---> 今日も びわ日和 キャンプへ行ってきました。その1

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



キャンプへ行ってきました。その1

先週、熊本までキャンプへ行ってきました。

この日は朝からとてもいいお天気。
福岡から3時間くらい(途中休憩込み)でキャンプ場へ到着。

20100915-3.jpg


初めてのキャンプでどうなることやらと思ってましたが、
意外にも簡単にテントが張れました。
ダンナさんの会社の方も家族で来てたので、お手伝いしてもらいましたけども。


20100915-2.jpg
じゃーーん。
木から手前が私たちの敷地。ロープで仕切られてます。
右隣は夫婦とお子様一人とおじいちゃん家族で、左隣は60歳代位のご夫婦二人連れでした。
キャンプに慣れてるみたいで、二組ともサクサクと準備されてました。


20100915-11.jpg
中は、こんな感じ。2人とびわで寝るには十分な広さがありました。


ビギナーズキャンプというのに参加したのですが、
テントの張り方の説明や、食事の作り方や、ペットボトルで作るおもちゃ作りなど
やってました。


20100915-6.jpg
テントの張り方講習。少しだけ参加しました。


20100915-10.jpg
ワンちゃん連れもたくさんいました。


このキャンプ場、プールや川もありました。
もちろん、びわは川遊びです。

20100915-8.jpg
ライフジャケット姿もさまになってきたでしょー。
2日連続川で遊ばせたんですが、2日目は自分から川に入って行ってました。


20100915-9.jpg
川から上がって一休み。びわの頭がかなりチリチリしてます。

私たちはもちろん、ビール発泡酒で乾杯しながらまったりタイム。
日が当たるところは暑いのですが、日陰に入ると涼しくて
気持ちが良かったですよ~。夜は寒いくらいです。

長くなったので次回へ続く。


Comment

[1139]

キャンプ、楽しかったんですね~
熊本は阿蘇なのかな!?
お天気にも恵まれたみたいでよかったですね~♪

今のテントってかなり広いんですね!?
昔のテント(私が子供の頃)は
三角形な感じだった気が・・・
びわちゃんも、川遊びも楽しそう(=^・^=)
続きも楽しみにしてます!!

[1140]

びわちゃん川遊び楽しそうにしてるねー!
びしょびしょだけどいい笑顔だし^^
しかし広くて綺麗なキャンプ場ですね!
ちゃんと区画分けとかされてるのねー
最近のキャンプ場ってって進化してるんだなー。

[1141]

うわ~
立派なテントだね~
インドア派の私も、キャンプしたくなってきた。
テントの中でビール!!サイコー(^^)
びわちゃんの笑顔もサイコーだね♪

[1142]

わ~、すごい。本格的ですね(*^^*)

びわちゃんすっかり川に慣れましたね。
ライジャケ姿、きまってますi-189
うらやましいです♪
来年はちぇろも川に連れて行ってあげたいなぁ。

キャンプでのご飯はどうでしたか?
続編も楽しみにしていますi-179

[1143]

ちゃんと講習?みたいなのもあるし、周りに家族連れも多そうで
とっても楽しそうですね~。
(私、人里離れた山の中で、ツバキちゃんファミリーだけを想像してた)
夕食はもちろんカレーかしら?
勝手な固定概念で、キャンプ=カレーが頭から離れない・・・。
びわちゃん川遊びもできて、自然を満喫だね♪
外で飲むビールじゃなくて発泡酒も美味しいよね。

[1144]

わー、待ってました♪
うちも来年はキャンプデビューしたいので
レポ楽しみにしてます♪
本格的ですごいね~
びわちゃん、川遊びも上手に出来てる
ライフジャケットも似合ってるよ♪
外で飲むお酒はなんでも美味しいよね☆

[1145]

はじめまして☆
ブログにご訪問下さいましてありがとうございました^^

トップ画面、すごく可愛いですね!
色んなびわちゃんが見れるので、何度もポチポチしちゃいました^O^

キャンプ楽しそうですね~☆
びわちゃん、上手に川遊びも出来るんですね!

迷子札、思わず画面に向かって可愛い~と叫んでしまいました^^
迷子札、いいのないかなってずっと探してたのですが
このお店、何もかもすごく可愛いです!
ぜひ参考にさせていただきたいと思います^O^

[1146]

わぁ~凄い本格的ですね!
過去記事のあのお部屋の荷物を見て~大きなテントとか・・
色々有りそう!って思いましたが~ちゃんとセッティングすると
素敵ですね~♪ なんか本格アウトドアって感じがしますぅ^^V
以外と簡単に用意できるなんてツバキさんお主人さますごいですぅ!
うち・・壊すの得意だけど・・作るの苦手かも(汗)
びわちゃん川遊び随分慣れて来たみたいですね~^^
元気なびわちゃん可愛いっ♪
次回がすごい楽しみかも~何食べたのかしら・・♪
ネームタグですが~ごまは住所・フルネーム・電話番号・鑑札NO・・
載せました~^^Vあら・・全部公開してたみたい・・(*^^)テヘ

[1147]

いいお天気でよかったねー☆

テント、快適そう♪
昔のとは違うのね~(^^ゞ

こんな居心地よさそうなテントなら
キャンプ行ってみたいな~。

続き、楽しみにしてまーす!

[1148]

いいな~ キャンプなんて、もう15年以上していません!
東京にいたときは よく行っていたのにね。
田舎に住んだら まったく行かなくなっちゃった。

ワンコも一緒という環境が最高!
もう 別々に過ごすなんて、考えられませんからね。
あ~ 星空見ながら、 ビール飲みたい!

[1149]

キャンプ旅行記~まってました^^
わ~!!いいお天気でよかったですね。
立派なテントで中も広々していて素敵だわ。
講習会もあるなんて初心者でも安心なんですね。
びわちゃん川遊びもおなじみのライフジャケット着こなして
元気いっぱいで楽しそうですね。
野外でのビールおいしそう!!
次回もまってまーす^^

[1150] Re: タイトルなし

v-47★すももママ★さん
そうです、南阿蘇になるのかな。
お天気良かったです。
日焼け止め安物付けたから、焼けてしまいました(涙
そう、テントって↑の絵の感じだったよね。
いつ頃から丸っこくなったんだろうね。

v-47はろいんさん
私、キャンプ場に行ったの小学生以来なんで、
気が遠くなるほどぶりに行きました。
ここ芝生が売りのキャンプ場らしくて、
とても綺麗でした。

v-47ゆっちさん
ゆっちさんもキャンプデビューしてみる?
そう、外で飲むビールは最高だよね!
びわも楽しんだみたいよ。

v-47ちぇろママさん
川にもすっかり慣れたみたいです。
でも泳ぎは出来ないみたい。
ちぇろちゃんも来年は川遊びですか?
きっと喜ぶと思います~
ご飯美味しかったですよ。
外で食べるとお酒も食事も美味しいですね。

v-47ユリエットさん
人里離れたところをイメージしてたの(笑)
ちゃんとキャンプ場でキャンプしたのよ。
夕食はBBQでした。キャンプはカレーかBBQって
イメージあるよねー。
外で飲む発泡酒(笑)最高よ!

v-47りこさん
来年キャンプデビューするのね。
このレポじゃ参考にはならないと思うけど、
楽しかったから来年楽しんで来てね。
川遊びなれたみたいで楽しんでました。

v-47いっしんさん
ご訪問ありがとうございます~。
トップ画面まで見ていただいて恐縮です。
Chienさん可愛いのがたくさんありますよね。
お気に入りが見つかりましたか?
私は、次はカラー買おうかなぁって思ってます。

v-47ひろんさん
まだ、色々と足りないものもあったけど、
とりあえず本格的なキャンプ目指してるみたいです。
ダンナさんの会社の人の奥様は一人でキャンプ張れるって
言ってた(華奢な方)からきっと誰にでも出来るように
作ってあるんだと思うよ~。
ネームタグそんなに情報載せてるんだ!!
落としたら大変だね。

v-47ゆみんぐさん
大きくてビックリした。
これ、2,3人用だってー。
昔は三角テントだったよね。
いつのまにやら、まるっこいテントに変わってたよ。

v-47コットンのパパさん
昔はキャンプされてたんですねー。
びわを連れて泊まりで遊べる遊びを考えたら、
キャンプになりました。
星空最高でしたよー。

v-47りのこさん
講習会あってたんですけど、暑くて涼しいところへ
避難してたのでほとんど聞いてません(笑
びわ、川遊びすっかりお気に入りのようです。
外で飲むアルコールはほんと美味しいですよね!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoubiwa.blog82.fc2.com/tb.php/147-3333be87

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

