---> 今日も びわ日和 大分へキャンプへ行ってきました

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



大分へキャンプへ行ってきました

昨日の、小さいお洋服びわのお里のブリーダーさんのお家へ
貰っていただくことになりました。

*************

先週末、2回目のキャンプへ行ってきました。
今回は大分県の久住高原です。

久住に行く途中、こちらへ寄りました。「桂茶屋

20101020-1.jpg


20101020-2.jpg
さすがのびわもビックリ。


20101020-3.jpg
お店の店員さんが、たぬき?のメイクをしてて、驚かされます。

お店には入らず、お店の裏にある滝へ


20101020-4.jpg
願い事がかなう天狗の滝だったかな。
炭酸水も湧き出てていてそれを汲んで再出発。

こちらのお店がある所は、紅葉がとても綺麗に見えるスポットです。


キャンプ場の近くで牛発見
20101020-5.jpg
びわ、初めて見る牛です。珍しくシッポが下がってます。
一応ワンって吠えてましたが、牛には無視されてました。
びわ位だったら鼻息で飛ばされそうですね


家から3時間後、到着です
20101020-6.jpg
今回は広々と使えました。
寒くなったから、キャンプする人少ないかと思ったら多かったですよ。
ワンコ連れもちらほら。


テントを設営してご飯まで時間があるので、びわと周辺をお散歩。
20101020-7.jpg


20101020-8.jpg
びわも走り回って楽しそう。


この日は暑かったんですが、夕方になるとやはり少し寒くなりました。


20101020-9.jpg
お互い暖かくなって一石二鳥。


20101020-10.jpg
夕焼けが真っ赤でとっても綺麗でした。
このキャンプ場、自然が素晴らしいのと、温泉もあるんですよ~。


夕飯
20101020-11.jpg
砂肝のオイル焼き。小さいダッチオーブンでグツグツ。
このオリーブオイルをフランスパンにつけて食べると絶品!!

あと、おでん作りました。外で食べるおでんも格別。

ワイン飲んだりしたので、9時には眠たくなって(はやっ!)私とびわはお先に就寝。
ダンナさんは火の後始末やら片付けがあるので一人外で残ってました。

びわと一緒に寝袋で寝たんですけど、よっぽどお疲れのようで
寝袋の中に入ったきり出てこず動きもせず。
何回か死んでないよね?って確認してしまいました。

結局私のトイレにつき合わせて1回起きただけで、
ずっと寝袋の中の足元で寝てました。

2日目は次回へ続きます。

Comment

[1365]

キャンプに行かれてたんですね~
2回目のキャンプ、この時期って気候もいいし
(山は寒いのかな?)
なんだかすごく良さそう(*^^*)
びわちゃんも満喫したようですね~♪
ダッチオーブンのお料理も、本当に美味しそうです☆
これってニンニクと砂肝とオイルだけなんですか??

桂茶屋さん、面白すぎる^m^
私もこのメイクで、バイトしてみたいかも♪

[1366]

いや~ん♪
めちゃくちゃ楽しそう
インドア派の私も、キャンプ行きたくなったもの
わんこと一緒に寝袋なんて、微笑ましいわ。

桂茶屋ってワンコはダメなのかな?
何回か行った事あるよ
バイキングお野菜多くてとっても美味しいんだよね~

[1367]

看板娘さんて、いつもあのメイクなの~?
超コワイ(笑)。
どうでもいい妄想だけど、私がイヌだったら吠えまくるわ。

びわちゃんもツバキちゃんもキャンプ楽しそうね~。
砂肝のオイル焼き とっても美味しそう!
これって普通に作ってもよさそうね。

寝袋で一緒に寝るのってどんな感じなんだろう。
あたたかさ倍増しそうね。
2日目も楽しみにしていますー。

[1370]

すごーい、ツバキさん☆
もうアウトドアばっちりですね(*^^*)
(私は絶対無理派・・。)

お料理も本格的です~。
寒い時に食べるおでん・・最高でしょうね♪

びわちゃんすっぽり包まれてて、可愛い~i-175

[1371] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1372]

まだキャンプができるんですね。
なんた羨ましい。。。
北海道だったら凍えてしまいますよ。( ゚∀゚;)

[1373]

びわちゃんとっても楽しそうですね。

キャンプってすごいですね。私は完全にインドア派なのであこがれちゃいます。

[1374]

こんばんは
看板娘~いつもメイクしてるんですかね~
ユーモアのある店員さんなんでしょうね!

キャンプって夏しか行った事がないけど
この時期に行くのもいいですね♪

びわちゃん可愛い~気持良さそうにねんねしてる~
カンガルーの子供みたい♪

[1375]

看板娘の年齢と化粧に度肝を抜かれたわ!
私も怖くて近づけないかも・・・。
キャンプって、とってもアクティ部な響きだけど、火の始末や後片付け
旦那様が全部一人でされるなら、私も行ってみたくなりました。
びわちゃん、ツバキちゃんと寝袋で寝たの~♪ 
想像しただけで可愛いさ爆発だわ~。
ちなみに私、今週日~月と温泉に泊まりに行ってたんだけど
ワインで酔っ払ってPM8:30には寝てました・・・。

[1376]

わーキャンプいかれたんですねー!!
いいなー!!
超インドア派なのに、わたしも行きたくなっちゃったわ♪
そのちっこいダッチオーブンかわいい!!
作ったお料理もおいしそう、、よだれが、、
庭で焚き火でもしてチャレンジしてみよっかしら?
びわちゃん足元で寝るの?!
びわちゃんむぎゅーってならないものなの?
ワンコ連れのキャンプって楽しそう~
2日目も楽しみ!

[1377]

看板娘さん、マジでびびった。
キョンシーかと思ったよー(古い)
この時期にキャンプって寒そうだけど
びわちゃんには丁度いい気候だし
鍋とか外で食べたら美味しそうだよねー!
てか砂肝大好物なんでヨダレ出そうでした。
おなかに入ったびわちゃん、ちょー可愛い赤ちゃんみたいだよー!

[1378]

看板娘さん、お面じゃなくて化粧なの?
すごいね、この顔で一日営業してるなんて
商売根性を感じるわぁ(笑)

キャンプ楽しそうですねー!
砂肝のオイル焼き、めちゃくちゃ美味しそう♪
にんにくもホクホクしてそうですね!^^
キャンプでワインなんて、おされだわぁ☆

カンガルーびわちゃん^^めっちゃ可愛いです!

[1379]

え!看板娘ってお面?それとも化粧?
面白すぎ!(爆笑しました)
今の季節キャンプいいですね~一度やってみたいけど・・・
山の方は夜は寒いのですね
ツバキちゃんに包まったびわちゃんがかわいいですよ

[1380] Re: タイトルなし

v-47★すももママ★さん
キャンプに行ってきました。
ハウステンボスにも行きたかったんだけどネ。
山はそんなに寒いってほどはなかったよ~
これは、あと、塩コショウふってます。
お家ではオーブンでも出来るよ。
このメイクでバイトしたら、誰だかわからなくて
こっそりするにはいいかもね。

v-47ゆっちさん
びわと一緒に寝てたら、寝返りが打てないので
辛かった~
桂茶屋ワンコどうだろう。入らなかったから
聞かなかったけどもしかしたら大丈夫なのかなー。
美味しいんだったら食べればよかった!

v-47チルさん
いつもあのメイクみたいだよ。
2日目通ったときもいました。
初めて見たらビックリするよね。
吠えちゃうね。
オイル焼き家でもオーブンでできるよ。
簡単だし是非お試しを~

v-47ちぇろママさん
まだ2回目なんで物珍しさで行ってる感じです。
おでんも美味しかったですよ~
実は私もあの写真は寝てるんです(笑)

v-47鍵コメさん
お譲りする方が決まってよかったです~

v-47さらさん
私もインドア派なんですけど、なぜかキャンプを
してます。
やると楽しいですよ~

v-47CHOCOママさん
いつもメイクしてるみたいです。
このメイクがお店のウリみたいですよ~
夏も1回キャンプしたけど、今回の方が涼しくてよかったです。
ほんと、カンガルーの子供みたいですね(笑)

v-47ユリエットさん
私頑張って写真の許可とりましたよー。
ダンナさんは絶対嫌だっていうから。
飲んだ後の後片付けやってって言われたら、
キャンプたぶん行かないと思います(笑)
ユリエットさんは旅行に行かれてたんだね。
若い頃は飲んでも9時前から眠たくなるなんて
あり得なかったのになぁ(涙)老いを感じます。

v-47おやまのこじかさん
行ってみると意外に楽しいよ~
あ、お庭でテント張ってキャンプ体験してみるってのは
どうかしら?
私もびわも動かずに寝ると大丈夫だよ~

v-47はろいんさん
キョンシー懐かしい~
若い子はきっと知らないよね(笑)
砂肝、オーブンでも作れるよ!
びわがいたから、お腹がぬくぬくでした。

v-47いっしんさん
これ、メイクです。
笑顔で写真に写ってくれたけど、
笑顔かなんかわかんないね。
にんにく山ほど入れました。
どうせ周りに誰もいないので。
カンガルーびわ暖かいですよ~

v-47みじょみじょさん
これメイクです~
ちょっと度肝抜かれる感じですよね。
山は肌寒いくらいで、まだ薄手の格好でも大丈夫でした。
びわと私、暖かくて眠ってしまいました。


[1381] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoubiwa.blog82.fc2.com/tb.php/170-f063477f

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

