---> 今日も びわ日和 唐津へ

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唐津へ

とても12月とは思えないほど、暖かくて快晴だった先週末。
家にいたら勿体無いねーとのことで、佐賀県の唐津市へ近場ドライブ。

20101206-7.jpg
途中の海で休憩。サーフィンしてる人たちもたくさんいました。
うちの近所の海は人工砂浜の海なので綺麗とは感じないのですが、本物の海は綺麗。
砂浜の感触が全然違う。


びわも走りやすそう
20101206-6.jpg

楽しそうだね~
20101206-5.jpg


20101206-4.jpg
かわいい足跡


海を後にして、向かったのは鏡山。もちろんで車で上りました。
びわは、山道は吐いちゃうので、休憩をとりつつゆっくりのぼりました。
今回は吐かず。
20101206-2.jpg
唐津湾が一望できます。すごく綺麗でした。


20101206-3.jpg
びわも、綺麗だと言ってました。


そういえば、歳をとると、綺麗なものや、かわいいものを見たり欲しくなったりするように
益々なったって話を姉としてたんですが、

「自分の容姿が衰えてきてると、自然と綺麗なものを欲するらしいよ。」
って言われました。がーーん。

今まで興味なかったぬいぐるみ買ったりしたのって
自分から失われてるものを欲してたんだわ。と納得もしました。



たくさん、人が入っていってたので行ってみたお店。
普通の住宅街にありました。

「たまご色のケーキ屋さん」

20101206-1.jpg
ロールケーキは、とにかくたまごが濃いって感じでとっても美味しかったです。
シフォンケーキはふわふわ。どちらも甘すぎずお上品な味でございました。
ダイエットは明日から~。

Comment

[1673]

すごく綺麗な砂浜ですね!!
ゴミひとつ落ちてないし、
しかも砂がしっとりさらさらしてそう☆
びわちゃんもテンションあがっちゃうねーヽ(^o^)丿

・・・そ、そうなの!?
そいえば最近、
私もやたらと可愛いものに目がいくようになったわーー\(◎o◎)/!
ディズニーにはまったのも30過ぎてからだし・・。
それに、昔はモノトーンな服が多かったけど
最近はやたらとカラフルになってきたのも
失われたモノをほかに求めてたのねー┓( ̄∇ ̄;)┏

[1674]

びわちゃんとっても楽しそうに走ってますね~(^^)
かわいいな~♪♪
可愛いや綺麗なものについて~
なるほど!と思うところが沢山(^^)
そう言えば・・我が家にも・・・可愛いが増えてきたようです(笑)
ケーキ美味しそう!濃厚なのですね~
ダイエットね~そうそう(^^)
明日からでいいですよね♪エヘ(^^)V

[1675]

砂浜とびわちゃん合いますねi-234

唐津は7年程前に行ったきりですが、確か『唐津焼』が有名ですよねi-239

茶道用のお茶碗を買おうと思って、探したことありますi-228
(かっこいい漆黒の茶碗があったのですが、金額が高くて諦めましたi-241

ロールケーキも美味しそうi-184i-184(って言うか間違いないよねi-280

明日からダイエット頑張ってくださいi-229

[1676]

唐津に行かれたんですねー!
唐津バーガーは食べましたか^m^?
「たまご色のケーキ屋さん」は美味しいですよね~
私も好きです!!
母の里が呼子なので、お墓参りのついでに寄るんですよ♪

砂浜についたびわちゃんの足跡、
すごくかわいい~!
海は楽しんだかな?

最近私も、キレイなもの&可愛い物に目がいくけど・・・・
そっか~ そうだったのね(^◇^;)
でもなんとなくその理屈には納得です☆

[1677]

綺麗な砂浜と海~。
びわちゃんもとっても楽しそう(*^^*)
お洋服も可愛い~♪

「たまご色のケーキ屋さん」ってネーミングからして可愛いですね(*^^*)
しかも美味しそうです~(‐^▽^‐)

>「自分の容姿が衰えてきてると、自然と綺麗なものを欲するらしいよ。」
なんとなく、納得です。。。
私も先日またまた(安物ですが)可愛いバッグを買ってしまって・・。
これから先、もっと増えるんだろうな~。

[1678]

まるでドラマ撮影が出来そうなほどキレイな砂浜ね~♪
びわちゃんが写真集の撮影してるアイドルに見えたわ。
私、赤色が好きなんだけど、きっと自分には無い「若さ&明るさ」を
求めてるってことなのね(涙)
妙に納得。
ロールケーキ、色からして「新鮮卵たっぷり!」って感じで美味しそう♪

[1679]

実は私もカワイイうさぎのクッション買ったばかりなの。
自分でもこんな趣味だったかなーって思ってたんだけど、
そういう事だったのかー!

それにしても綺麗な海だねー。びわちゃん いつもに増して
楽しそうに走ってるねー♪
やっぱり海が近くにあるっていいね。
実家が海にわりと近いので、
今でも海を見るとなんだか落ち着くんだよねー。

[1680]

砂浜を走るのって気持ち良さそうですね。
でも、わが町の海は汚いだろうなー(/ω\)

ロールケーキ、太そうー
表面の色も良い感じ!
どちらも美味しそうです。
私もダイエットは毎回食べてからですよ。(;^ω^A

[1681]

わおー
びわ家はまたまたお出かけ?
アクティブですねぇ~
鏡山,しばらく行ってないな~
眺めは最高ですよね!
たとえ人工砂浜でも,びわちゃんは毎日
見慣れてるから,どこの海でも
”庭”みたいな感じかな??
砂浜を走るびわちゃん,青春ドラマの
ヒロインみたいよ~

[1682]

えぇ~(@_@;)
ワタシもこの5年ぐらい、かわいいもの好きに
なってますよ・・・(^^ゞ
ヤバイなぁ

ダイエットは明日から・・・
大賛成ーっ♪

[1683]

砂浜を走るびわちゃん、青春って感じねー(遠い目)
近場ドライブで海とか海とかいけるの羨ましいなー
うちは海無し県だから、近場ドライブって
山とか山とかで海見に行くのって1大イベントよー。
ハロも1回しか行った事無いわー。

歳とると、そっか可愛いものとか綺麗なものが欲しくなるのねー
私それプラスコラーゲンも欲しくなってきてるよー!(涙)

[1684]

びわちゃんおでかけ楽しかったのねー
あはは~ うふふ~って笑い声が聞こえてきそう~
きれいだねーって人間の言葉も聞こえてきそう~(妄想末期症状)
うっわ!たまごが濃いロールケーキなんてすっごく
そそられる~!!食べたい~!!(泣)

[1685] Re: タイトルなし

v-227いっしんさん
この海はとっても綺麗でしたよ。
砂もサラサラしてる感じなので、
びわも楽しそうでした。
なんだか、この話聞いたとき、
妙に納得した自分がいました(涙)
いっしんさんもそうなのねー。

v-227ひろんさん
この砂浜走りやすそうでした。
やっぱりかわいいものとか目に付くよねー
やーねー。
ダイエットは明日からっていっつも
いっつも言ってます。

v-227とよちゃん
唐津焼って派手じゃないけど素敵ですよね。
お茶をされてるんですよね~
器見てたらほしくなるものがたくさんでしょうね。
ダイエットは明日からは合言葉です(なんの?)

v-227★すももママ★さん
このお店ご存知だったのですね。
有名なお店みたいですね~
呼子もずいぶんと行ってません。
イカがたべたい~
すももママさんは私の中ではヤングな
イメージなんですが、カワイイ系にいっちゃってます?
私は自分に妙に納得してます(涙)

v-227ちぇろママさん
いつも以上にびわが楽しそうに遊んでました。
パパさんも一緒だったからかな。
ケーキほんと美味しくて食べすぎました。
ちぇろママさんお買い物シリーズ(勝手にシリーズ化)
大好きなんですよね。また紹介してくださいね~

v-227ユリエットさん
青春映画見てるようでしょう。
びわの相手役は誰がいいかと妄想しそうです。
ユリエットさんはミセスパプリカだっけ?(笑)
ナイスネーミングだよね~
明るい色私も最近気になりだしたよー。
ケーキは美味しかったです。

v-227チルさん
やだ、チルさんもなのー?
意外にみんな心当たりがあるみたいだねぇ。
いつもの海でのお散歩でもびわと二人?
海みながらボーーっとしてることよくあるよ。
びわと会話したりして怪しいにおい満載。

v-227ふぅーさん
北海道の海って昆布がたくさん流れてそう
なイメージです(勝手にすいません)
そう、このロールケーキ太いんですよ!
ダイエットできる意志の強さがほしい!!

v-227dioママさん
うちって、週末ごとに出かけてるよねぇ。
びわが来てますますこの傾向が強くなりました。
私も久々行ったけど、すごく綺麗だったー
鏡山にのぼる途中にとっても美味しくてかわいい
フランス料理のお店があるよ。でもいつも人がいっぱい。
びわ、ヒロインになれるかしら~。

v-227ゆみんぐさん
ゆみんぐさんも、心当たりあり?
ヤバイよねぇ。
ダイエット宣言しすぎて今や誰も信用
してくれません。

v-227はろいんさん
そうなのー海とか山とか近くでいけるの。
ハロさん家は海行くのは大イベントになるのね。
海は汚れちゃうから、近場じゃないと大変だよね。
コラーゲン欲しいー。
紀香のCMのやつ興味ありなの。

v-227おやまのこじかさん
熱は大丈夫?コメントいいのにー。
無理しないでね。
びわから、きれいだねって言葉聞こえたよ~
私も末期かな・・・
このロールケーキ食べて元気になってって言いたいけど、
画像で我慢してー!



[1686]

そっか~
歳取ると、明るい色のお洋服着たほうが良いって
言うものね。
自分がくすんでくるからなのね(涙
そーいえば、先日今まで買わなかった
カラフルなお人形買ったわ(号泣

砂浜好きびわちゃんには
たまらないね~  足跡も可愛い~♪

[1690]

この足跡、めっちゃ可愛い!
びわちゃんってホントにちっちゃいんだね~。

鏡山、もうずいぶんと行ってないなぁ。
今年唐津に行った時は、「蜂」のハンバーグを食べに行ったような・・・。
唐津って、こんなに海が綺麗だったんだね。
浜玉あたりには海を見に行ったことが何度かあるけど、
唐津にはなかったかも。

可愛いもの・・・そうなの?
そういえば、最近ツバキちゃん、花柄のグッズも好きよね。
気分が上がれば、それでいいのさ~v-433

[1702] Re: タイトルなし

v-227ゆっちさん
そうらしいよー
なんだか納得しちゃったわ。
カラフルなお人形買ったのね。
何故だか欲しくなるのよねぇ・・
びわも大喜びで砂浜で遊んでたよ!

v-227むっちゃん
トイプー界ではやや大きめに入ります(笑)
蜂の前も通ったけど、相変わらず人が多かったよ~
花柄大好きよ。最近特に好き。ヤバイねー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoubiwa.blog82.fc2.com/tb.php/199-7d2a4511

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。