---> 今日も びわ日和 キャンプに行ってきました。その2

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



キャンプに行ってきました。その2

キャンプの続きです。その1は(ココ

まったりしてたら、あっという間に夕飯の時間になりました。
キャンプといえばカレーもいいけど、BBQですよねー。
ダンナさん頑張って火をおこしています。



20100915-15.jpg
必死です。



20100915-16.jpg
応援するびわ



20100915-20.jpg
お盆にBBQした時にお肉をあげたら、下痢をしてしまったけど、今回は大丈夫でした。



20100915-17.jpg
夕飯の写真がこれしかありませんでした(汗
飲んでるとすっかっり忘れてしまいました。暗くて何もわからなくてすいません。
お肉、さんま、野菜、とうもろこしやら色々と焼いてます。



8時からは、広場でキャンプファイヤーです。



20100915-18.jpg
みんなで輪になってフォークダンスを踊るのかと思ったら?!
火を囲んで談笑タイムでした。


キャンプの夜は長いです。
のんびりした時間を過ごすことを、楽しむところなんだと思います。



20100915-19.jpg
寝静まったキャンプ場。恐ろしく暗いです。トイレにも一人では行けません。
そして、あちらこちらから、ガーゴーガーゴと大音量のイビキが聞こえてきます。


キャンプ行って一番の感動は、星空がとんでもなく綺麗なことでした。
写真は・・・ないです。


次の日は、簡単に朝食を済ませて、再び川遊び。
その後、テントを畳んだりと、後片付けをしました。
片付けが終わったら、もうひとつのイベント。



栗拾いです。


20100915-21.jpg
キャンプ場の側にある栗農園で栗拾いをしました。



20100915-22.jpg
大きな栗がたくさん落ちていました。



20100915-25.jpg20100915-24.jpg
次の日は栗入りお赤飯作ったよー。



そんなこんなで、1泊2日の初キャンプ終了です。
行く前は、準備が大変だのなんだのと思ってましたが、
やってみると気負う必要なかったなって感じです。
意外にキャンプって楽しいぞと思いました。

そうそう、びわちゃんテントの中でチッコ失敗。残念!!

これで終わりです。
長い話に付き合っていただきありがとうございました。


Comment

[1151]

びわちゃん、テントでオチッコ失敗しちゃったの?
初めてのキャンプだもんね~
今度はきっと上手く出来るはず(^^ゞ ドンマイびわちゃん!
しかしキャンプファイヤー楽しそう。
マシュマロ焼きましたか!?(笑)
(↑ キャンプファイヤー=マシュマロ、だと思ってる人)

栗拾い、びわちゃんはどうしたのかな?
って思ってたら、
スリングINだったんですね。
栗のイガイガがささっちゃうもんね^m^
スリングでお利口さん、かわいいです♪
栗ご飯も美味そー!!!!! 

[1152]

お外で食べるBBQ。美味しいでしょうね(‐^▽^‐)
びわちゃんもお腹こわさなくて、よかったです♪

栗拾いもされたんですね。
楽しみ盛りだくさんな休日でしたねi-176

栗入りお赤飯も美味しそうです~。
パパさんの好物なので、私もしてみようかなi-179

[1153]

パパを応援してるびわちゃん、
白いのお腹?腹巻じゃ~ないよね~i-229
あぐらチックな座り方がとっても可愛いわん♪

そっか~
キャンプも意外と楽しいんだね
確かにキレイな夜空とか見る事ないものね~
外で食べるご飯はうまいしさ☆
びわちゃんも、色々体験出来て良かったね

[1154]

お父さんを応援するびわちゃん、煙が目にしみたのかしら?
びわちゃんのお食事トレイセットもキャンプ用?(笑)
びわちゃんもとっても楽しかったみたいだね~。
キャンプファイヤーもあるとは本格的!
小学校の宿泊学習以来の響きで、ちょっと当時を思い出したけど
古すぎてよく思い出せなかった(涙)
私、栗大好物なんだけど、この栗はぷっくりしていて美味しそう♪
これを機に、ツバキちゃんがアウトドア派になって、
遠くに行っちゃったらどうしよう・・・。
ネガティ部にも籍は置いといてね!

[1155]

私、めちゃめちゃインドアな軟弱人間なので、キャンプって聞くだけで恐れおののいてしまうのですが、バーベキューとか栗ご飯はそそられます・・・。
お泊りは怖いです(;;
びわちゃんもテントで一緒に寝たのかな。

[1156]

パパさん火起こし頑張ったんですね^^
びわちゃんの応援なら力が湧いちゃいそうです(^u^)
応援しているびわちゃんのお腹に触りた~い♪・・と
ごまで確かめてしまいました(汗)びわちゃん可愛い~♪
へ~キャンプって楽しそうですね^^キャンプファイヤーで
ツバキさんの様にフォークダンスを想像してしまう私・・。
栗のお赤飯美味しそう~♪って作れるツバキさんがすごい!
作り方を是非教えて欲しいです^^
お赤飯が作れる主婦って素敵ですよね~♪
あれ?皆さん作れるのかしら・・(汗)
びわちゃんしっこ残念だったんですね(^^ゞ
なれない所だったから~ドンマイ!ですね^^
沢山の川遊びと綺麗な夜空と綺麗な空気~いいですね~♪
改めてお帰りなさいませ^^

[1157]

たのしいキャンプでよかったねー。

いびきの話に笑っちゃった。
みんな飲んでるから
いびきかくヒト多いんだろうなあ(笑)

[1158]

盛りだくさんなアウトドアな感じで
引きこもりにま眩しすぎる写真です(夜だけど)
キャンプファイヤーまでやるんだったら
開き直ってマイムマイムとか踊りたいよねー(私だけ?)
栗拾いした栗を栗ご飯だなんて、美味しそう!
でも生の栗って剥くの大変なのよね^^;
ツバキちゃんお疲れ様!

[1159]

キャンプ楽しそう~
いいなーBBQ!キャンプファイヤー!
テントでワンコとお泊まりなんて憧れちゃう~って
私、まだ一回もテントに寝たことないインドア派(汗
びわちゃん テントでねんね大丈夫だったのかしら?
なんか、いつもと違ってて怖がったり?しないもの??
栗!ぷっっくり美味しそう!!
そちらの方がやっぱり収穫早いんですね~

[1160]

びわちゃんおトイレ失敗しちゃったか~
初めての場所でテントとかだもんね,OKOK気にしなーい!
それにしても,BBQだわキャンプファイヤーだわ栗拾いだわ
これぞキャンプ!って感じで良いわ~
ヨシ!来年こそは~と鼻息荒くして読んじゃいましたよ♪
それにしても応援するびわちゃんのお腹まわりの何か!がすごーく
気になるのですが・・・パンツ??

[1161] Re: タイトルなし

v-371★すももママ★さん
きっと次回は失敗ないと思いたい・・・
マシュマロ!全然思いつかなかった。
定番なの?でも焼くと美味しいって聞いたことあるわ。
栗ご飯美味しかったです。

v-371ちぇろママさん
今回はお腹大丈夫でした。
やっぱりお肉美味しいんでしょうね~
すごくガッツいて食べてました。
是非パパさんに栗入りお赤飯作ってあげてください~

v-371ゆっちさん
ほんとー変な座り方してたのね(笑)
白いお腹可愛いでしょ~~
触ると気持ちいいんだよねぇ。
そう、意外に楽しかったよ!

v-371ユリエットさん
煙たそうな顔してるね(笑)
お食事トレイはいつも使ってるの持参しました。
キャンプファイヤー私も昔過ぎて初めて見る
感覚でした。
アウトドア派に転向すのは、きっと無理だと思います。
ネガティ部にはもちろん在籍させて頂きます、部長!

v-371こぐまちゃん
こぐまちゃんもインドア派なのね。
インドア率が高いなぁ。
びわも一緒に寝たよ~。
だけど私が気になって眠れなかった(涙

v-371ひろんさん
お腹って気持ちいいよね。私いっつもびわの
お腹引っ張ったりして触ってます。
キャンプファイヤーって踊ったりしないみたいよ~(笑)
でも、色んな経験が出来て楽しかったです。
お赤飯、私が作ったの超手抜きなんです。
教えるほどのものじゃないんだけど、
あとでお伝えしますね。

v-371ゆみんぐさん
色々経験できて楽しかったよー
イビキは、ほんと凄かった!!

v-371はろいんさん
私もまさかキャンプする人間に
なるとは思わなかったよ。
マイムマイムも懐かしい~
音楽がなると踊れそうな気がするわ。
栗むき、圧力鍋使ったら簡単だよ!

v-371おやまのこじかさん
私も小学生以来ぶりのキャンプでした。
なかなか新鮮だったよ~
びわは、川遊びとかして疲れてたみたいで、
熟睡してたみたい。
私がびわが気になって眠れなかった(涙
こじかさんの所の栗はまだ緑だったよね。
こちらは、ちょうどいい時期の収穫だったみたい。












[1162] Re: タイトルなし

v-371dioママさん
キャンプ楽しかったよー
色んな経験が出来たよ。
来年は是非チャレンジを!ダンナ様説得しなきゃね(笑
んで、びわのお腹の周りのって、
びわのお腹よ。ピンクのやわ肌なのよーー!!
もぉパンツなんて。コメント読んで笑っちゃった!

[1163]

びわちゃん、
BBQのお肉なんて贅沢で美味しいそうー☆
ちっこはドンマイだぁ^^

キャンプファイヤーといえば
やっぱりフォークダンス、そしてシメは、歌ですよね。
「燃~えろよ燃~えろ~よ~♪」・・うちの地域だけかな^^;
栗ご飯めっちゃ美味しそう♪秋だなぁ☆

※↑のお洋服、めちゃめちゃ可愛いです!
 迷子札といい、ツバキちゃんのセンス素敵☆☆

[1164] Re: タイトルなし

v-371いっしんさん
お肉は2回目です。たまの贅沢です。
でも、お肉ってやっぱり美味しいみたいで、
くいつきが全然違いますね。
シメの歌って、わかるような気がするんだけどなー
そんな歌があった気がするけどキャンプファイヤーしたのが、
昔すぎて思い出せないー。
いっしんさんと好みが似てるのかも!
そう言って頂いて光栄です。

[1165]

キャンプファイヤーとか懐かしい~!!
多分、高校の研修の時以来じゃないかなぁ・・・。
楽しめたようで何よりv-238 趣味がまたひとつ増えたね。

もう栗の季節なの~?すっかり秋到来なのねぇ。
我が家はいまだに夏をひきずっています。
日中は日差しが眩しくて、おうちの中がサウナ状態よ。
朝夕は過ごしやすいけど・・・昼間はアツいねぇv-356

栗ご飯おいしそう。今度是非、私にも作って~e-349

[1166] Re: タイトルなし

v-371むっちゃん
キャンプファイヤー懐かしいよねぇ。
まだ1回しか行ってないから趣味とはまだいえないけど、
2回目も計画してるみたいよ~。
涼しくなったかと思ったら、また暑くなってきてるよね。
栗ご飯簡単に出来るんだよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoubiwa.blog82.fc2.com/tb.php/148-8196aa95

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

