドアが何気にステキだわ~
普通,もっと黒っぽかったりするよね?

おもち歯にくっついちゃったんだ~
それは気持ち悪かっただろうねぇ
おもちじゃ無いんだけど,dioさんがまだちっちゃいころ
大きめのハミガキガムが上顎にベッタリくっ付いちゃった
事があって,口の中から良い匂いはずーとするけど
噛めないし,取れないし・・・・
取ってあげたいのに,盗られると思って
本人口を絶対開けなくて大変でした~
びわちゃんも無事に取れて良かったねぇ・・・
おもちあげる時は気を付けるわ~

[1872]

私もマンション住まいですが、確かに隣の部屋の玄関にこれがあったら、
①確実に二度見v-405
②写真撮影v-212
③ブログに載せるv-216
(注②③は許可を得る)

しめ縄って買うものと思っていたので、自作できるなんて凄いッスv-425

お餅はびわちゃんには、ちょっとハードなんですかねi-230
美味しいけど、飲み込むのは大変かも・・・i-183

[1873]

しめ縄のお飾り素敵ですね(^^)
ドアにとっても合ってるし
存在感抜群て感じでいいかも~♪
我が家はシルバー色のドアなので素敵なドアだな~と
見つめてしまいました(^^)
びわちゃんお餅食べたのですね~^^
そしてまさかの歯に付く事件で(笑)
びわちゃんきっと変な感じだったのね^^
ごまにおもちはあげなかったけれど・・
お餅も早食いしそうです(^^;

[1874]

これ、玄関のドアなの??
うわぁ!すごくおしゃれですねー(●^o^●)
家もマンションだから、色んなお家のしめ縄見たけど
こんな素敵なしめ縄はなかったわ!!
おしゃれだし、形も斬新だしすごくいいわぁ♪
実際にお目にかかったらつい手を合わせたくなるかも(*´艸`*)うふふ☆

びわちゃん、お餅が前歯の裏についちゃったの!?
きっとすごく気持ち悪かったんだろうねー(´~`ヾ)
そいえば、昔、しつけ教室の先生が
「お正月だからってお餅はあげないでね」って言ってました☆
→お餅がひっついちゃう事件って多いみたいよー☆

[1875]

びわちゃんだいじょうぶー??
ココはおもちはくわえただけで食べなかったんだけど
煮物やら煮豆やらかなり盗み食いをしてくれましたよー(-"-)

[1876]

すごく豪華なしめ縄だねー!てかしめ縄でいいの?
お飾りとか言うんじゃないの!?ツバキちゃーん!
びわちゃんオモチひっついちゃったのねー
ハロは正月に初めて海苔あげたら同じく上顎にひっついて
もがいてたよー、ワンコってああなると自分で取れないから
パニックになるみたいだねー^^;

[1877]

お飾り素敵だねー。
ほかにないし、立派だし、一年良い年になりそうだよ。

お餅は、年寄りと犬には与えてはいけないんだね、うむ。

[1878]

今年はこのタイプのお飾りいっぱいみました^^
雑誌でもこのタイプに真っ白いお花付いていて
かわいいな~と思っていたら、ツバキちゃんのところはピンクね。
手作りなんておしゃれでいいですね♪
びわちゃんにお持ち上げたんですね。気持ちわかります。
だってお餅っておいしいですもん。

[1879] Re: タイトルなし

v-530ユリエットさん
玄関のドア落ち着いた感じで気に入ってるの。
このしめ縄子供はきっと触ってるだろうねぇ。
そろそろ外さないといけないのかな。
うん、おもちはやめた方が良かったみたい。
びわ、歯磨きもしたのでもう綺麗に取れたよ。

v-530チルさん
しめ縄ってまた来年使うってわけには行かないのよねぇ。
捨てるのも大変だわ。
おもちは、毛についても大変だもんね。
食べさせなくて正解だよ~

v-530★すももママ★さん
しめ縄って1年間飾りっぱなしでもいいんだ。
捨てようかなぁって思ってたんだけどどうしよう。
お花がつくと華やかになるよね。
おもちって、口の中でくっつくなんて想定外でした。
あげないほうがいいみたいだねぇ。

v-530ちぇろママさん
これは、お花ちょこっと飾るだけなので、
とっても簡単でしたよ~
ちぇろちゃん、ローストビーフだなんて
贅沢だわぁ。びわもお肉大好きですよ~

v-530ゆっちさん
センスがいいだなんて、ありがとう~
ねねちゃん、牛皮ガムは取れた?
お口あけて取るのってすごい嫌がって大変
だったよ。

v-530dioママさん
見慣れたけど、やっぱりデカイよー。
玄関ドア結構落ち着いた感じで気に入ってます~
dioちゃんも大変なことがあったのね。
うちは、口の中手入れると顔をぶんぶん
ふるからぜんぜん取れなくて大変だった~
おもちは、あげないほうが良さそう。

v-530とよちゃん
あははー反応を教えてくれてありがとう。
やっぱりそんな感じだよね。
きっと子供たちには何これー!!なんていわれてそう。
おもちは、ワンコには食べさせないほうが
いいみたいです。

v-530ひろんさん
玄関も最近色々だよね~
でもみなさん結構玄関ドアに興味が
あるみたいで面白いです。
ごまちゃんも、おもちは気をつけてね。
ってか食べないほうがいいみたいよ。

v-530いっしんさん
手をあわせたら何かご利益があれば
いいんだけどねぇ。宝くじも外れたわ。
やっぱりそうだよねーおもちダメだよね。
ダメ飼い主反省です。

v-530ゆみんぐさん
びわ綺麗におもち取ったから大丈夫です~
うちも、ハム食べたりしてたよ。
お正月は危険が一杯だね。

v-530はろいんさん
しめ縄でいいと思うんだけど。
あれ?お飾りとか言うのかしら・・・不安。
海苔はこれまた取りにくいだろうねぇ。
人間でも海苔がくっついたらイライラもんだよね。
ハロさん大丈夫だったかな。

v-530こぐまちゃん
ありがとう~
これで一年乗り切れるかなぁ。
そうそう、お年寄りもダメだよね。

v-530りのこさん
雑誌にもこのタイプがあったんですね。
最近の流行なんでしょうか。
私がおもち食べてたらじーーっと見つめて
くるんでついついあげたら、大変でした。
ワンコにはあげない方がいいみたいです。


[1880]

ツバキちゃんびわちゃんあけましておめでとう!
ちょっと遅くなちゃいましたね^^
今年もよろしくお願いします

おもち・・・前にみたらし団子あげた事あります
びわちゃんと同じで上あごにくっついちゃって@@
最近年取って食パンもくっつけるようになって!
あげなきゃいいんだろうけどね(笑)

[1881]

なんか気になって調べてきちゃったら
しめ縄でいいんだね(恥)
私、アホだからしめ縄って横綱が腰に巻いてるので
頭がいっぱいになっちゃってたので
なんだか変な感じがしゃったの、ごめんねー!

[1882] Re: タイトルなし

v-530みじょみじょさん
あけましておめでとうございます~
腰は大丈夫?コメント無理しないでね。
ホーちゃんも同じ経験があるんだね。
気をつけないといけないよね。
パン、うちもたまにあげちゃってます。

v-530はろいんさん
調べてくれてありがとう~
あの土俵入りのやつ?(笑)
あはー大笑いしちゃった。
これで、しめ縄だと堂々といえます!!

[1883]

大変遅ればせながら、あけましておめでとう。
今年もよろしくね。

注連縄、こんなに大きなサイズだったんだ~。ビックリ☆
確かに存在感たっぷりだね。
ちなみに同い年にもかかわらず
「存在感・・・」の歌のタイトルがわかりませんでした。何だったっけ??

[1884] Re: タイトルなし

v-530むっちゃん
明けましておめでとう~
そうなの、これ結構大きいのよ。
もう外したんだけど、家の中でも
存在感たっぷりです。
この曲は「クローズアップ」です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

