---> 今日も びわ日和 びわが泳いだ!

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



びわが泳いだ!

いつも、お散歩中はこのボールが側にあります。大好きなボールNo1

20100922-1.jpg
一回無くしたので、2代目のボール。
穴掘りの時も一緒。海でのお散歩中はくわえながら歩いてます。


で、昨日なんですがその大好きなボールが波でさらわれて
ちょっと遠くに行ってしまったんです。

いつもだったら、足先だけでチャポチャ遊ぶだけで、
海の中に入ることなんてしないびわが、
突然ずんずんと海に入るじゃないですか!


慌ててカメラカメラ
20100922-3.jpg
泳いでるよー!!もちろんびわの足は届いていません


20100922-9.jpg
でも、なかなかボールに届かず。
ガンバレびわ、もう1回行っておいでー!!


20100922-2.jpg
再チャレンジ。これをあと、3回くらい続けたかな。


20100922-5.jpg
やったーー!


20100922-6.jpg
びわちゃん、すごいよすごい!


20100922-7.jpg
感動ーー(涙 
もしものことがあったら、いけないと思っていつでも海に入れるように裸足で応援してました。


20100922-10.jpg
子供が初めて歩いた!くらいの感動に匹敵すると想像します。

えーーこの光景見てた近所の方、大騒ぎしてすいません。

Comment

[1193]

きゃーきゃーきゃー(私も大騒ぎ!)
子供が初めて歩いた!っていう感動よーく分かるよ~
私も親戚のおばちゃん並みに感動ですわ~
すごいよびわちゃん\(◎o◎)/
何の躊躇もなく海に入っていったのね!
教えてないのに穴掘り名人だわ,泳ぎの達人だわ!
先週,(たぶん)びわちゃんちの側の海岸に行ったんだけど
穴も掘らなければ,海もビビって近づかず・・・つまらん!
dioにびわちゃんの爪のあかでも煎じて飲ませたいよ~

[1194]

わぁ!びわちゃん、すごい!!
私も写真見ながら感動したわ~(涙)
子供が初めて歩いたくらいの感動って、すっごくわかる!
びわちゃんにとって、とっても大切なボールなんだね。
テンプレートにもそのボールと一緒のびわちゃんの写真あるよね。
可愛いな~♪
ウチは恐らく海におもちゃが入っても、「取って来て!」って言うタイプ(涙)

[1195]

すごーい!!!!
びわちゃん、自分から海に入るなんて!
しかも上手に泳いでますね~
そのボール、びわちゃんにとっては宝物なんでしょうね(*^_^*)
咥えて持ち歩くって言うのも、すごくかわいい❤

やっぱり感動して当然だと思いますよ~
私が見てても感動しそう(#^.^#)
びわちゃん、がんばったね~!
見事に、海からボールを取り返したんだよね♪

[1196]

私もすごく感動中(涙
びわちゃん、すごいよ!!
大事なボール・・しかも何回もチャレンジして
海から取り返したのね。
びわちゃんて、身体能力高いわ~

[1197]

すごい!この間中々泳げないおっちゃん犬を見たばかりなので
感動もひとしお!海って波があるから難易度高いのに
びわちゃんすごいよー!そりゃもう感動するわよ!
そしてびわちゃんの行動を見て
来年は川にボールをぶん投げようと心に誓いました。
これでハロも泳ぐはず(いひひ)

[1198]

びわちゃん!すごいっ!!凄いですョ~!!
ホント感動です!
おばちゃん・・なんだか・・目頭が熱くなって来ちゃった・・(ウル)
ごまは全然水がダメでお風呂でもアフアフ焦っているのに~!!
ボールを取りに行っているびわちゃんが救助犬に見えました!
ごまにも泳ぎ覚えさせたいな~・・
(ビビりすぎでダメそう・・)

[1199]

びわちゃん すっごいすっごい つい涙がうるうるしちゃった!!
大事な大事なボールだったんだねー
「大変大変ボールがー!」ってびわちゃんの心の声が聞こえてきたよ
ちゃんと取り戻せて良かったね♪
わたしもツバキちゃんの立場なら、大騒ぎして
見知らぬ人にハイタッチ強要したと思う~(笑

[1200]

すごいすごい!
自分の大事なボールが流されて行って
野生の隠れた才能が開花したんだわー。

伸びるリードでよかったね(^_^;)

もうどこでも泳げるねー!


大騒ぎしちゃった・・・って
よーくわかります(^_^;)
ワタシもたぶん同じだわ。

[1201]

びわちゃんすごいわ~
何だか感動しました^^
ぐんぐん泳いでいくびわちゃんに思わず
頑張れって言っちゃいました。
プードルならではの本能なのでしょうか。
素晴らしい!!
裸足で見守っていたツバキちゃんさんにも
ほろりとしちゃいました^^;

[1202]

うわー!
びわちゃんカッコイイゾー!!
すごいすごいーー!
さすがプードル!水が得意なワンコだよね!
これをしっかり見守って、止めたりしないで、写真までとってるツバキちゃんもえらい!!(笑

[1203]

びわちゃん、すごい!!
途中、ハラハラドキドキしながら読んでいって
最後はおぉ~♪と思わず声が出ました☆
何度もチャレンジしたのがすごい!感動しました!
びわちゃん、頑張ったねー^^

フランはまだ海が未体験なんだけど
こんな姿見れたら相当感動するんだろうなー^^

[1204]

びわちゃん、すごいです☆かっこいい♪
これなら来年は海でバッチリ泳げますね(*^^*)

うちはボールとかにもあまり興味ないし。。。
どうしたら海に入ってくれるのかな~?

[1205]

びわちゃん、いつの間にかこんなに泳げるようになってたんだ!
川で遊ぶ時にもライフジャケット使ってたのに・・・。
大事な相方?が流されていく~、と思って必死だったんだろうね。
よく頑張ったなぁ。
びわちゃんも、様子をジッと見守ってたツバキちゃんもe-348

[1206]

びわちゃん、すごい、すごい!!!
本当に泳げてますよね~♪
ツバキちゃんが裸足で待ってる姿が想像できて
ドキドキして気持ちがよくわかりました
二人とも頑張ったね~♪

[1207]

運動会で観戦するくらい興奮しちゃいそうー

びわちゃん、頑張ったね!

[1208] Re: タイトルなし

v-446dioママさん
喜んでいただいてありがとうございます。
感動が伝わってなによりです(笑
近くの海に来てたんだね~
最初はびわも怖がってたけど、
慣れたみたいよ。
dioくんも来年は海デビューかな。

v-447ユリエットさん
感動してくれたのね~
ありがとう。
そうなの、このボールは大好きでいつも
外に出ると欲しがるのよ。
ビッケちゃん、意外と泳いじゃうかもよ!

v-447★すももママ★さん
私もビックリして、一人でキャーキャー
言ってしまったわ(恥
その日やけに疲れてたのは、大声出した
からかしら。
でも、上手に泳いでたよ~

v-447ゆっちさん
何回もチャレンジしてたよ(涙
諦めないってすごいよね。
教えてもないのに、根性ある子に育ったわ。
飼い主に似なくて良かった(笑

v-447はろいんさん
ハロさんも泳げるようになるよー
ボール投げたらきっと取りに行くよ。
そう、海って波があるからちょっと
見ててハラハラした(写真撮るなってね)

v-447ひろんさん
感動していただいて恐縮です。
救助犬になるかなー
私がおぼれたら助けてくれるかしら。
ごまちゃんもボール投げてみたら泳ぐかも!

v-447おやまのこじかさん
すいません、感動話になっちゃてる。
すごい必死に取りに行ってたよ。
飼い主に似ず根性娘に育ったようです。
今冷静になったら、騒ぎすぎでした。
ワンコって泳ぐもんだよね~

v-447ゆみんぐさん
来年には、泳ぎ忘れてたりしてね(笑
伸びないリードだったら、私一緒に
海に入って行ってただろうなぁ。
あはは、大騒ぎしすぎて変な人に
思われたに違いないです。

v-447りのこさん
あんなに泳ぐもんだなんて思いませんでした。
今まで泳いだことなかったのに。
やっぱりワンコってちゃんと泳げるんですね~
そう、一応助ける準備はしてました(笑

v-447こぐまちゃん
やっぱり、ワンコって泳げるんだって思ったよ。
すいすい泳いでたもの。必死だったけど。
あは。スパルタで育ててるつもりはなかったんだけど、
写真撮ってる自分がいました(笑

v-447いっしんさん
ねーこんなに泳げるなんてビックリしました。
びわ、飽きっぽい性格なんで諦めるかなぁ
なんて思ってたけど、意外にも頑張りやさんで
感動しました(親ばか)
フランちゃんも来年は海デビューかな。
どんな反応するだろうね。

v-447ちぇろママさん
ありがとうございます~
来年もう泳ぐこと忘れてなければいいんですけど(笑
トイプーって泳ぎが得意って言うわりには、
泳ぐワンちゃん見ないですよねぇ。
ちぇろくんどうしたら入るかな。
じょじょに慣れさせると入るかも。

v-447むっちゃん
そうなのよービックリしたよ。
大切なボールだったから必死だったんだろうね。
私は心配しつつ写真撮ってました(笑

v-447りこさん
本当に泳いだよ~
自分から海に入って行ったときは
ビックリした。
ドキドキした上に騒いだもんで、
その日はグッタリ疲れてしまったよ(笑

v-447ふぅーさん
ほんと、興奮しましたよ~
自分から泳ぐなんて夢にも思って無かったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoubiwa.blog82.fc2.com/tb.php/153-6fbe6aa0

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

