---> 今日も びわ日和 幸せなとき

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



幸せなとき

今朝ケージの中でチッコ失敗。
片付けしてる時に、2枚のお布団の上でンコとチッコしました。
せめて1枚にまとめてやって欲しかったー
もうすぐ1歳のパピーちゃんです。

*****

ワンコって色の識別はできるんですよね?

20100729-1.jpg
大人しいなと思ったら

20100729-2.jpg
家にある派手な色のおもちゃを持ってきて遊んでました

20100729-3.jpg
おもちゃに囲まれてご満悦♪
やっぱりこうやって見ると派手な色を選んでるのかなぁ。偶然?


この間甥姪が朝から夕方まで来てたんですが、
さすがのびわもぐったりで私の足の上で寝てしまいました。  

どんな顔で寝てるのか写真撮ってみたら、

20100729-4.jpg 

こんな可愛い寝顔。
この体勢疲れたけど、しばらくこのままでいました。
かわいい寝顔にちょっと幸せ気分♪
足の裏のことはスルーでね。

Comment

[885]

ワンコって色の認識あるのかな~?
確かあんまり良くわからない、って聞いた気もするけど・・・・
きっと誰かが教えてくれるはず♪
他の方の回答を私も楽しみに(^^ゞ

びわちゃんの最後の寝顔、本当にかわいい♪
幸せ気分になっちゃって当然です★

おトイレは~たまーに失敗しちゃいますよね!?
うちなんか1歳過ぎたのに・・・・
忘れた頃に失敗します(ー_ー)!!

[886]

私も気になって調べたらこう書いてあったよ
「イヌの視細胞は明暗判断の桿状体(ロッド)が圧倒的に多く、色覚判断の錐状体(コーン)が少なく人間が3種(3原色)なのに対し2種(2原色=青、黄)しかないので色覚は人間より劣ってますが、あるにはあるので完全にモノクロにしか見えないわけではなく、ある程度の色の識別は出来ます」

びわちゃんの寝顔、私も癒された~❤
ずーーーっと見てても飽きないわ♪可愛い~

[887]

これみんなびわちゃんが持ってきたのー@@;
トイザラス状態だね^^
↑ゆっちさんが調べてくれてるけど、私もワンコは色わかると思うよー
好きな色のおもちゃとかありそうだもん。
うちは黒が好きらしい(渋)
しかしびわちゃんの寝顔可愛いなー!
これじゃ動けないよね^^

[888]

ゆっちさんのみてほっほーー!って!
ワタシも色は人間より色数が少ないけどなんとなくわかるらしいとは聞きました。

お布団のしっこって、人間用布団?びわちゃん用布団?
うちは人間用にするからね(--;

[889]

色の識別出来るみたいですよね~(^^)
びわちゃんカラフルで可愛らしいのが好きなんですね~♪
ホント~近くに集めているところがびわちゃんっぽくて
可愛いですぅ♪
ごまは・・ラグ全体に散らかすんです・・・なぜ~(TT)
びわちゃんホントもうすぐお誕生日ですね~(^^)
ごまもすぐに追いつくねっ♪(*^^*)

[890]

びわちゃん、ブランケットにのってる姿も寝顔も
どっちも可愛い~i-175i-175

まだ1歳だと粗相してもしかたないですよね^^
2歳くらいになるとグッとかわりますよ♪

武蔵のスリッカーいいですね(*^^*)
私もほしいな~と思いつつ、よく毛が抜けると聞いて
ちぇろは毛量が薄いから痛いかな~と思って
ソフトタイプのスリッカーを使ってますi-185

[891]

うわ~びわちゃんの寝顔すっごく可愛いv-10
子供が遊び疲れて寝ちゃったよ~って感じでホンワカした
気分になっちゃうね!
疲れも吹き飛ぶわ~

ワンコって全くのモノクロだと思ってた!
そうか多少の色は分かるのかぁ~
一つお利口になったぞ!

[892]

私もワンコって大まかでも色の識別できると思います。
ウチで赤いおもちゃ持ってきて~!って言うと持ってくるのは、偶然じゃない!
って思い込んでます。(多分偶然ぽい)
びわちゃん、赤ちゃんみたいに可愛いお顔で寝てたんだね~。
こんなに可愛いお顔で寝てたら、とてもツバキちゃんの足の裏をくすぐりたいって
言えない!

[893] Re: タイトルなし

v-382★すももママ★さん
やっぱり少しは認識できるみたい。
ゆっちさんが調べてくれました。
そう思うと偶然じゃなく選んでるのかなぁ。
トイレ、失敗されるとガッカリしちゃうよねー

v-382ゆっちさん
調べてくれてありがとう!!
やっぱりぼんやりだけど分かってるってことだよね。
この顔みたら、やる気も起きなくなるよね

v-382はろいんさん
一人でこんな感じで遊んでること多いよ~
ハロさんは黒がお好みなんだね。
ほんと、渋いね(笑)
寝顔可愛いよね~(親ばか)

v-382こぐまちゃん
そうみたいだねぇ、ぼんやり分かってるのかな。
だから派手な色を選んだのかも。
お布団は人間用よーー(涙)

v-382ひろんさん
一人でこんな感じで遊んでます。
もちろん、全体にも散らかし放題ですよー。
びわが少しお姉さんだもんね、日曜日に1歳になります。

v-382ちぇろママさん
このブランケット大好きでいつもこの上でゴロゴロ
したりしてます。
2歳くらいになると粗相も減るんですねー
あと1年か(笑)
武蔵結構固いですよ。

v-382dioママさん
びわの寝顔で疲れが吹き飛んでくれたら嬉しいですー
昔はモノクロだと思われてたみたいですね。
色はぼんやり分かってるみたいですよ。

v-382ユリエットさん
ビッケちゃん、きっと分かってるんだよ。
他も教えたら覚えそうだよね。
足くすぐらないでー
読んだだけで足の裏がくすぐったくなるよー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoubiwa.blog82.fc2.com/tb.php/117-9ff0388a

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

