---> 今日も びわ日和 我が家のクリスマス事情

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



我が家のクリスマス事情

クリスマスってみんなが浮かれていい日ですよねー
みんなホームパーチーとかデートなんかするのかしら?

私「今年のクリスマスどうする?」

ダ「うちは仏教だから何もしないよ。」

へ?こんなこと今時言う人がいたなんてー。子供がいたら泣いて暴れてるよね。

そういや、去年も何もしてないな。

でも、私は気分だけでもクリスマスを味わいたいのでちょこっと準備

20101130-3.jpg


20101130-5.jpg
ツリー。これ見て「地味!枯れ木のツリー」って言った人がいたわ。


2010113-4.jpg
点灯すると綺麗なのよ~ 地味は地味だけど。


20101130-1.jpg
びわサンタの出番もないのかなー。かわいいにゃ。


20101130-2.jpg
ほんとは、嫌がってこんな顔しかしてくれなかったんだけどね。


Comment

[1641]

旦那チン
「仏教だから」って・・・(笑
でも、お部屋にツリーあるだけで
ちょっと華やかになるものね~
とってもステキなツリーじゃない(^^)
こういうの大好き

[1642]

ぎゃははヾ(≧▽≦)ノ"
旦那様のギャグ(ギャグなのかな 笑)、
たまにこういう事言う人いるよねーヽ( ̄▼ ̄*)ノ

うちもクリスマスツリーを飾りました~☆
ツバキちゃん宅のツリーめちゃかわいい!!
我が家もこんなおしゃれツリーが良かったなぁ~♪
ツリーに飾ってるパーツもおしゃれ~(*^。^*)

[1643]

うちも『仏教だから』タイプです(^^)
ケーキとか食べるくせに~!!
いよいよクリスマス近し!ですね~♪
綺麗な飾り付けです(^^)
そして~びわちゃんっ!
か・・カワエエ・・・(*^_^*)
うちのクリスマスは~ワカメちゃんカットの
ごまのおリボンだけかも・・・
ちょっと飾り付けしてみようかな~・・

[1644]

可愛いツリーと飾りです~(*^^*)
全然地味じゃないですよ~。

うちなんて全然飾ってないので(飾っても100均の置き物くらい)
今年はツリー欲しいなぁ・・と思うのですが
今買うと高いのかな(^^;)
クリスマス過ぎに買って来年用にしようかな・・?

びわちゃんサンタさんの可愛さで、パパさんに
おねだりしてみてはいかがでしょうか(*^^*)
きっとびわちゃんに、クリスマスプレゼント
買いたくなりますよ~、パパさん♪

[1645]

ツリーについてるオーナメントが
カワイイよぉ~!
ウチもツリーに電気つけられるんだけど、
点けたことなかったわ(汗)。
びわちゃんサンタ、とっても嫌そうな顔だけど(笑)可愛いぞー!
その格好でパパさんにおねだりしてみたらー?

[1646]

とっても可愛いディスプレイとツリーだね~♪
ツバキちゃんのお宅は、いつもステキなお花があるのね~。
ツバキちゃんのアレンジメントだよね。
クリスマスってなんか気分が楽しくなるからいいけど、終わった後の
年末に向けての大掃除考えると・・・あら、所帯じみてた!
びわちゃん、サンタさんのお洋服は着ないの?
AKBだから、やっぱりスカート版のサンタ服? 帽子似合ってるよ~♪

[1647]

うちの旦那さんも同じこと言ってた!!
どこの旦那さんも考えることは同じなのか!?
しかも昔父親にもそんな事を言われた気がする・・・・
でもね!財布握ってるのは私だからね・・ふふふ^m^
ツリー・・・電気付けるまで,枯れ木??って思っちゃいました~
ごめんなさ~い.でもライトが着いたらホントに素敵♪
それより,アレンジメントに目がいっちゃったわ~
ツバキちゃんがお教室で作ったの?
いいなぁ~
うちにも作りに来て~飾りにきてぇ~

[1648] 我が家は逆です

イベント関係(結婚記念日・クリスマス・誕生日等)は、奥さんの方が面倒くさがります(旦那が一人でテンションUPi-184i-184ではしゃいでますがi-229

ツリーは、ジャパニーズな感じでいいじゃないですかi-103

ちなみに我が家は、60cm位で電飾バリバリのを飾りますi-189

それにしても“びわちゃんサンタ”可愛いですねi-233

我が家にやってこないかなi-278


追記:リンクの件ありがとうございましたi-236

[1649]

ツリー、シンプルで素敵よー☆

うちのパパもクリスマスってあまり関心ないのよー。
どもがいるからなんとかやってるけど
いなかったら、思いっきりスル―されそう(-_-メ)

マメなパパさんがうらやましいわぁ~。

[1650]

ツバキちゃん、大丈夫よ「仏教だから」って言う人、
うちにも1人居ます・・・夫がそんななもんで、
いつの間にかクリスマス気分は外で味わえ!がルールになってしまいツリーも無いよー。
でもツバキちゃんちのクリスマスの飾りとかツリーは大人っぽくていい感じね!
うちも片付けの恐怖を忘れて何か飾ろうかなー(原因はこれか)

[1651]

きゃーきゃーかわいいクリスマス飾り!!
枯れ木?ツリーもとってもおしゃれですね!!
なんつーの、アーバンな感じ!おとなっぽい!!
うちも、ちょっと飾る?とか思いつつ、、飾る前に、掃除しないとなーとか、、、
そんなこんなでツリー無いまま当日を迎えそうな予感、、(ため息)

[1652]

ツリー飾りはカラス細工で出来てるの?
素敵ですね、ライトアップしたらまたいい感じ!
クリスマスもあっという間に過ぎちゃうからね。
サンタのびわちゃん・・・プフ怒った顔もかわいいね(^_-)-☆

[1653]

旦那様、面白すぎます^m^
うちも仏教徒ですが、とりあえず妹の子供達が居るから
ホームパーチーをするよ☆
でもデートはしません(笑)

ツバキちゃんのお宅のツリー、電気がつくとすごくステキ★
点かないとちょっと枯れ木? に見えちゃうのかも^m^
びわちゃんサンタ、
本当にかわいいですねぇ(*^_^*)
すごくキュート! 
こんなカワイイサンタさん、うちにも来て欲しいです、ぜひ!!

[1654]

お花と一緒のディスプレイ、すごく可愛くって好みだわv-238

私は結婚してから、リアルにクリスマスが関係ない雰囲気に(笑)。
でも、気分は味わいたくて、サンタさんオルゴールなんかは出したりしてるよ。
今年は偶然だけど、時間がとれそうなので、
久しぶりにクリスマスイベントを楽しめるかもしれないなぁ~e-454

[1655]

びわちゃんサンタさんかわいいわ~~
サンタさんの真っ赤なお帽子がすごく似合いますね^^
枯れ木?ツリ―点灯するとすごくきれいですてき!!
12月の寒い時期を暖かな気持ちにさせてくれるようで
クリスマスはなんだかわくわくしちゃいます。
うちもサンタさんメルシーにしちゃおうかしら♪

[1656] Re: タイトルなし

v-318ゆっちさん
このツリーお店で見たときはすごく
綺麗に飾りつけしてあったんだけど、
自分でやってみるとなんだか貧相なのよね(涙)
でも気分はクリスマスよ~

v-318いっしんさん
ねーこんな事言う人いるよねー
いやになっちゃう。
いっしんさんの所のツリーは豪華で素敵だよね。
私はいっしんさんの家のツリーが良かったー

v-318ひろんさん
ひろんさんの旦那様も仏教タイプなのねー
うちもケーキとか用意したら絶対食べるよ。
ごまちゃんのリボンがクリスマスバージョンなのね。
かわいいだろうね~

v-318ちぇろママさん
ありがとうございます~
クリスマス過ぎるとツリーも値下がりしますよね。
賢いお買い物かも~
びわサンタでダンナさんはプレゼント買ってくれるかなぁ。
期待しようっと(笑)

v-318チルさん
そうなの、これ一個一個のオーナメントは
すごくカワイイんだけど、つけてみるとあれれ??
な感じなのよね。
びわサンタでプレゼントお願いしてみる!

v-318ユリエットさん
お花のレッスンに行ってるから、お花は
いつもあるよ~
年末のこと言っちゃう(笑)気が重くなるーー。
びわサンタお洋服は今のところなしです。
でも着たらAKBだからカワイイだろうなー(親ばか)

v-318dioママさん
やっぱり、男衆は夢がないのかしらね。
楽しいイベントなのにね。
これ枯れ木にしか見えないからいいのよ(笑)
お花はお教室で作ったものです。
お花も楽しいよ~出張飾りに行こうかしら(笑)

v-318とよちゃん
そうなんですねーじゃあ毎年色んなことを
して楽しんでるんですね。
いいなぁ~ツリーもブログでUPしてくださいね。
びわサンタ出張させましょうか(笑)

v-318ゆみんぐさん
クリスマスみんなが盛り上がってるのに
うちだけいつもと一緒じゃつまらないのよねー
ゆみんぐさん家はお子さんもいるから
楽しいクリスマスになりそうだね。

v-318はろいんさん
はろいんさん家も一緒なのね。
良かった仲間が意外に多くて。
片付けのこと考えたら何もしたくなくなるよね。
うち、来年までツリー飾ってたりして。

v-318おやまのこじかさん
枯れ木ツリーを褒めて頂いてありがとう
ございます。なんだか貧相なんですよねー
ツリーに願い事つけるんだっけ?とか
こないだふと思ったけどそれは七夕だったわ。
こじかさんの家は大きなツリーが似合いそう。

v-318みじょみじょさん
飾りはガラスじゃないです。
これなんだろう、軽いですよ~
やっぱり帽子は嫌いみたいで全然前を
向いてくれないし不機嫌すぎでした。

v-318★すももママ★さん
うちのダンナさんもぉって感じですよね。
すももママさんはホームパーチーなのね。
ちびっこちゃんもいてきっと楽しいだろうね。
私も甥っ子たちとパーチーしようかなぁ。
すももちゃん達とびわがサンタさんの格好で
いたら超かわいいだろうな~(妄想中)

v-318むっちゃん
これ、一目ぼれして買ったの。
シンプルだけどカワイイの。
そうだよね、お仕事の関係で
なかなか一緒に過ごせないんだよね。
今年は過ごせそうで良かったね。楽しんでね!!

v-318りのこさん
この帽子ものすごく嫌がりました。
メルシーちゃんサンタさん見たい~
キュートなサンタさんになるだろうね~
クリスマスのわくわくってイイですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoubiwa.blog82.fc2.com/tb.php/196-ec7922c1

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

