---> 今日も びわ日和 初めての川遊び

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



初めての川遊び

今日は朝4時半から起きてます。せっかくのお休みなのにーー。

梅雨も明けて毎日暑いびわ地方。
涼を求めて川に遊びに行きました。
車で1時間半くらいの所にある佐賀県の七山へ。

20100719-1.jpg
大雨の後だったので、まだ水がにごってます。
いつもはとても綺麗な川です。子供達もたくさん泳いでました。

20100719-2.jpg
川は、初体験のびわ。水は怖がらないかと思ったけど、意外にこわごわ。

20100719-3.jpg
川の中に入れてみても、こんな感じ。慎重派のようです

でも、少し水際で遊ばせてると慣れてきて、自分から川の中に入るようになりました。
そして、1回だけじゃぶんと飛び込んで犬かき?とは思えない慌てた泳ぎを見せてくれました

20100719-4.jpg

20100719-5.jpg

20100719-6.jpg
たぶん、深いと思ってなくて飛びこんであわあわしちゃった感じ。
それが怖かったのか、それ以後ちゃぷちゃぷ水遊び程度で終わり。
でも、浅いところで遊ぶのは好きみたい。

海と違ってべとつかないのが、川はいいですね~
山の中だから涼しいしね。
やっぱり、びわ用のライフジャケット買おうかなぁ。

Comment

[822]

おはようございます!
びわちゃんの川遊び楽しそうですね^^
川の水は冷たくて気持ちいいのでしょう。
びわちゃんずぶぬれで頑張っつてる~いい子ですね。
東京地方も梅雨明けしたので昨日はすごい暑さでした。
うちもどこかに行きたいけど車酔いが激しいので
近場でお散歩でーす。

[823]

びわちゃん 川遊び涼しそう~
じゃぶーんっは、怖かったかな?
でも一生懸命泳いでるっぽい かわいい~

にしても、びわちゃん
海や川にお出かけしちゃって
アウトドア~♪
うちのもやしっこも見習わなくっちゃ!

[824]

緩やかな流れの川で遊ぶのもいいかもー

プードルは泳ぎが上手ってイメージあるけど
レディもお風呂で溺れるような動きしてましたよ。
毛が多くて重たいのかもね。

[825]

七山に行かれたんですね♪
涼しくって気持ちよさそう~(^v^)

びわちゃん、最初はわからなくて飛び込んだのか~(笑)
わが家のすももさんも最初、一緒でした!
足がつかなくって、大慌てで泳いで戻って来ました・・・・
そして、それからは泳ぎません(汗)

川遊びは、べとべとしなくって本当に楽ちん♪
びわちゃんもまた行けるといいね(^^ゞ
今度はライフジャケット着用かしら♪

[826]

びわちゃん、涼しくて気持ち良さそう~~!
お水遊び意外とこわがらずできるんだね。
うちはまだした事ないんだけど、綺麗な小川とかだったら是非させてみたいなあ。

[827]

びわちゃん、川のお水は冷たくて気持ちいいよね~
ちゃぷちゃぷ水遊びでも
十分楽しいよね♪
私も、ねねにライフジャケット買おうか悩んでるんだ~

[828]

海は帰りの車も大変な状態になりますよー(T_T)
昨日海に行ったので、今日車を掃除したのですが
砂だらけで大変だったぁー。

川遊びはその点いいなぁ。

ココは形から入るタイプなので(ワタシか・・)
ライフジャケット持ってまーす(^O^)
まだつかったことないんだけどね。。。

びわちゃん、泳げたんだぁ。
ココも川でチャレンジしよーかな♪

[829]

こんなに暑いと川遊び気持ちいいですね(*^^*)

うちも今日小さい子ども用プールを買ってきて
ちぇろを入れたのですが・・・
水が冷たかったのか、いきなりでびっくりしたのか
呆然としてました^^;

今度は海につけてみようと思ってますi-179

びわちゃんのライフジャケット姿、楽しみですi-175

[830]

びわちゃん、泳いだんだね!すごい!
うちはまだ泳ぎ未体験なんで、1回やらせてみたいんだけど
お風呂で泳がせようとした時も必死の形相で逃げようとしてたから
無理かなー、やっぱりライフジャケット必要っぽいね^^;

[831]

とってもアウトドアな感じで、びわちゃんトイプーに見えないくらいよ♪
びわちゃん、やっぱり慣れると水は大丈夫なんだね~。
ライフジャケットいいよね~。
ウチは多分ライフジャケット着せる時点でビビリまくって、泳ぎは無理そう(汗)
そして帰宅後はもちろん、びわちゃんお風呂だったのかしら。
あら?私、毎回「帰ってからお風呂?」って聞いてる気がする・・・。
お風呂に入れることがとにかく苦手なもので、つい・・・(恥)

[832] Re: タイトルなし

v-446りのこさん
こちらも3連休暑かったです。今日も暑いです。
川は気持ちよかったですよ~
びわは、水は大丈夫みたいです。
車酔いがひどいと車にのせるのはかわいそうですよね。
近場でお散歩で十分楽しいですよね。

v-446おやまのこじかさん
なんか、あわあわして泳いでたよ(笑)
これって犬かきじゃないよね~って感じでした。
飼い主インドア派なのに、びわのおかげで
アウトドアしてます。

v-446ふぅーさん
プードルって泳ぎが上手って聞きますよねぇ。
びわは、上手じゃなかったです。
レディちゃんも苦手なのかな。

v-446★すももママ★さん
七山行ってきました~
まだ水が濁ってましたけど、気持ちよかったですよ。
すももちゃんも同じ体験したんだ~(笑)
なれるとミルク先輩みたいに泳いでくれるかなー

v-446こぐまちゃん
びわ、水は大丈夫みたい。
海よりは川のほうがいいよー
汚れ方が違うからね。

v-446ゆっちさん
楽しそうだったよ~
ねねちゃんもライフジャケット悩んでるんだね。
動くのに邪魔じゃないかなぁとかも
思って私も悩み中。

v-446ゆみんぐさん
やっぱり車大変だったんだね~
お掃除お疲れ様です。
うん、川のほうがいいと思うよ。
ココちゃんライフジャケット着て次は川に挑戦ね!

v-446ちぇろママさん
子供用プールで練習したんですね~
ちぇろくんびっくりしちゃったのね。
なれるときっと大丈夫だと思うけどな。
海に行くのも楽しみですね。

v-446はろいんさん
泳いだっていうか慌ててました。
ハロさん上手に泳いだりするかもよー。
ライフジャケット悩むなー

v-446ユリエットさん
水は大丈夫みたいよ。
ビッケちゃん、ライフジャケット着る時点でビビルんだったら
泳ぐのパニックになりそうだね。
今回トリミングが近かったこともあって、水でざーっと
洗って終わりにしました。

[833]

ね!びわちゃんすごい可愛いよ~♪
お水が全然平気そうですね(^^)
川も!!良さそうですね~♪
砂浜はさすがにごまも大変な事に~(笑)
帰りの車も砂だらけ~!同じ楽しいなら川の方が
後が楽そうだし、水にも入れて良さそうですね~♪♪
びわちゃんのトリミング楽しみです♪
どんな可愛くなって来るのかな’^^

[834] Re: タイトルなし

v-446ひろんさん
最初ちょっと怖がってたけど、
なれると大丈夫みたい。
海より川が楽でいいね~
トリミングに行ってすっきりしてきました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoubiwa.blog82.fc2.com/tb.php/109-adc27936

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

