---> 今日も びわ日和 ネックレス作り

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



ネックレス作り

先日びわの兄弟のコテツくんに会った時、(そのときの記事はココ
コテツくんが、かわいいネックレスをつけてました。

それで、私思い出したのです。
昔ビーズがとっても流行ったときがあって、教室にも
通ってたんですが、その頃のビーズが実家の何処かにあるはず!!

早速探し出して、ネックレス作りしてみました。
昔を思い出しつつ、完成。


20100927-3.jpg
こんな感じ


20100927-1.jpg
葉っぱとクロス。ちょっと渋めですね。


20100927-2.jpg
ぶら下がってるのが気になるようで、カミカミし始めたので撤収。


あともう1個
20100927-8.jpg


20100927-4.jpg
これは、びわの毛の色にグリーンが映えて綺麗だと思うんだけど、
やっぱりイヤイヤみたい。


20100927-5.jpg
壁にぴったりくっついて、またカミカミ。
これちぎるの時間の問題だなー

迷子札は嫌がらないからぶら下がってても大丈夫かと思ったのに!
このネックレス出番がなさそう(涙
次はブラブラなしで作ってみよう。


洋服作り飽きた・・・わけじゃないからね!!

Comment

[1209]

ネックレス可愛いのに、びわちゃん気になっちゃうのかぁ?
うちも最初気にしてたけど
(うちの場合は、ノミダニ避け用のネックレスだけど)
慣れたら平気になりましたよ~★
でも、飾りなしのネックレスも楽しみです(*^_^*)

ツバキちゃんって、お洋服も作れるし
バッグも作れちゃう、本当に器用ですよね~!
半分その器用さを。私に分けて下さい・・・・
雑巾も手縫いしちゃってます(汗)

[1210]

はじめまして
はろいんさんの所からすっ飛んできました^^
びわちゃんまだ1才とちょっとなんですね、ちっちゃくてかわいいですね
手作りネックレス素敵ですよぉ
またお邪魔しま~す

はろいんさんの動画見れないとコメントにありましたが
その後見れました?
私も見れなくてなんで~!(泣)私PCにうといので
アドビのフラッシュプレイヤーをインストールしたら見れました無償(他のやり方もあるかも!)
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
解決済みでしたらごめんなさい
ハロさんのナイスボール遊び見れないのはもったいないので~

[1211]

すごいカワイイーーー!
びわちゃんはかなりイヤイヤみたいだけど、
ワタシ的には超ど真ん中 ストライクー♪
ツバキちゃんってとっても器用だし、センスがあっていいなー。
私もビーズやってました。(過去形)
物置の奥にしまわれてます。
これって、紐か何かに通してるの?
私もやってみようかなー。

[1212] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1213]

ツバキちゃん、器用だね~。
どちらもとってもびわちゃんに似合ってるよ~♪
小麦色の素肌にビーズアクセサリー付けたお姉さんって感じ。
開襟シャツ着て身につけて欲しいな~。
(なんか妄想してる・・・)
ということで、次回のお洋服作りは、開襟の白シャツなんていかがでしょ?
(お前が仕切るな!)

[1214]

すごい!可愛い~
私,細かい作業(特にビーズ)は全くダメだから羨ましいよ~
お洋服も帽子もOKのびわちゃんなのに
ビーズネックレスはイヤイヤだったのね~
*先週ブログ内でびわちゃん海で泳ぐ!のお話を
引用させてもらってます事後報告でごめんなさ~い

[1215]

きゃ~、ネックレスも素敵です~(≧▽≦)
びわちゃんに似合ってます~i-175

ツバキさんの器用さがうらやましい・・。

私も一度ビーズアクセサリーはやってみたいなぁ・・と
思うのですが・・きっと完成しないような・・。

新しいお洋服作られるのも楽しみです(*^^*)

[1216]

可愛い~~♪♪
しかも手作りじゃないみたいな仕上がりですね!!
びわちゃんにとっても似合ってるわぁ☆
でも、びわちゃんはイヤイヤなのね^^;

ツバキちゃんのセンスの良さにいつも感心してしまいます☆
手作りのお洋服やカフェマット、バッグの
過去記事を見てきたんだけど
どれもとっても可愛いし、品があるしおしゃれ☆☆

[1217]

え・・・? ツバキさん・・・!!
ビ・・ビーズも・・・お上手なんですね(^u^)
可愛い~♪ どちらもびわちゃんに似合ってますねっ(^^♪
でも・・びわちゃん慣れなくてちょっと気になるかな?(笑)
切なそうなカメラ目線が何とも・・可愛い・・
お耳もだいぶ伸びて来ましたね~♪♪
放置ビーズ・・・再開しようかな・・・(汗)

[1218] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1219] Re: タイトルなし

v-513★すももママ★さん
もしかしたら、慣れると大丈夫なのかなぁ
って思って短い時間だけど昨日も付けてみました。
カミカミしちゃったけどね(笑
とりあえずやってみるんだけど、
長続きしないのよね~

v-513みじょみじょさん
はじめまして!!
遊びに来ていただいて嬉しいです。
インストールしてみました!
おかげさまでバッチリハロさんの姿が見ること
が出来る様になりました。
ご親切に感謝感謝です。
ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね~

v-513チルさん
チルさんも昔やったくちなのね(笑
人間用のネックレスを小さくしただけなんだけど、
テグスを使ったよ。革紐とかを使うのもかわいいよね。
ワンコ用って特別何かしないといけないのかな。
何も分からず作ってみました。

v-5131212鍵コメさん
ありがとうございました~
おかげさまでバッチリですv-426

v-513ユリエットさん
ふふふ。妄想までして頂いて、ありがとう(笑
でも嫌がってなかなかつけてくれないよ~
開襟シャツなんて難しくて絶対無理だー。

v-513dioママさん
紹介していただいてありがとう~
びわのお散歩コースの海に来てたのね!
dioくんといつか会えるかな~
ビーズ確かに目がとっても疲れたよ・・

v-513ちぇろママさん
器用では決してないんですけど、
取り合えずチャレンジしてます。で続かないのよ~(涙
でもね、洋服作るより簡単だったよ。通すだけだったから。

v-513いっしんさん
過去のまで見て頂いて恐縮です(汗
品があるって・・・本人には全然品がないんですけど。
おかしいですな(笑
作ったりするのは好きなんですけど、長続きしないのがどうもねぇ。
ダメなのよねぇ。

v-513ひろんさん
むかーしむかしに習ってたのよ。
それも続かず放棄してたのが役立ったよ。
びわは付けられて迷惑みたいでした。
ひろんさんもビーズ作ってたよね~
出来上がり楽しみにしてま~す

v-5131218鍵コメさん
訪問・コメントありがとうございました♪

[1220] すごい!すごい!

ツバキちゃん、すごいよー。
ビーズもできるのねぇ。
私もワンコアクセを作ろうと思って
100円ショップでヒモ?(皮っぽい太いの)と玉?
(1枚目の写真のベースに近いやつ)を買ってきて通したの・・・
そこから先がわからなくて止まってます。
留め具がわからなくて・・・首の後ろで結んでみたり(笑)。
コナも気になるみたいで、かたまってます。
ビーズ用の細いヒモだとワンコが暴れると切れちゃうかな?

[1221] Re: すごい!すごい!

v-513のりんこさん
のりんこさんも作ってるのね!
きっと上手に作ってるんだろうね~
ヒモ用の留め具ってのもあるから、
それを使うんじゃないかなとは思うんだけど・・・
私もヒモだったら後ろで結んでそうだよ(笑
テグスは切れないか心配よね。

[1222]

私も昔、自分用に
スワロフスキーでチョーカーを作ったことがあるんだけど、
作ったこと自体に満足してしまって、ほとんど使ってなかったよ(笑)。
たまには出してきて、使おうかな!

上手に出来てると思うよ~。
何だかんだ言って、ツバキちゃんって器用だよね。すごい!

[1223] Re: タイトルなし

v-513むっちゃん
私なんて、作った作品行方不明よ~
むっちゃんは是非使ってね。
全然器用じゃないんだけど、
作るのは好きかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoubiwa.blog82.fc2.com/tb.php/155-f330fd85

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

