---> 今日も びわ日和 待て出来るかな

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



待て出来るかな

機嫌よくお散歩するときは、ぐいぐいリードを引っ張るびわちゃん

20101111-1.jpg
飼い主の横について歩くなんて夢のようなお話です。


20101111-2.jpg
全く振り返ることがないので、たまに名前を呼んで私の存在を確認させます。
途中リードを持つ人が変わっても気がつかないタイプ。


20101111-3.jpg
実はびわ、フレンチブルドッグやブルドッグが少々苦手みたい。
何故だか逃げ腰にいつもなります。


この日は、「待て」を動画で撮ってみました。


ささやき女将のような声が入ってますので注意



全く出来ません。


何回かやってようやく、少し長めバージョン


やっぱりあのオフ会での「待て」は1回きりの出来事だったようです。
びわちゃん、練習しなきゃね。

Comment

[1535]

びわちゃん、ペチャ顔のワンコさん苦手なの?
鼻息が怖いのかしら・・・。
ウチは全ての犬が怖いみたいで、苦手な犬種の判断が出来ないの(汗)
外で「待て!」が出来るって立派よ♪
たとえ時間が短くてもコマンドに従ってるんだもの。
思わずツバキ女将の声に聞き耳たてて動画に見入ったわ。

[1536]

オフ会でのびわちゃん
すごかったものね☆
びわちゃん本番に強いタイプ?!
ねねなんて、外に出たら
1秒も待て出来ないよ(涙

[1537]

びわちゃん、ちゃんと待ててますよ~!!
ツバキちゃんを急いで追いかける姿がカワイイ♪
うちはオヤツがかかったら家の中では出来るけど、
外ではどうかなー?
今度やってみよう(^o^)丿

びわちゃん、鼻ぺちゃワンコが苦手なの??
何か理由があるのかしら?
すももは前は大好きだったシーズーさんに、
激しくしつこくマウントされて以来、苦手になっちゃったみたいです・・

[1538]

私 ささやき女将のツバキちゃんの「待て」がツボのようです。
何度も聞いて見ちゃった。
この前はじめて動画にチャレンジして、動画の難しさを知ったわ。
声 めちゃ入っちゃうのよね。

外での「マテ!」難しいよね。
ウチも外で結構毎日のようにしつこくやって、
少しできるようになったよ。

[1539]

びわちゃん安心してお散歩してるんだねv-290
うちは「マテ マテ マテ ・・・」とずっと言い続けないとダメ~。
それもテンション高めに♪
一度のマテに反応してくれるとかっこいいよね!
びわちゃんすぐに出来るようになりそう♪



[1540]

離れると不安になるんだと思いますよ。
リード付けたまま追いかけてくるなんて
可愛いじゃないですかo(*^▽^*)oエヘヘ!

[1541]

しつけ教室の先生が、
外での待ては難易度レベルが高いと言ってました^O^

びわちゃん、お外でこれだけ「待て」が出来たら
すごいと思いますよー!!
ツバキちゃんに向かって嬉しそうにジャンプしてるけど
びわちゃんってすごいジャンプ力ですね!^^

うちの子も、リードを引っぱるの。
うちも人が変わっても気付かないタイプです^^;

[1542]

こんにちは。びわちゃんの「待て」のビデオ見てホッとしました。そして他の方がたのコメントも読んですごく安心しました。うちも「待て」がなかなかできないんです。特に手にフードを持っていないときは待てだけでなく他のコマンドも聞いてくれません。フード持っているときはコマンドしてないのにおすわり、おて、おかわり、ふせを次々とします(泣)

[1543]

お座りとかふせってなかなか思うように
してくれませんね。
うちは外でトレーニングしてもらっているんですが
待てとかお座りとか言い続けてやっとしてくれる感じです。
びわちゃんも練習がんばっていますね^^
かっこよくできるようになるといいですよね~

[1544]

ひや~ん♪
びわちゃ~ん(^^)
なんて可愛いのー♪♪
ツバキさんにジャンプして『抱っこ!』って言っているみたいなのに・・
私が『抱っこ!』って言われている気分になりました(^^)
ごまもリードの持ちが変わっても・・気づかないと思います。
イエ・・気づきません!(笑)
びわちゃんはクチャ系ワンちゃんが苦手なのですね~
ウチもー・・です^^

[1545]

びわちゃん呼べば、ちゃんと振り向くのね~
みんなそう?
うちは、本気で飼い主のこと忘れてるの
リード持ってる人がいなくなっても気づかないよ、、きっと、、
リード引きずりながら、ツバキちゃん追いかけてくる姿
けなげでとってもかわいい~!!
うちは、どっか行っちゃうと思う(涙)

[1546]

びわちゃんえらいね!ちょっと練習したら出来るようになってるもの!
やっぱりプーチャンは賢いよね(笑)なんて私も親バカです^^
うちもなかなか待てはできないです
特に食べ物を前にした時なんか聞く耳もたない感じ(笑)

びわちゃんの洋服かわいいね
やっぱチビTは寒いわよねー、ツバキちゃんの買ったショップ
後でのぞいて見ます。

[1547]

しつけの先生曰く「手にフードを持つのは反則です(笑)」だそうですが
うちも絶対オヤツチラつかせないと待ては出来ません!!
家でも,お外でも(^^ゞ
だからびわちゃんの待て映像見て,”うわー良い子じゃぁ”
って思わず言っちゃったくらいですよ~
しかも走ってツバキちゃんに駆け寄る姿の可愛いことe-349
ギューってしたくなるよぉ~
女将の声が聞きたくて,職場なのに音量大!で見ちゃった!(^^)!

[1548] Re: タイトルなし

v-376ユリエットさん
ペチャ顔ワンちゃん私はかわいいと思うんだけど、
びわは警戒しながら近づいて逃げてるよ。
ちょっと短すぎでがっかりしちゃった~
声かなりひそめたつもりだったのに入るのねぇ。

v-376ゆっちさん
本番に強いタイプなのかも。
本当は、全然出来なくてビックリしちゃった。
外は難しいね~

v-376★すももママ★さん
もう少し長く出来るかと思って動画撮ったのに
残念すぎでした。
パピーの頃にドッグランに連れて行ったら、
フレブルちゃんのオフ会があってて、かなりの数に
囲まれてから、ダメになっちゃったみたい。
やっぱりワンコって犬種理解できてるよね~

v-376チルさん
そうなのよねー私も今回かなーり小さい声で
まて、って言ってたつもりなのにバッチリ入ってるんだもん。
ビックリよ。
私もあれから毎日やってるんだけど、ますます出来なく
なってるよー(涙)

v-376mayuさん
りん琴ちゃんはバッチリだよね~
びわもオフ会のとき奇跡的に出来たんだけどなぁ。
毎日お散歩中マテの練習してるんだけど、
なかなか上手に出来ません。

v-376ふぅーさん
たぶん、そうなんだと思います。
不安そうな顔で追いかけてきてます。
カワイイですねーうふ。

v-376いっしんさん
外のマテは難しいねー
色々と気が散るのも多いし。
うち結構ぴょんぴょん跳ぶから怪我しないか
ちょっと心配。
フランちゃんもずんずん行くタイプなんだねー

v-376クッキーママさん
こんにちは~
クッキーちゃんも待て出来ないですか?
難しいですよね。
覚えるは結構早いんですけど、すぐに忘れてるような
気がします。

v-376りのこさん
メルシーちゃんは教室に通ってますよね~
やっぱり先生についてても難しいんですね。
お散歩中練習してるんですけどダメです(涙)
のんびり頑張りましょ~ね

v-376ひろんさん
びわ、お散歩中に知ってる飼い主さんに
会うとこんな感じで嬉しくてぴょんぴょん
跳ねてます。
ごまちゃんもずんずん系なのね。
なんかリードもってて寂しい気持ちになるのよね~
ごまちゃんもニガテなんだね。ごまちゃんは何かあったのかな。

v-376おやまのこじかさん
えーどうなんだろう。ハクちゃん振り返らない?
お散歩に夢中なんだろうねーかわいい。
ハクちゃんってそんなに自由犬なんだねー

v-376みじょみじょさん
今も毎日練習してるんですけど、なかなか待てないです。
でもすぐに覚えるから賢いなぁとは思います。
ホーちゃんのチビTかわいくて大好きです。
でも真冬はもう少し裾が長いのがいいかな。
simpleさんホーちゃんに似合いそうなのがありますよ~

v-376dioママさん
フード持っちゃダメなんだ。
外なんて誘惑が多すぎて難しいよね。
置いていかれるかと思ってる感じです。
なかなか難しいなー
ちょっと、職場で聞くなんてチャレンジャー!!

[1549]

面白い! オフ会であんなに頑張って出来たのに なんだかか
出来ない方が不思議な びわちゃんですね。
コトシルも 外ではなかなか コマンドきいてくれませんね。

えらい!えらい!

[1550]

待て、って言われて、ある程度待ってる気がするんだけど・・・
ツバキちゃんが少しずつ離れていくから、
「どこ行くの~?」って着いて来ちゃうんじゃないのe-440

ツバキちゃんが、ささやき女将にならなければ(笑)、
ちゃんと出来るよ、多分。
なんて言ってるか、よく聞こえなかったかもよ~。

[1552] Re: タイトルなし

v-376コットンのパパさん
お返事が遅くなってすいません。
オフ会で出来たとき、まさかって思ってたけど、
普段はこんな感じです(笑)
外では難しいですね~

v-376むっちゃん
お返事が遅くなってごめんね。
少しは待てるんだけど、もっと待って欲しいのよね~
やっぱりささやき女将じゃ言うこと聞いてくれなかったね(笑)

[1553] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoubiwa.blog82.fc2.com/tb.php/183-3a395128

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

