---> 今日も びわ日和 梅雨の中休み

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



梅雨の中休み

今日は七夕ですね


雨続きのびわ地方。
雨が上がって今だ!と思ってお散歩にでかけると大雨が降ってきたりで、
なかなかきちんとしたお散歩が出来ずにいました。

ようやく晴れ間が見えたこの日
大きな公園までロングお散歩に行ってきました。

100707-1.jpg
久々のロングリード散歩でびわも楽しそう

100707-2.jpg
お風呂に今日は入れるから、草むらに埋もれてもいいよ~。

100707-3.jpg
私もボールを投げては走りでびわ以上にぜーぜー

100707-4.jpg
やっぱり、お天気がいいとお散歩が出来て嬉しいね~
今日はガキんちょお子様たちがいなかったからこの広場使いたい放題だったしね。

お散歩前にはこの虫除けスプレーをシューっとびわにふって行きました。
効き目のほどはよくわかりませんが、
においは甘~いジンジャーみたいな香りがします。

100707-5.jpg

みなさんは、虫除け対策してますか?

Comment

[750]

楽しそうに埋もれてるね(笑)。
草の中はひんやりして気持ちがいいのかな?
↓カフェマットとお揃いのお洋服、
オサレで素敵~~~。
この布、ネットで見たけど人気の布でした。
そうそう、脱ぎ着がしやすいのは大切です。
コナ用に防蚊素材の服を買ったけど、長袖だから
結局着せてないの@@@@@
うちはフロントラインぐらいしかやってませーん。

[751]

びわちゃん、たのしそ~♪
クローバーに囲まれて素敵な写真ですね♪
新作のお洋服がとっても映えて可愛い♪

虫除け対策・・・うちもフロントラインくらいしかしてませんが
↑このスプレーよさそうですね~
今度試してみたいですd(^(エ)^●)

[752]

こんにちわ♪
クローバーとびわちゃん、すっごくかわいいですv-22
思いっきり堪能したお顔ですなー♪
イイ公園ですね、うらやましいな(*^_^*)

うちは虫除けのスプレー
レニームってヤツを使ってるんですが
匂いが・・・・(=_=)クサイ なんですよ~
いい香りのその商品、気になります♪
これから増えてくる虫なんかに負けないで、
お外を楽しまなきゃですもんね~!!

[753]

クローバーの広場広くてびわちゃんほんと楽しそう^^
夜はお風呂なのにね^^;

虫除け対策、うちはフロントラインなんですが
時々ダニが付いててひえーってなるので
山に行く時は(あるのか?)フロントラインのスプレーを兼用してます。
ティーツリーはシャンプーを使ってます。
虫除け効果ありって書いてあるよね^^

[754]

びわちゃんお散歩楽しそう(^^
緑の綺麗なお散歩コースがあっていいですね~
ロングリードでとっても楽しそう♪
ごまもロングリードを買ったけど・・車の多い通りや・・
ちびっ子だらけの公園しかお散歩できないから・・・
使えて無いのですぅ(・・)
お洋服も緑とびわちゃんにとっても合って可愛いですね♪
この時期虫よけは欠かせないですね(^^
お洋服にスプレーかけてお出掛けしてますぅ♪
びわちゃんのスプレー欲しいかも~!香りもよさそうですね~

[755]

虫除け対策全く無しの私です。
北海道でも必要かな~?

ようやくお天気に恵まれたようで
びわちゃん楽しそうに走り回ることができたのね。
たくさん走って、たくさん汚して、シャンプーしてもらってね。v(*'-^*)-☆

[756]

ウチ、虫除け対策全くやってないわ(汗)
お散歩コースがいつもお決まりの遊歩道だから、つい油断してた・・・。
私もそのスプレー買ってみよっと♪
ツバキちゃんちの周辺は、海もあってこんなにステキな広い公園もあって
羨ましいです。
カメラ目線のびわちゃん、すっごく楽しそうだね。
この後お風呂だって勿論、知らないんだよねぇ。

[757]

びわちゃん クローバーにもれちゃって楽しそう~
新しいお洋服もばっちりかわいいね♪

うちも防虫スプレーをしゅーってしてますよ
でも、どこまで効果あるんでしょうね??
おやまの虫はなんかすごそうなんだもん(>_<)

[758] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[759]

びわちゃん、とっても楽しそうですね(*^^*)

うちはフロントラインとびわちゃんとおんなじスプレー
つけてますi-179

このシリーズはグルーミングスプレーと
保湿用スプレーも使ってます♪

すごく重宝してる我が家でした(*^^*)

[760]

うちはフロントラインもしてないんです。
あんまり草むらが無いってのもあるんだけど、どうもフロントラインをやるのに何だか納得いかなくて…。
このスプレーは自然なヤツなのかなー?
こういうのだったら使ってみたいな~

[761] Re: タイトルなし

v-22のりんこさん
お散歩中いつも草の上で休憩してるから、
きっとヒンヤリして気持ちがいいんだろうね~
あの布人気みたいですね~かわいいですもんね。
うちもフロントラインだけでいいかと思ってたけど、
草むら好きだし、キャンプも行くしで買ってみました

v-22りこさん
雨上がりだったこともあって、緑が濃いですよね。
この虫除け天然のものしか使ってないみたいなんで、
安心して使えます。においはあまーいよ。

v-22★すももママ★さん
この公園とっても広いんですけど、週末はとても
びわをロングリードで遊ばせる場所がないくらい
人が一杯になるんですよ~
レニームも考えたんですよ。無臭ってかいてたけど、
臭いんですかー。それはちょっと・・ですね。

v-22はろいんさん
お風呂の時は少々汚れてもいいから
思いっきり遊ばせてます♪
フロントラインのスプレーってあるんですね!
初めて知りました~
それ効き目がありそー。キャンプに行くときとか
良さそう♪

v-22ひろんさん
ここ週末は人が多いんですけど、平日は結構閑散としてて、
怖いときもありますよ。
このスプレー天然成分だけ使ってるみたいなんで、
選んでみました。匂いは私にはちょっと甘すぎな感じだけど、
びわは嫌がってないから大丈夫そう。

v-22ふぅーさん
北海道は涼しいですもんねぇ。必要ないのかなぁ。
もう昨日はお散歩中蚊に刺されましたよ~
今週はしばらくお天気が続きそうで、びわの散歩も
出来そうです。

v-22ユリエットさん
うちは、暑いし、草むら大好きだから必要かなと
思って購入してみました。びわもにおい嫌がってないから
大丈夫そう。
よく考えてみると、お散歩にはいい所に住んでるかも。
お風呂のことはもちろん知らないよ~でもびわお風呂好き。

v-22おやまのこじかさん
ふふ、ありがとうございます~♪
効果はわからないですよねぇ。
なんか気持ち安心みたいな位かしら?
おやまの虫ってどんなのがいるのかなぁ。
怖いけど興味ある~

v-22鍵コメさん
いつもありがとうございます。
私も自分にもプシューってして行ってます

v-22ユーミさん
同じの使ってるんですね~
これ、なかなかスプレーが出てこなくないですか?
ちょっとイライラしてしまいます(笑)
シリーズで使ってるんですね。
シャンプーとか興味あります~。

v-22こぐまちゃん
フロントラインはメリット デメリットあるから、
飼い主さんの考えで違うよね。
このスプレー自然由来のものだけを使ってるみたいよ。
びわは、におい気になってなかったけど、
私にはあまーい。ワンコが気にならなければ問題ないけどさ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoubiwa.blog82.fc2.com/tb.php/101-64dd066f

 | HOME | 

はじめまして

びわ

我が家のおてんばアイドル びわちゃんです。
誕生日:2009年8月1日
性 別:おんなの子
体 重:4.0kg
大好き:おいも と ママさん
特 技:熱烈キス


最新記事

  • よいお年を (12/29)
  • これいいかもよ。 (12/01)
  • 手づくり洋服 (10/23)
  • 週末は (10/22)
  • 最近の双子とびわ (10/09)

  • 最新コメント

  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/28)
  • りのこ:国営讃岐まんのう公園 (05/27)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • ツバキちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • mayu:国営讃岐まんのう公園 (05/22)
  • とよちゃん:国営讃岐まんのう公園 (05/21)
  • チル:国営讃岐まんのう公園 (05/21)

  • 最新トラックバック


    月別アーカイブ

  • 2014/12 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (2)
  • 2014/08 (4)
  • 2014/07 (4)
  • 2014/06 (3)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (3)
  • 2014/03 (3)
  • 2014/02 (3)
  • 2014/01 (7)
  • 2013/12 (6)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (7)
  • 2013/08 (5)
  • 2013/07 (7)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/02 (1)
  • 2013/01 (2)
  • 2012/12 (2)
  • 2012/11 (1)
  • 2012/10 (3)
  • 2012/09 (4)
  • 2012/08 (14)
  • 2012/07 (19)
  • 2012/06 (23)
  • 2012/05 (12)
  • 2012/04 (3)
  • 2012/03 (10)
  • 2012/02 (13)
  • 2012/01 (11)
  • 2011/12 (16)
  • 2011/11 (15)
  • 2011/10 (12)
  • 2011/09 (19)
  • 2011/08 (16)
  • 2011/07 (16)
  • 2011/06 (18)
  • 2011/05 (17)
  • 2011/04 (17)
  • 2011/03 (12)
  • 2011/02 (14)
  • 2011/01 (19)
  • 2010/12 (19)
  • 2010/11 (18)
  • 2010/10 (18)
  • 2010/09 (20)
  • 2010/08 (19)
  • 2010/07 (22)
  • 2010/06 (20)
  • 2010/05 (22)
  • 2010/04 (24)
  • 2010/03 (21)
  • 2010/02 (1)

  • カテゴリ

  • 未分類 (22)
  • ご挨拶 (5)
  • びわの日常 (307)
  • お出かけ (93)
  • ショッピング (32)
  • 旅行 (5)
  • 健康 (10)
  • 手作り (33)
  • 身体測定 (2)
  • キャンプ (6)
  • トリミング (7)
  • アレンジメント (6)
  • そとごはん (4)
  • オフ会 (9)
  • うどん (1)
  • お友達 (5)
  • びわと双子 (24)
  • 双子 (16)
  • いろいろ (2)

  • ご意見ご感想はこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:

    ホウチウンチポスター

    unnti.jpg

    リンク


    検索フォーム


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

