---> 今日も びわ日和 夏休み 花火大会編

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



夏休み 花火大会編

ダンナさんの夏休み最終日、いつものお散歩コースの砂浜で花火大会がありました。
前回、遠くであってる花火大会でワンワンびわが言ったので、
今回は近くだし、もっと吠えるだろうから困ったなーと思うけど、花火は見たい。

海には行かずに、家から見ることにしました。
8時から花火大会開始です

20100818-1.jpg
やっぱりダメかー

20100818-2.jpg
激しく吠えまくり

20100818-3.jpg
花火は玄関側であってたんですが、こんなに吠えてるびわを置いて
花火を見るわけにも行かないと思って、見るのを諦めてたんですけど、
やっぱり諦めきれずに、びわを抱っこして玄関の外へ出てみました。

20100818-4.jpg
なんとまぁ。うちのいいこちゃんは、少しウゥーって言ったあと、全く吠えませんでした。

たまやー
20100818-7.jpg

かぎやー
20100818-5.jpg

20100818-6.jpg
おかげでゆっくり花火が見られました。
びわ、いい子にしてくれてありがとう。

これで地味な今年の夏休みが終わりました。

Comment

[983]

今回は花火バッチリ見えましたね♪
それにしても,なんだろうね??
見えない敵だと吠えるのかなぁ~
見ちゃえば”なんだ花火か~”みたいに落ち着いちゃうのかも?
うちのdioさんは弱虫のくせに花火のバンバン言う音は怖くないみたい
それより,暴走族のバリバリ音にヒィィィーってなってました(^^ゞ
ワンコそれぞれツボが違うね~

[984]

うふ
びわちゃん、おうちでは豪快に吠えてるね~
どこから聞えるのか分からないし、見えないし・・・って
警戒しちゃうのかな。
でも、お外ではオリコウちゃん☆
一緒に花火見れて良かったね~♪

[985]

わおーん♪
気持ちよく吠えましたね~。^^
でも抱っこで見るならはOKよって感じ?
なんとまぁカワイコちゃんで親孝行なお嬢さんだわ。
花火が堪能できてよかったね。(*^o^*)

ウチは今週末にあるんだけど、大丈夫かなー。。
去年までは花火の中で爆睡してたけど、最近音に敏感に
なってきてて・・・
ウチも抱っこで乗り切ってもらうぞ!

[986]

おぉー、花火すごく綺麗です♪
(やっぱり私の腕が悪すぎ・・?)

びわちゃん花火、大丈夫だったんですね(*^^*)
来年は一緒に見に行けますねv-470

[987]

花火の大きな音に反応して吠えちゃったんですね。

綺麗に写ってますよ。

[988]

おうちから花火が見えるなんていいなー!
びわちゃん、音だけだと何だかわからなくて怖かったけど
花火から出てるってわかったから
吠えなくなったのかしら!?
あらやだ、びわちゃんも天才犬だったのね!(も?)

[989]

姿が見えないのに大きな音がするのが
イヤなのかもしれないねー。

キレイな花火がおうちから見えるなんていいなー☆

[990]

あ~・・・・・! ツ・・ツバキさん!!これですョ・・これ~!!
私が撮りたかった花火~♪
ホント・・たまやー!だわ~(^^)
マジで・・カメラ買おうかしら・・・(TT)
びわちゃん・・から・・何か強烈に感じたけど(笑)
一緒に花火見たいのよ~って感じだったのでしょうか(^^)V
びわちゃんも一緒に花火いいですね~♪
すごい綺麗な花火~♪♪ (*^^*)ポッ

[991]

うを~!びわちゃん吠えてますね^^
花火の音って野性を目覚めさせるのかしら?
それにしても花火美しい♪
たまや~!!
素敵な夏休みでしたね。

[992]

おうちから花火が見えるなんていいですね~
びわちゃん 花火が見えたらわんわん言わない
なんて、お利口さん♪
花火みたいよーってわんわんしてたのかな??

[993] Re: タイトルなし

v-470dioママさん
見えないと何何?ってなるんだろうね。
dioくん、花火の音は大丈夫なんだね~
暴走族も確かにうるさいけど、そっちには反応するのね。
なんでかねー。

v-470ゆっちさん
あんなに吠えてやっぱりワンコねって
感心しちゃった。
外ではおりこうにしてくれて助かりました~

v-470チルさん
ほんと、いい子で困ってしまいます(親ばか)
すごく近くであってるから迫力満点でした。
チロくんは、去年は大丈夫だったんだねぇ。
今年もいい子で見てくれたらいいねー。

v-470ちぇろママさん
花火はダンナさんが撮りました。
私はこんなに綺麗には無理です(涙)
花火見せたほうが落ち着きました。
来年も大丈夫だったらいいけどなー。

v-470ふぅーさん
それはそれは、大きな声で吠えてました。
花火の写真はダンナさんが撮りましたよ。

v-470はろいんさん
すごく綺麗に見えるよ~。
たぶんうちも、ハロさんと同じ
天才犬みたいよ~

v-470ゆみんぐさん
かなりワンワン言ってたよ~。
花火を見たら安心したのかな。
花火、混雑なしで見れて良かったです。

v-470ひろんさん
ふふ、これダンナさんがイチデジで撮りましたよ。
びわ、かなり吠えてしまいました。
何処から音がするか分からなかったから
ビックリしたみたい。

v-470りのこさん
普段あんまり吠えないから、こんなにワンワン言うんだって
思ってしまいました。
綺麗な花火が見られました~。

v-470おやまのこじかさん
きっと怖かったんだと思います。
すごく近くで大きな音がしてたからねぇ。
花火見せたら安心したのかな。




[994]

ウチも花火大会のときワンワン鳴いて困ったので、
やはり抱っこして汗かきながら眺めてたわ。
ツバキちゃん、びわちゃんを抱っこして最後まで見たの?
私、この毛が暑くて我慢できず、10分位で退散したわ(汗)
雷は大丈夫なのに、なんで花火だと鳴くんだろう・・・。

[995] Re: タイトルなし

v-470ユリエットさん
抱っこして最後まで見たよ~(笑)
ダンナさんと交代しながらだけど。
途中家の中に入って涼んだりはした。
うち、雷もダメでした。
吠えるポイントって何だろうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoubiwa.blog82.fc2.com/tb.php/129-4670b622

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

