---> 今日も びわ日和 雷の後のお散歩

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



雷の後のお散歩

昨日大きな雷が鳴り響きました。
びわは、雷初めての経験です。

20100819-5.jpg
やはり、吠えまくり。15分は雷なってたかな。ずっと吠え続けてました。
ひとしきり吠えて、ちょっと休憩したところでお散歩へ。

20100819-6.jpg
行き倒れの犬

20100819-7.jpg
いつも周りで歩いてる人に笑われます。

最近、20分くらい歩くと、歩きたくないってワガママいいます。
暑いからっていうのもあるんだと思うんですけどね。

しばらく動く気配ないので、空が綺麗だったので写真を撮りました。コンデジです。

201100819-2.jpg
これってマジックアワーって言うのかなー。肉眼で見たほうが綺麗だったけど。
マジックアワー*太陽が地平線に落ちてから光が完全に消えてなくなるまでの夕暮れ時の約20分程度

私が抱っこしないと分かったら、ようやく歩きだしてお散歩再開しました。
4キロを抱っこして歩くのは重たいのよ~。

Comment

[996]

昨日雷すごかったですもんね・・
びわちゃん、怖かったのか~(>_<)
うちは雷、無反応です。
でもバイクは怖い様子・・・ なぜ!?(笑)

びわちゃん、どしたの~!?
一瞬、外でくつろいでゴロゴロしてる風にも
見えちゃいました^m^
歩きたくないのね~(笑)
汚れちゃわなかったか心配ですv-398

最後の写真すごくステキ★
南国っぽい感じもするけど、福岡なんだよね♪
しかしお散歩コース、すごくいい場所ですよね(^u^)ウラヤマシー!

[997]

夕方雷凄かったですよね~
私もお留守番中のdioをちょっぴり心配しました.
びわちゃんは雷も怖かったのね~
それにしても,ホントに生き倒れみたい^m^
ごめんね~びわちゃん私も思わず笑っちゃったわ~
そんなにべったり寝転んだらお洋服が汚れちゃうよ~

[998]

びわちゃんはじめての雷だったのねー。
花火といい、やっぱり音に敏感ちゃんなんだね。

び・びわちゃん、行き倒れてる!
これはよくするポーズなの?(笑)
完全に歩くの拒否ってる感じだね。^^
やっぱり暑いから歩くのはキツイのかな。ウチもトボトボ歩いてる(汗)。

なんだかハワイとかの景色みた~い。(行った事ないけど)
ちょっと癒された気分♪

[999]

び、びわちゃん!?
お散歩で歩かないワンコって良く聞くけど(うちもだ)
随分派手な自己主張なのね^^;
やっぱり暑いから嫌なのかなー?
最後の写真すっごい綺麗だね!
うちの方で撮っても方角的に山しか写らないや(涙)
やしの木が南国ぽくてポストカードみたい!

[1000]

びわちゃん お散歩イヤになったら寝転がっちゃうの?!
あ、あれ?お菓子買ってー!!ってだだこねる感じの?!
すごい わかりやすい表現方法ですね♪
これなら びわちゃんの気持ちばっちりわかってあげられそう♪
あ、でも最後はしぶしぶ歩いたのね お利口さん(笑
夕暮れ写真すごいですね
えっと、ヤシの木?すてきーリゾートっぽい~
うちは田んぼしかありませんよー(笑

[1001]

ごめん、びわちゃん、行き倒れ感たっぷりすぎて、パソコン前で
大笑いしちゃったわ(爆笑)
ビッケは家の中では行き倒れてるけど、外ではまだやったことないので
教えてみようかな。(教えてもできないよね。)
それにしてもステキな風景♪
南国情緒たっぷりで、パパイヤが食べたくなったわ~。
買ってまで食べないけど・・・。

[1002]

びわちゃん、雷お初だったのね
やっぱ、怖かったんだね。

あら~
うちも、「歩くの嫌!!」って固まるけど
び・・びわちゃん、すごい意思表示なのね~
その毛皮の下、小さい人間入ってんじゃない?

[1003]

あはは、かわいい行き倒れ。
下のタイルが冷たくて気持ちがいいのかな?
コナも15分ぐらい歩くと座り込み→フセちゃって、
何度か抱っこして戻ったことがあります。
5kgは重いし暑くって・・・
雷は怖いよねぇ。
私も苦手なのー。

[1004]

びわちゃん・・・(笑)
雷怖いみたいですね~・・
ごま地方ではまだ強烈なのが無い様な・・
吠えるのかしら・・って~
びわちゃんネンコロして抱っこして!なんて~
可愛い♪ でも確かに~4キロ重い?(笑)
綺麗な景色~外国に行ったみたいですね(^^)
びわちゃんお洋服のタグかじらないんですね
おそろのごま服・・タグ破られて取ってしまいました・・(涙)

[1005] Re: タイトルなし

v-301★すももママ★さん
ワンワン吠えまくりでしたv-356
すももちゃん、雷大丈夫だなんて、
いい子だね。バイクはダメ?ほんとなんでだろう。
雨上がりだったので、汚れました。
歩きたくない時は、いつもあんな感じです。
実は、ハワイなんです~って言ってみたい(笑)

v-301dioママさん
お留守番のdioくんの事は心配だったでしょうね。
かなり激しい雷だったもんね。
びわ、歩きたくないときはいつもです。
お洋服汚れました(涙)

v-301チルさん
音に敏感なのかな。
ちょっとした物音ですぐに起きるからそうかも。
このポーズほぼ毎日です(笑)
涼しいときは、サクサク歩いてたから、
暑さのせいだと思うんですけどねぇ。
ハワイ、私も行きたい~

v-301はろいんさん
すごいでしょーこの姿のまま、ずるずる
ひっぱっても起きないのよ。
どんだけ歩きたくなんだろうね。
山を撮っても綺麗だと思うよ~?

v-301おやまのこじかさん
みなさんのワンコは寝転がらないんだね。
びわは、毎日のように寝転んでイヤイヤポーズします。
この間は歩いたけど、いつもは抱っこして帰ってます(甘い)
ヤシの木ですね~南国チックな写真だけど、
普通の住宅街です(笑)

v-301ユリエットさん
ビッケちゃんも是非外で行き倒れやってみて~
でも、周りの人に笑われます。
あの写真からパパイヤ想像するってユリエットさんは、
想像力豊かだねー(笑)

v-301ゆっちさん
ワンワンうるさかったよ~。
やだ、びわの中に何か小さい人が入ってるのしら?
ファスナーはついてないよ。

v-301のりんこさん
暑くて、歩くのが嫌みたい。
抱っこして歩くの、汗だくだよね。
他のワンちゃんは、ちゃんと歩いてるのにねぇ。
雷、私も怖い!

v-301ひろんさん
ごまちゃんはどうだろうね。
吠えないワンちゃんもいるからねぇ。
4キロは重い重い!!
タグはかじらないけど、スカートの裾はカジってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoubiwa.blog82.fc2.com/tb.php/130-f25f9582

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

