---> 今日も びわ日和 迷子札

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



迷子札

昨日、キャンプから帰ってきました。
疲労してます。体が・・・
キャンプの記事は明日UPします。たぶん。


******


基本、ケセラセラ~って感じで過ごしてる私ですが、びわに関しては
色んなことが心配。

たとえば、
迷子札をたまたま無くしたときに、びわが迷子になったら、誰も私に連絡してくれない!
こんな事は、よっぽどじゃないと、ない。とは分かってるんですが、
よっぽどの事がびわに振りかかかるかもしれない。

そして、
びわが迷子になって、トボトボ歩く姿が目に浮かぶともう涙が出てきてしまうんです。
なぜか、マイナスな事しかイメージできません。

私は、ユリエットさん を部長とするネガティブ部の部員でもあります。


直接首輪に油性ペンで電話番号書こうかと思ってたので、見たときこれだ!と思って即購入。
20100914-1.jpg
迷子札二つ。
右側は直接首輪にまき付けるものです。

色んなブロガーさんのところで紹介されている、
Chienさんで購入しました。


これがあれば、もしひとつ無くなっても大丈夫ですね。
備えあれば憂いなし。


20100914-4.jpg
前から


20100914-3.jpg
後ろから

情報公開しまくりです。

マイクロチップも考えてはいるんですが、
ダンナさんの反対もあって今は、入れてません。
みなさんのワンちゃんはマイクロチップ入れてますか?

Comment

[1126]

キャンプ、楽しかったですか~?
記事も楽しみにしてますヽ(^o^)丿

うちはマイクロチップ、入れてません★
読み取る機械が、そんなに普及してない様なので
とりあえず保留状態なんですが、
入れてる方が多いのかな~?

迷子札2個はバッチリですね!
うちも付けなきゃです・・・・
重いかなぁ?なんて思いつつ、買ってるのに付けてないんです(汗)
帰って付けよう!!(笑)

[1127]

おかえりなさ~い
現地は2日ともお天気に恵まれましたか?
きっと楽しかっただろうな~
あんまり羨ましいからインドア旦那に3割増しくらいで
びわ家のキャンプ楽しそうだよ~と呪文のように言い続けました(^^ゞ
来年まで効果はあるのか!
なんて事はさておき,迷子札!に関しては私より旦那さんが興味アリアリで,
ツバキちゃんと全く同じ様な事を良く言ってます!
だからマイクロチップ入れようかと検討中です!
chienさんの迷子札可愛いんだけど,dioさんは首回りが気になるらしいから絶対噛むなぁ~
でも欲しいなぁ~

[1128]

今度の部会は週末に部室で行いますので、出席ヨロシク~。
キャンプお疲れ様でした~♪
ブログの更新があったということは、無事にお戻りということで
部長、安心したわ。

私はマイクロチップは今後も付けない予定なんだけど、ウチ、迷子札も
作ってないから飼い主失格だわ(汗)
いつも私とぴったり一緒♪という安心感から、油断していた!
びわちゃんの迷子札、電話番号も記入してあるなら、もしものことが
あっても、ちょっと安心だよね。
でももしものことがないよう、お互い我が子を守ってあげようね。
(書きながら、自分に酔いしれて今、涙ぐんでます・・・。)

[1129]

キャンプお疲れさま~♪
どうなったのかこっちまでドキドキワクワクしてたんだけど
キャンプの記事楽しみにしてるね~。

迷子札私も作ったんだ~。
ネガティ部員としてはやっぱり買っちゃいました(汗)。
布製の首輪にはり電話番号を刺繍して、ツバキちゃんと同じだね。
でもマイクロチップは入れてない。
これはやっぱり違う意味で心配な事も出てくるし。
でもとっても可愛い迷子札だね♪
オシャレ感覚で付けられていいよね。

[1130]

うちも、マイクロチップ入れてません
今後も入れる予定はないな~
その代わり私も、迷子札には敏感(?)で
可愛いの見ると色々欲しくなるの。
こちらのお店も早速覗いてみようっと(^^)

[1131]

お帰りなさい♪キャンプは楽しかった?
この迷子札、私も買おうと思ってました♪
可愛いよね~☆
マイクロチップは入れる予定はありません
なんとなく受け付けないんですよね・・・
でも、迷子や誘拐のニュースなんかを見ちゃうと
心配でどうしようか?って考えちゃいますね

[1132]

お帰りなさ~い(*^^*)
旅行とかって楽しいんですけど、帰ってくると
洗濯や荷物整理もあって、どーっと疲れますよね。

キャンプ記事、楽しみに待ってます♪
(焦らずゆっくり更新でいいですよ~。)

迷子札・・ちぇろがパピーの頃つけたら
噛もうとするので、今はつけていません。

でもやっぱり大事ですよね☆
うちも再チャレンジしてみます。

[1133] マイクロチップ

コナが犬の幼稚園に通ってた時に説明を受けたけど
気になったのは読み取り機が意外と普及してないこと、
何度かやり直してやっと読み取れたことです。
実際に入れてるワンコを読み取って見せてくれたけど
なかなか読めなくて、その子は入れてるってわかってたから
何度も読み直してくれたけど、
入れてるかどうかもわからないワンコをそんなに何度も
読み直してくれるの?思ったの(マイナス思考)。
もっと普及してくれたら考えるかも・・・?

直接首輪に電話番号って、ツバキちゃんったら。。。
でもその気持ち、わかるわ~。

[1134]

迷子札、ハロは神経質で首になんかぶら下がってと
すっごく嫌がって、噛んで取ろうとするので
買ったけどお蔵入りしています(涙)
でもこのカラーに直接着ける布製のやつすごくいいね!
これなら大丈夫そうだから、付けてみようかしら!
でもそもそも家の中で首輪させてないから
家から脱走したらダメなんだけど(汗)
うちはどっちかっていうとマイクロチップ入れるべきなのかも、
うーん悩むよね。

[1135]

おかえりなさ~い^^
お疲れ様でした。楽しんでこられましたか。
旅行後記楽しみにしています。
びわちゃんの迷子札かわいいですね。
うちは避妊手術の時にマイクロチップを
いれてもらいました。
でも読み取り機が少ないなんて知りませんでした。
先生に勧められたので自然な成り行きでした^^;

[1136]

ツバキさんお帰りなさい♪ キャンプどうでした~?
無事に帰ってこれて良かったですぅ^^
(大人になって今だキャンプ経験が無いので心配でした><)
Chienさん見て来ました♪ 初めてしりました・・遅れてます(^_^;)
リネンの優しい温かいお店ですね~♪ 
ごまのネームタグもChienさんにすればよかった。
次回はきっと!です^^
マイクロチップ・・私は乗り気なんだけど・・・
やはり夫が今一で・・・今後付けるかも?だけど時期は未定です。
ツバキさんの気持ち分かります~・・
ごまのネームタグにも個人情報乗せ過ぎって位
詳しく書いてもらいました><
『この子の飼い主・・TELしないとヤバくね?』って思って貰えるくらい・・
クリクリおめめでちょこんっと座っているびわちゃん可愛いですね^^
うんうん!心配!!ですっ!!!

[1137]

おかえりなさーい!

迷子札!私もネガティブ部員なのでーわたしの今一番
なんとかしなくちゃーなモノです!!
でも、ハクはきっとカミカミしちゃって誤飲の恐怖が!
ここもネガティブ部員ならでは!
首輪に縫い付けるぽいのならイケルかも!
びわちゃんの参考にさせていただきまーす♪

[1138] Re: タイトルなし

v-318★すももママさん★
キャンプ楽しかったですよ~
また記事読んでくださいね。
マイクロチップ、そうなんですよね、
まだ普及してないらしいですね。
うちも、もう少し様子みます。

v-318dioママさん
ただいま~
2日目が少し雨に降られましたけど、
いいお天気でした。
キャンプ楽しかったですよ!
dioちゃん家族も是非。
一緒にキャンプしましょうよ~
マイクロチップ考えますよねぇ。

v-318ユリエットさん
ただいま~無事に帰ってきました。
部会はビッケ亭だったら遠いので、
すいません、欠席でお願いします。
そうだよねービッケちゃんはお母さんから離れない
からそういった面では安心だよね。
でも、何かあったら守らなきゃね。

v-318チルさん
ただいま~
疲れてキャンプの写真を見る元気がなかったの。
チルさんも布製の購入したのね。
やっぱりネガティブ部だね(笑)
チロちゃんも入れてないのねー
まだ入れてるワンちゃん少ないみたいだね。

v-318ゆっちさん
そっか、ねねちゃんは入れないんだね。
迷子札があると安心だよね。
しかも2つもつけてると2倍の安心?
可愛いのかたくさんあったよ~

v-318りこさん
キャンプ楽しかったよ!
アポちゃんとお揃いになるかな?
体に何か入ってるって違和感だよねぇ。
私はもう少し様子みてみます。

v-318ちぇろママさん
そうなのー荷物が半端なく多いんで、
片付けとか洗濯とか大変です。
布製のは、ぶらぶらしないからちぇろくん大丈夫かも。

v-318のりんこさん
やっぱりそうなんだー
実際目の前でうまく行かないところ見てしまうと、
躊躇するよね。
私もしばらく様子見します。
本気で番号を書こうとしてたから、この迷子札見つけてよかったわー

v-318はろいんさん
ハロさんみたいな繊細ボーイは布製のはいいかもね。
はろいんさんのコメント読んではっとしたけど、
びわも家の中で首輪してなかったわ!
でもうちはマンションだから逃げても見つかりそうだけども。
マイクロチップ悩むねー

v-318りのこさん
ただいま~
マイクロチップあんまり普及してないみたいですね~
今から増えていくとは思うんですけどね。
でも、入れてる安心感はありますよね。
悩むなー

v-318ひろんさん
ただいま~
無事に帰って来ました。
Chienさん可愛いですよね~
ごまちゃんのネームタグどれくらいの情報載せてるの~?
住所とかまで入れてるのかな。
なんでこんなに心配になるんだろうね。

v-318おやまのこじかさん
ただいま~
おっと、誤飲の危険は私は、考えなかったわ。
色々と心配事が増えちゃうわ。
布製のは、マジックテープなので、違う首輪にも付けられて
便利ですよ。
で、こじかさんだったら絶対作れると思う。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoubiwa.blog82.fc2.com/tb.php/146-aeb3be03

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

