---> 今日も びわ日和 かっぱ祭り

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



かっぱ祭り

雨続きのびわ地方。
お散歩もなかなか行けずにいます。

昨日のことです。

20100714-8.jpg
びわ、とりあえず午前中はこんな感じ。
雨の日ってワンコも憂鬱な気分になるっていぬのきもちに書いてありました。

雨があがった隙間を見て夕方お散歩へ

20100715-1.jpg
近所の神社であってたかっぱ祭り

小さい神社なんですが、露店なんかも出て人がいっぱいでした。
人があまりにも多かったのと、小学生低学年くらいの女の子に、
「この神社犬連れてきていいのー」って非難されたため、早々に退散。
ええ、ちゃんと大人の対応しましたよ。ムカついたりしない。

20100714-5.jpg
ずん! 慌てて買ったので、よく見なかったけど、かなり恐ろしい顔してました。

20100714-6.jpg
そしてこの神社クイズミリオネアでパーフェクト出した宮司さんがいるみたいです。

そういえば、昔担当してくれてた美容師さん、河童みたことあるって言ってました。
実家でテレビ見てたら、ふすまの隙間から河童がのぞいてたんだって!!

書いてて思い出したけど、
友達にUFOにさらわれてお腹に何か埋められたっていってた子もいたなぁ。
聞いてる方は半笑いなんだけど、言ってる本人大真面目。
不思議体験したことありますー?

Comment

[798]

こういう不思議体験って本人は真面目なんだよね。
でもアホくさい話ばかりで信じてもらえないの。。。
悲しいかもね。

かっぱ祭りなんてのがあるのね。
お祭りって何でも楽しいよね。

[799]

ぶっはは~
お腹に何詰められたんだろう
とっても気になる

妖精見た!とかも聞くよね。。
不思議体験と恐怖体験は違うのかな~
でも、お腹に詰められるって恐怖だよね~(涙)

こちらは雨、結構降ってます。
福岡もだよね。  気をつけようね

[800]

かっぱ祭り!?
初めて聞きました~ 楽しかったですか??
小学生の女の子に大人な対応、エライです!!!(笑)

私はですね、お友達の家で
座敷わらしを見た気がします!(本当に)
見たのか見てないのか
イマイチ自分でもはっきりしないんだけど・・・v-389

[801]

ツバキちゃんが買ったのって、鈴?置物?
私なら、恐らく怖い夢見そうで買えないかも・・・。
「かっぱ祭り」とはネーミングからするととてもほのぼのして楽しそうだけど
実際その神社で河童が出たのが由来なら、ハラハラドキドキ!
私ビッケ同様、究極のビビリで小心者なもので、きっと一人じゃ行けないかも(汗)
恐怖体験はないけど、恐怖の夢はよく見ます。
あれ?恐怖じゃないのか、不思議な夢だわ。

[802]

神社でツバキさん(笑)大変だったのですね~
私もごまの無駄吠えをしつこく指摘されたけど~
もちろ~ん♪ 大人の対応しましたョ(^^)(←うそっぱい)
ツバキさん・・あの緑のカッパさん・・えっとお面でしょうか・・・
どの様に使うものなのでしょう?微妙に・・興味が~(汗)
すごい宮司さんがいらっしゃるんですね(^^)
不思議体験か~・・なんだろう・・・(・・)
↓ びわちゃんっ!!う・・・うみ~!!気持ちよさそうですねっ!!

[803]

かっぱ祭りがあるんですね^^
珍しいですねi-179

小学生の女の子に大人の対応・・えらいです☆
女は生まれつき女で、早熟ですよね。
私の友達ママさんは3歳くらいの女の子が
幼稚園で好きな男の子にキスするのみて
びっくりしたそうです(^^;)

不思議体験・・私、小学生の頃UFO(だと思うのですが・・)
オレンジ色に光る楕円形のもの見たことがあります。
結構おっきかったんですよ。
友達と姉妹も一緒に見てたので、幻ではないはず・・なのですが。

子どもの頃は素直に信じられてたのに、大人になると
否定したくなったりして・・。
純粋な気持ちがなくなってるのでしょうか。。。

[804]

その時のミリオネア見た記憶がある!
(ごめん、本題とは離れますが☆)
地震で崩壊した鳥居を再建したい、という話で、
無事に修復されたとのことだったね。

[805] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[806]

カッパ祭り!!
その置物?すごいですね 迫力ある~

えーと、わたしの不思議体験は中学生の頃
小人を見ました!
寝ぼけてたのではない!(と思う、、汗)

[807] 災害ありませんでしたか?

りりーの記事にあたたかなコメントを頂きましてありがとうございました。

そちらも 大雨の様子がTVで放映され、この前まで、大雨だった
鹿児島から心配しています。
お散歩に行けたので、大丈夫だったのでしょうか?

こんな大雨、カッパも流されちゃいそうですね。
ミリオネアの賞金の使い道は・・・
おせんべい作りの投資?
私も 不思議な体験したい!
宝くじ~!

[808]

はじめまして!!
河童の話に思わずひかれてやってきました。
私の祖父も河童を見たことがあるなんて小さいときに聞いて
大人になるまで本当にいるものだと思っていました(笑)
びわちゃんもお疲れさま^^すやすや寝てますねぇ
かわいい顔に思わずにんまり^^
これからも宜しくお願いいたします。

[809] Re: タイトルなし

v-535ふぅーさん
真剣に本人が言うほど、引いてしまったりしますよね。
お祭りの雰囲気を楽しみたくて行ったんですが、
今回はゆっくり出来ませんでした(涙)

v-535ゆっちさん
なんかねー金属製のものとか言ってたよ。
本人大真面目だからねー。
今日は朝起きたら雨が上がってました。
もう大丈夫そうです。ありがとう。

v-535★すももママ★さん
相手は子供だからねー
笑顔は引きつってたかも(笑)
座敷わらしを見たんですね!!
すごい~。どこかの県に座敷わらしが
見えるって旅館がありますよね。

v-535ユリエットさん
これ壁にかけるタイプです。
由来は、河童が誰かを道案内して
どうかなったって書いてました(いい加減)
この河童の壁かけ見たら怖くていけなくなっちゃうよねー
そうか、ユリエットさんはいつも夢の中で不思議体験してたね!

v-535ひろんさん
やっぱり、大人はぐっと我慢しなきゃいけない事もあるよね。
この河童そうお面です。飾る場所で効能?が違うみたよ。
なんでもござれな河童です。
うみ、また再チャレンジしてみます!

v-535ちぇろママさん
わわわー最近の幼稚園の女の子はおませさんなのね~
ちぇろママさんはUFO見たことあるんですね。
UFOは私もあるかなぁって気もするんですよね。
でもやっぱり違うかって思ってしまってます。

v-535むっちゃん
テレビで見てたんだね。
そう、鳥居を建てたみたいだね。
こんな近くの神社だとは思わなかったよ

v-535鍵コメさん
ありがとうございます~
金属製のものだと本人は言ってました

v-535おやまのこじかさん
なんかあの河童のお面呪われそうな感じもしてきました。
小人って!!すごい興味あるー。
森にいそうだけど、何処でみたの?
今度、見た小人の絵を描いて下さい。

v-535コットンのパパさん
いえいえ、とんでもございません。
少しは落ち着かれましたか。

雨のご心配ありがとうございました。
私が住んでるところは幸いにも雨もそれ程多くもなく、
大丈夫でした。久留米とか北九州の方は大変みたいです。

河童は泳げるから大雨でも大丈夫ですね(笑)
私も宝くじ買おうかと思ってま~す。

v-535りのこさん
初めまして!!
訪問、コメントありがとうございます。
お祖父様が河童見たことあるんですね!
どんな河童だったんでしょう。
結構目撃談あるのでやっぱり河童っているのでしょうか・・
びわはいつも寝てます(笑)
また遊びにきてください~。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoubiwa.blog82.fc2.com/tb.php/107-3b99acca

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

